Nicotto Town


のほほん日記


イライラ


はーい。こういうタイトルの場合は荒れ加減です。
暴言も飛び出しかねないので(かねないではなく、出てきます)そういった文章を読むのが嫌な方はUターンお願いします。
楽しい記事のときだけ読んでやってください*ぺこり*







































余白これだけ開けたから、後は自己責任で。
読んでから文句なしね♥

最近のお子様って、頭悪いの?
なんでフリマ出品できるようになるまで待てないん?
つうか、求め無謀すぎ!

始めたばっかしかもしれんけど、普通に考えたらわかるでしょ。って事がありましてね。
無言で見てたが、こっちのほう来て発言した瞬間に何かが切れちゃった^-^;(多分堪忍袋の緒)

彼女:だれかぁCものの猫耳かしっぽくださいい
    お礼にかみなりくりっぷさしあげます

タウンにいた方:私!?

彼女:いや、もってるひと、いないかなぁ
    やっぱりね。どーにかして
    ねこみみとしっぽ、てにいれないと
    でもなぁかみなりくりっぷだしなぁ・・・悩
    うーーーん、どーしよ

私の方へ移動してくる

彼女:だれかぁcもの交換おうじてくれるひといませんか
    ・・・

舞良この時点でプチ切れ加減

舞良:フリマに出品すれば良いんじゃないですか?

彼女:・・・

舞良:こんな所で募集するより良いと思いますが

彼女:?
    ・・・
    絶句

ここでかろうじて繋がっていた紐が完璧に切れた模様。

舞良:絶句って…
    交換して欲しいものがある場合は、フリマを使うようにするのが
    一般的だと思いますが。 

    
彼女:pものpものでしか・・・

舞良心中での突込み(フリマはPとP交換するだけの場所じゃねーんだYO!)

舞良:プレ交換だと、詐欺行為できますしね。

彼女:フリマできないじょうたいです
    30にちたってないので

舞良:だったら30日待ったらいかがですか?
    あなたの求めは申し訳ありませんが無謀すぎですし
    もしもC猫耳や猫尻尾を持っている人がいたとしても
    現在入手可能な青ガチャの通常アイテムと
    交換してくれるとは思えません。
    また、この場所では10数人の方しかあなたの発言を見ることが出来ません。
    しかし、30日後あなたがカミナリクリップでフリマに出品すれば
    多くの人が目にしてくれます。
    フリマなら詐欺もおこりませんしね。
    どちらが有意義なことかご理解いただけますよね?

彼女かなり長い間沈黙。その後「おちます」と発言して消えました。
申告でもしていたんでしょうか?
されていても構いませんけどね。

C猫尻尾知ってるくらいなら、ある程度の過去知識があるって事だよね?
猫尻尾にPとCの2種類があるって事がわかってるんだもんね。
まぁ、猫耳は白ガチャ1弾の目玉なんだけどねw

赤ガチャと現青ガチャ通常。
白ガチャ目玉と現青ガチャ通常。

申し訳ないが、私が始めたばかりの頃でも、そんな無謀な交換は求めなかった。

今手に入れることが出来ない(フリマやプレゼント除く)アイテムや有料コインアイテム、ましてや、目玉と通常の差が理解できないはないと思うんだよ。

理解出来ないなら、よっぽど○○な方だろうなと(○の中にはお好きな文字を入れてくださいね)

タウンで見ていてムカつく発言

「だれかー」←誰でも良いんだ。じゃぁ、スルー。

「・・・・・・・・・・・・」←誰に対する無言?あなた誰とも会話してないよね?

「・・・・・・はぁ」「・・・ふぅ」←悩んでますアピールで同情引きたいんですオーラ全開。

タウンにいる方々(私含む)最初の「だれかー」をスルーすると無言アピ→ため息に移動。
んで、それも無視され続けると

「だれかっていってるでしょー。なんで無視するの」
と逆切れ(?)

