Nicotto Town



天気が悪いほうがいいことも。

雨(みぞれ?)の中、某公園で開催中の陶器市へ。

今日の狙いは備前のジョッキ。
あと、寒いので、熱いお茶用に湯飲みなど所望。

でも、備前で気に入ったものがなかったので、
代わりに益子焼の湯飲みを購入。

内側に、一点のみ紅の差した品が、
奥ゆかしくてステキ・・・なんてね。

焼物談義で店主に気に入られたらしく、
お店に来るように誘われたりして・・・。

全然客がいないので、じっくりチェックできて、
これって、ほとんどベストバイではないか! と悦に入るw

ついでに、備前「風」のビアマグも処分品を500円でゲット。

悪天で客が少ないほうが、じっくり見れて(割引もしてくれるし)、
楽しいかも(超寒かったけど・・・)。

アバター
2012/01/28 12:15
>あんじさん

箸置きも手軽で、いろいろ楽しめて良いですよね。

そうだな、そういえば箸置きでいいのを持っていないなぁ・・・。

今度、僕も探してみます!!
アバター
2012/01/28 12:13
私は箸置きにハマってます。
小さいながら味のあるのをみつけるとうれしくなります。
アバター
2012/01/23 22:31
>みいにゃん

鍛え方が違うのですよ~。実は、昨日、気温5度、雨ザーザーの中、千葉マリンマラソンに参加しました。

21キロ完走して、ゴール時には手の感覚はまったく無かったです。

それでもハナミズひとつ、咳ひとつしていません。

フツーに今日も出社しましたw → 北海道出張候補者になった理由かもしれません・・・
アバター
2012/01/23 22:26
>mi-tanさん

備前焼は、いいですよね。

いいものもあるにはあったのですが、

もう一回り、小ぶりなものが欲しかったというか・・・

当面は備前「風」で我慢ですw
アバター
2012/01/23 22:23
>あんさん

うん、良かったです。

陶器類は結構すぎで、飾り物もいくつか持っているのですが、

日本のもので、実際に使えるものが、結局一番大事ですね。

今も、買ってきた物でお茶を飲んでいますw
アバター
2012/01/23 12:25
お得でしたね
しかもいいもの買えたみたいで^^
でも、風邪ひかないでくださいね~
なんかひきそうな予感~
アバター
2012/01/22 21:49
備前焼、私も好きです。
一度備前焼祭りに行きましたが、いろいろと買って帰りました。
でも、形あるものは壊れてしまいます。

残っているものは半端なものばかりになってしまいました。

じっくりと買い物ができてよかったですね。
アバター
2012/01/22 06:38
いいお買い物が できて良かったね。
きっと 長く 愛用できると思うよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.