Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


大人も色々…なように子供も色々


子供達の間で流行ってる?気軽に友申。
お互い了解なもの同士でやる分にはよろしいんでないでしょうか。
…と、思っていたのですが、どうも子供とひとくくりに出来ない事情があるらしい…
(まあ、何処でも括られない人はいるモンですが)

プロフに「誰でもイキ申オK!」と書かれた男子アバと女子アバの出会い。
「何歳?」「14」「私12」「1ねん?」「6年」
「用事があるからバイバイ」「ええっ?」
…おーい。イキ申はしなくていいのか少年?小学生駄目ww??^^;

子供とひとくくりにするのは大人で、よく考えりゃ、中学生が小学1年と一緒にされたらそら憤慨。
リアで公園横切ってたら、ごっこ遊びしてる低学年位の小学生の側で4、5年生と思われる男子が
一言「ごっこ遊びはもう出来ないよなw」
…うーむ、小学生でも全然違うらしい。

……なんて事をタウン放置で考えてたら、小学生がアバに突っ込んできた。
「ぼくしょう1」
無言で彼をクリックすると誤変換があるものの立派な漢字まじりのプロフ。
兄姉にでも書いてもらったかなあ?それとも変換機能を使えばこんなもんか。
フリマ広場で誤変換が多いのはこれだな…つか、誤変換がイケてるのかも子供的に…
などと思いながら、
(すみません、しょう1はちょっと……つか、10時すぎたら寝ろよボーズ)

と静かに放置の振りをする面倒くさがりの私です^^ゞ
(しょう1の相手をする他の子達って私なんかよりずっと面倒見がいいわなあ…)

アバター
2012/01/22 19:20
>cotocoさん

わはははwwwライダーベルトが口紅wwww(笑 プレゼントあげる方も大変ですねえwww
男の子よりも女の子の方が変わり方が凄いのかもしれませんねえww

タウンにたってると、ミーケンやトントンと区別ついてないのかも…と時々思う子がいたりします。
だから、「おいピエロ」と言われ、「んだよ。なんかよう?」て聞き返したりなんかすると
アバがしばらく固まってたり(笑 (ミーケンはもっと優しいw)
それなりの年になると、アバのコッチ側の人間を意識できる子も出てくるので、そうなると
まだ話ができるんですけどね。タウンはR指定とかじゃないので難しいですねw
色んな意味からプロフに年齢明記は微妙なとこですが、それでも子供の場合は
こんな時、当人もこっちもありがたいところがあると思います^^
アバター
2012/01/22 18:35
クリスマスプレゼントに仮面ライダーのベルトを所望してた知り合いのお子さん(♀)が
翌年には母親と化粧品(口紅・マスカラ等)を共有してるって聞いたときは
『去年までライダーベルトでピースしてた子が・・・』と
他人事ながらその成長を複雑な気持ちで感じた事を思い出しますね^^

小学校低学年の子って、こういう仮想世界をどうやって楽しんでるのかなって
ちょっと興味ありますが、リア以外での交流はまず無理だなぁ(笑)
 
アバター
2012/01/22 14:25
>まいさん

wwwカッコとろうと思ったんですけどねwww
ニコタって、全部本当とは思いませんが、それでも不登校なコや事情のある子供もよく見かけるので
ついでそうになる「寝ろ」の一言をいつも既の所で飲み込んでる私です^^ゞ
特に小さい子供が寝てないのは、本当は子供のせいじゃ無い気もするんですよね…

去年の今日ってwwww1年前??(笑
イキナリ友申は面倒なんでパスですが、今更友申は大丈夫な人ですww
アバター
2012/01/22 14:14
>haruhamuさん

そそwうちの姪っ子もあっと言う間に大きくなりましたw
なので、1年前に「〇〇好きだったよな…」て思っててプレゼント用意してたりしても
今はすっかり興味なくなってたり、どんどん考え方も変わってきたり。
同じことがニコタの子供達に言えるんでしょうねえ。その辺りが大人と全然違うところかも(笑

低年齢と言えば、タウンで3歳を見た事ありますよ。「kjfggggjrhojgr」みたいなことを延々
喋ってて、プロフ見たら「すみません。3さいです。放っておいて下さい おじいちゃん代筆」
見たいなことを書いてましたww
せめて、INしてるときはじーちゃん、そばにいてねwww一応コミュニティサイトなんだからw
と思ったりww^^ゞ
アバター
2012/01/22 14:05
>ひとあささん

そ、そんな、小沢昭一氏でしたら、こっちからしがみついてでも熱くお話させて頂きますよ(笑
しょう1のみやさかです。 て、言われたらどうしようwwwシカトしてる場合じゃないww(違っ

(ニコタってそこいらに有名人があるいててもわかんないんですよね…
 ぜーったいそこいらにいると思うんですけどwwwww)
アバター
2012/01/22 10:42
小1ですかwww んー考えさせられるなぁ~^^;同じことして楽しんでる訳で・・・・;いいのかなー私@@@

静かに放置でしたか^^ どーせならその( )を言っちゃえば良かったのにとwww←自分では絶対無理www



で、あの・・・こんなところにで何なんですが^^;友申させて頂きましたwww実は昨年の今日しようと思っていたんですがwwwしそびれて^^ お気にさわったらごめんなさい@@@
アバター
2012/01/22 10:32
小1かぁ。。。。┐(´д`)┌たしかに起きてるなら明日の用意をランドセルにいれたか?って聞かなきゃな時間ですね^^最近はこのくらいの時間でも居酒屋さんで元気に遊んでるのもみたりしますが。。。
お子さんの成長ははやいですよねぇ~見た目も行動もちょっと見ない間に「だれ!?」みたいなことに。。。*^^*

低年齢のお子さんが遊ぶことについては憤慨されている方もおられまつねぇ。PCの向こうの事はわかりませんが、親御さんと一緒に仲良く遊んで悪い人に捕まらないとイイナと思います^^
アバター
2012/01/22 10:22
しょう1と聞いて小沢昭一を思い浮かべてしまうのは私だけですかね?
宮坂薬局店長の宮坂さんが……

ニコタについて考える、また明日のこころだァーッ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.