こわいこわい。
誰でも良い(私じゃなくても良い)ようだからスルーしてるだけじゃないのさ。

あとな
「AKB好きでしょ」と声かけてくるのもやめてくれ。
秋元さんの売り方が気に入らんのでそんなに好きじゃないんだ。
名前と顔が一致するのも前田敦子嬢くらいしかいないんだ。
AKBはみんな好き!というのは間違いなんだからさ、やんわり「ごめんなさい、あまり詳しくないです」と拒否してるのに「なんで!!!しんじられんし!!!」と切れるのもやめてくれ…
「AKB興味ないし」とか「AKBは嫌いなんだよね」とか言ったわけじゃないんだから切れるなよ。
あとな「氏ね」とか人に言うな。
申告されても申し開きできん単語だよ?
ネットスラングにしても、意味は同じだから。運営さんだってそれくらいは理解してくれてるはずだし。
そういう馬鹿な言動する一部ファンのせいで、普通にAKBが好きな子達や、AKB自体が憎まれることになるって気付けよ…
もしかしてソレが狙いなのか?


毒吐きまくって申し訳ないです。
明日はきっと楽しい日記になる事を祈りつつ…

アバター
2012/01/23 16:07
↓ありがとうございました
アバター
2012/01/23 08:31
ダークな内容にコメントありがとうございます。

>†雫†さん

お気に入りに入れてくださっているんですね。ありがとうございます*ぺこり*

価値観はそれぞれだから…とは思いますが、流石に現行通常と過去あいてむが釣り合うとは思えませんよね。
AKBの子はヘアクリップの子とは別人です。「誰かー」と言う子も同一人物ではありません。
紛らわしい書き方になってしまってすみません。

今回の子は、規約違反をしているわけではないのでお名前までは覚えていません。
また、覚えていたとしてもこの場でその子の名前を言うわけにも行かないんですよ。
同じ名前の方がいる可能性がありますので、関係の無い方に迷惑がかかるかもしれません。
同じ名前の方がいないとしても、その人に嫌な思いをさせる可能性がありますよね。
当事者だけではなく「○○さんの所で見てきたけど、あなたがおかしい」なんていう風に多数の人にその人が攻められる可能性があります。
自分が嫌な思いをしたからと、相手に同じ(またはそれ以上)の嫌な思いをさせる可能性がある事をしてしまったらその人以下になっちゃうと思っています。


>れなさん

動物からのカツア…*げふげふげふん*
動物からお小遣いを貰いに行くのは毎日のお約束です♪

釣りしている間や、スロット、カノンをプレイしている間、そのままタウンに置いておくことが多いんですよ。
話の合う方と出会えることもあるので置きっ放し率高いのです^-^;


>匠師匠さん

流れるように猫耳つけている私のほうへ寄ってきたのでつい口を付いて出てしまいました。
そして「絶句」の一言で何かのスイッチが入ってしまった模様です。
大人気ないですよねー^-^;

もう少し(いや、かなり)スルー力磨く必要がありそうです。
アバター
2012/01/23 08:21
>あすたてゅーぬさん

悪い大人、駄目な大人は真似しなくても良いんだよ。
本当にそう思います。
「じゃぁ、あなたは清廉潔白、間違ったことはしないのね?」と聞かれたら「人間なんだから過ちを犯すことはあると思う。ただ、指摘されたら反省するよ」と逃げを打つ人間です^-^;

子供の頃から耳にたこが出来るほど、母と祖母に言われた事。
注意してくれる人の話をきちんと聞きなさい。
耳に痛い事を言ってくれる人こそ大切にしなさい。
人付き合いで、その人のことを知人程度としか思っていない人は「注意」や「忠告」をすることは無い。
注意したら「あなたなんか嫌い」と言われるかもしれない。
それをおして、注意してくれているのだから。
あなたを大事だと思うから、良くなって欲しいから注意してくれるんだよ。と。

今回の事が善意からではなく、キレて(大人気なさすぎ)だったあたりが大人としてどうかとも思いますが^-^;

>要するに、長い文章がダメなんでしょうね
  (15秒脳って奴。CM1回分の瞬間的記憶力・理解力しかないって。
子供(一部大人も)が利用規約をきちんと読んでいない理由がようやく理解できました。
長文が駄目だったんだ…
ニコッとは子供にもわかりやすく書いてあるのに、なんで守れないんだろうと思っていました。
チャットの時は長文だと読み難い(文章を読みきる前に次の発言がきて被ってしまうなど)ことがあるので、ある程度短めの発言で回数こなしているんですけどね。
「そんな事を言っても」「結果的に長文だから」「仕方ないのかもしれませんよね^-^;」と言った感じです。

