Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


よくばり心が出てしまった


友達の家でキーウィとみかん狩り・・・といっても
農家が出荷した後の残りをどれだけ採ってもいいよ
ってことで、採りほうだい
夫はミカンの木の上の方をせっせと採り、
私は下の方。
キーウィは2人でプチプチちぎり、
あっという間に
コンテナかるく4ハイ

友達のおかあさんが、もっといいよと言ってくださったので
図に乗り・・・
雨上がりなので、服が袖がべたべたになるのも気づかないくらい
一生懸命とっちゃいました~

あーよくばり心がでたわ~
今年からはシンプルにいくつもりが、20日でおわったわ~

それにしても、樹で熟したキーウィはとてもとてもおいしかったです。
みかんも味が濃い。

アバター
2012/01/22 21:07
美味しそう~♪♫
完熟キーウィ、食べてみたいな^^
アバター
2012/01/22 15:58
うんうん、ちゃんと木に成ったまま完熟したフルーツって、本当に美味しいよね♪
うちの田舎でも蜜柑の木があちこちにあるし、小高い山の上にある神社の参道の
道端が畑になっていて、道端に何本か点在してるの^^
家で食べる分を作っているからと、通りがかりに完熟した甘いのを貰ったなぁ^^
アバター
2012/01/22 14:21
完熟キューイ
おいしいでしょうね^^

甘くて
ジューシー

買っては
味わえないでしょうね!(^^)!
アバター
2012/01/22 13:42
ブログ広場からきました。
野菜も果物も旬なものはスーパーで購入するより
味は格別ですね。
図に乗ってしまうのは誰にでもあり得る行動でしょう(^^)
アバター
2012/01/22 13:25
すごい・・・
完熟でおいしそうですね。
私もとりほうだいってきいたら同じような感じになるかもw。
アバター
2012/01/22 13:01
うわ~ビタミンいっぱい採れたてですね^^
コンテナ4杯www 想像してみた(*^_^*)

うふふ、
タコッとさん 欲張りww 素敵よん❤

私ももぎたてキーウィ食べてみたいなぁ~^^ 大好きなの❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.