Nicotto Town


企業秘密の日常


妹の友達

今日、小学4年生の妹の友達が遊びに来ました。
ちなみにその子はうちの妹と下の名前が同じです。
金曜日に約束したとやらで家に入れたいけど、自分の部屋の中学生のお姉ちゃん(私から見れば妹)のスペースが散らかってるとやら言って私の部屋で遊んでました。
幼稚園に入る前の子が使うような超小さい机もって行って座布団2枚並べて・・・セッティングを見ててすごくかわいらしかったです
(うちは中学生の妹と小学生の妹が2人部屋、私が15歳の誕生日前日にやっともらえた1人部屋。和室です。)
昨日頑張って片づけしたもんな・・・。
でも学校ではかばんの中が汚いとか言って男子に馬鹿にされる存在です。
置き勉しないから荷物多いだけだし。

でも妹の友達は「●●ちゃん(苗字)の部屋見たい!!」と言って覗いてました。
そして
「●●ちゃんの部屋散らかってる」
的なことを仄めかして発言してました。

DSしたりオセロしたりお菓子食べながらガールズトークしたり居間のテレビにつないで卓球ゲームしてたみたいです。(妹のサーブが・・・)

私は長ーーーーーーーーーーーーーーーいこと誰とも遊んでないのでちょっとうらやましかったです。

「お姉ちゃん、一応家にいて。お父さんどっか行って。でも立ち聞きしないで・・・。」と妙な視線でいわれていたので何もすることなかったです。
中学生の妹は試合でした。(母も当番で行ってた)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.