晒し行為はNGというのは私も同じです。
相手と同等、それ以下に落ちてやる気はないので。
タウンにいた方は「あー、あの人ね」とわかるでしょうが、その場で目撃していた方は除外されると思っています。
だって、書いても書かなくても「見た見たw大人気ない大人いたw」と言う事実を知っていますから。

説教をくらわしているとステプが鬼のように飛んでくるのですが、同じように不愉快に思っている方がいることなんだと勝手に解釈しています。
ブログで毒を吐くのは、自分の精神衛生状態を戻すのがメインです。
次いで、ブログを読んだ方が「こういう事を嫌がる人もいるんだな」と心に留めてくれるようになったら良いなと言う感じでしょうか。
アバター
2012/01/23 00:57
こんばんは^^舞良sama^^

…はぁ。・・・ふゥ・・・・(笑)
大人の責任だ。
全部、悪い事を悪いとちゃんと教育できない、ダメな大人達を映す「鏡」ですな。

俺的には、人間には学習能力があるので、
「大人だってやってるじゃん」的な開き直りを
若い子にはして欲しくないんですが
(俺は子供の頃思ってましたから。
あの大人は自分がかっこわるい、間違ってるって事に気が付いてないんだ。
でも俺は気が付いてるのだから、真似するのは2倍にカッコ悪いぞ、って。
いわゆる「反面教師」って奴です(笑))

そういう基本的な躾のなって無いコに、
分かるように説明するのは、
非常に骨が折れる作業です。
なにせ、こちらとしては、ていねいに話した言葉を理解しない事が多い。
要するに、長い文章がダメなんでしょうね
(15秒脳って奴。CM1回分の瞬間的記憶力・理解力しかないって。

その子も恐らく、舞良samaの言った事の内容にキレたとかではなく、
ただ「めんどくさっ」って感じだったんだと思います。
そういうコが直接交渉とか、島でアイテム交換会とかやるから、
トラブルになるんですけどね…。

さて、じゃあ、此処にいる大人である自分等はどうするか。
それはもう、個人のスタンスですよね。
俺は「晒し行為」にならん程度に、
ブログで周知記事とか揚げていくつもりです。
タウンは怖いので(笑)余り行かないし。
登録したての頃は、その辺りのさじ加減が分からなくて(ネット自体初心者でした)
釣り堀で注意かましたりしてましたけど(怖いもの知らずです、今おもえば。
それは、こういうサイトではトラブルのもとにもなりかねんしな・・・と。

でも見過ごせない、としたら…俺には、たった一人でも今までその事を考えて無かった、
知らなかった人の目に留まる事を祈りつつ、ブログを書くことだけだな、と思ってます。
多分。舞良samaもそんなお気持ちなのでは、と、勝手に同志の様な気持ちでおります^^

長文及び乱文で(毎度ですが^^;)失礼致しました。今日はニコッと楽しい日になります様にv
アバター
2012/01/22 22:09
まぁ いろんな人がいます

そういう人が居るということの再確認ができたのだと 自分を高める方向に考えれば 腹も立たないでしょう
一般的な人が自分のスタンダードを持っているのと同じく そういう人もそれなりのスタンダードがある
ただそれが理解し合えないだけの話 無視するのが一番ですね そういうのが近づいてきたら無言で去りましょうw
アバター
2012/01/22 20:38
それはイライラしてしまいますね~ ><

タウンにはカツアゲいえいえ、集金で
ダッシュで行くくらいなので、そう言う方に
会ったことがありませんが・・・

フリマであまりにも無謀な求めを見ると
イラッとしてしまいます ^^’

明日は楽しくタウンをお散歩、出来ますように~✩
アバター
2012/01/22 20:33
お気に入りからです
うわぁ最悪ですねその人
猫耳&しっぽとかみなりクリップつりあわないですよ!
どんだけ非常識なんですかね!その人は!(私もガキですけどね)
しかも世界中の人全員がAKB好きなわけじゃないし(私はAKB苦手です)
えと、猫耳ほしいと言ってた人名前覚えていますか?
できれば教えてください。
長文おゆるしください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.