Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆見直される不便さ?

数年前ラジオで聞きましたが、最近では不便さを楽しむことが見直されているそうです。

テレビのない生活ですらちょっと考えにくい時代ですが、タライで洗濯したり、土鍋でご飯を炊いたり、薪で風呂を焚くような生活をすることは、多忙な時代にあってはなかなか贅沢なことかもしれませんね。ボタン一つで何でも済んでしまう生活では味わえない刺激?は、探せばまだまだあります。

ある会話のなかった家族は、テレビをなくしたとたんに会話が増えたそうです。

アバター
2012/01/22 17:33
薪の風呂はとっても体が温まってお湯も人の体には優しくてお勧めです^^
小さいころは 祖母の家で皆と楽しく五右衛門風呂でした♪ 今も お風呂は薪も使えるようにしているそうです。

TVとパソコンがなくなると きっと 生活は一変するでしょうね。
アバター
2012/01/21 20:17
キャンプなどのアウトドアを体験すると
いかに普段が便利かよくわかりますねぇ。
スイッチひとつで明かりがついて、火もおこり、空気まで調整できる。

でも、それだけ自分の能力がスポイルされていってることを自覚しないといけないのかもしれません。
アバター
2012/01/21 20:07
PCのない生活は、考えられないですけど、
テレビの無い生活なら、できそうです。
アバター
2012/01/21 09:51
3LDKのプリンセスこと、秋篠宮妃のご実家もTVがなかったとか。
私はペットの足ふきタオル用に、フロッシュの小さな洗濯板を愛用中。
中々使い勝手が良いです♪
アバター
2012/01/21 02:17
土鍋でご飯・・・きゃらめる家では日々の出来事です。
・・・そういえば、友人達は驚いていたなぁ。
「変わった外人!」に気をとられていました。




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.