Nicotto Town


ニコット タウンページ


いま好きなテレビ番組


 地上波のテレビでは、テレビ大阪でお昼にやっている韓国時代劇「ヨンゲソムン」です。毎回予約録画して見ています。
 どんな内容かというと、一言でいえば、高句麗と隋の戦いです。
 こういう時代劇はけっこう好きです。

 それから、スカパーでは、
 KBSWorldでやってる「広開土太王(クヮンゲドテワン)」です。
 これも時代劇で、高句麗と後燕の戦いです。
 「ヨンゲソムン」で主人公を演じているイ・テゴンが、このドラマにも出ています。しかし、「ヨンゲソムン」では、イ・テゴンは、とても穏やかな性格を演じているのですが、「クヮンゲドテワン」では、うって変わって血気盛んな勇猛な主人公を演じています。
 この広開土太王は、ヨン様も「太王四神記」で演じていたのですが、ヨン様は何か穏やかで、「白馬に乗った王子様」みたいな感じだったのですが、イ・テゴンは、それとはまたちょっと違った人物像を演じています。
 時代的には、「広開土太王」が先で、「ヨンゲソムン」が後です。
 主人公が同じ役者さんで、時代も近い同じ国の話なので、並行してみると面白いです。

 あとは、スカパーで
 「華麗なる遺産」を見ています。
 最初は、レンタルビデオで借りて見ていたのですが、途中で、スカパーでやるようになったので、こっちで見るようになりました。
 ソルロンタンの会社を誰が相続するかを巡っての争いですが、そこにラブストーリーとかがいろいろ絡んで面白くなっています。
 韓国で大人気のイ・スンギssiとハン・ヒョジュssiが出ています。

 それと、「シティホール」を見ています。
 これは、下っ端の公務員だった女性が、ひょんなことから市長に立候補して当選してからの奮闘ぶりを描いたドラマです。
 「私の名前はキムサムスン」で面白かったキム・ソナssiと、チャ・スンウォンssiが出ています。

 
 あと、「ごめん愛してる」を見ています。
 ソ・ジソプssiの人気に火を付けた有名なドラマです。
 「ガラスの靴」でソ・ジソプssiを初めて見て、すごい役者さんだなとファンになったのですが、肝心なこのドラマをまだ見ていませんでした。
 レンタルで最初の方を見ていたのですが、3巻目を見終わって4巻目を見たいと思ってビデオ屋さんに行っても、なぜか行った日にはいつも4巻目以降が貸出中でなかなか見れませんでした。
 スカパーでやるようになったので、これでやっと続きをみることができてうれしいです。
 ソ・ジソプssiは、どのドラマでも寡黙で不器用で一途な人物を演じていますが、ほんとうにこのドラマでも、それが合っていて上手いなと思います。
 良いドラマです。

アバター
2012/02/22 09:04
ボノヒョン!ココに書かせてね(^^)
例のプインプインのマークはココから生まれたリアル版を発見!
それも少女時代のテヨンちゃんがやってくれてます!
見てみて
ちょ~かわいいよ
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1936829
何でもヨッシャヨッシャで買っちゃうよね
アバター
2012/02/03 21:15
εὕρηKωOトさん
相方様に機械関係はおまかせなんですね~

 たかじんさんの大ファンなんですね!
 なんでも歯切れよくズバリと言うよね~。

 なんか、ニコタやってる人って、埼玉の人が多くないですか?w
 ぼくのまわりだけなのかな(*´∇`*)
 埼玉でニコタが流行ってるのかなლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/02/02 16:40
実は、アチシ機械が微妙に苦手なので〜自爆w
ウットコのDVDレコ〜ダ〜は使い方知らなくて〜
全部相方さんに、アレ撮って〜コレ撮ってと、、、自爆w
ココ半年ぐらいの、そこまでいっていいんかいと、
の〜まね〜は全部見てるよ〜☆
埼玉でもぜひ放送して欲しいよ〜☆
アバター
2012/02/01 22:16
εὕρηKωOトさん
 さすがkotoさん
 録画ちゃんとして、そのへんは抜かりないですね~

 たかじんさん、
 大阪では大スターなので、寂しがる人も多いでしょうね~。
 でも手術が終わったら、またすぐに復活しそうです。。

 kotoさんのところは、たかじんさん映らないのに心配してるんですね~
 ゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
アバター
2012/02/01 16:48
大丈夫!アチシTV見るのは、ほぼ録画だから☆
なかなかリアルタイムでTVを見る時間がナイのネン、、、
それにしても〜たかじんさんが心配です。。。
番組どうなるんだろ。。。
ってか、そもそもアチシの居る埼玉じゃ
放送してないんだけどね〜。。。号泣
アバター
2012/01/31 19:36
εὕρηKωOトさん
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
 朝まで生テレビ
 たまに見ても、朝になる前に眠たくなって寝てしまいます(*´∇`*)
アバター
2012/01/31 19:07
朝まで生テレビ!
先日の橋下回面白かったと言うか、
お勉強になりました☆
アバター
2012/01/27 19:57
εὕρηKωOトさん
 ウルトラゾーン。
 調べてみたら、サンテレビでやってるみたいです。
 ウルトラマンのバラエティー番組だって!

 なんかUHFぽくて面白そうですね~(*´▽`*)
アバター
2012/01/27 18:55
ウルトラゾ〜ンも面白いよ〜☆
アバター
2012/01/25 18:26
εὕρηKωOトさん
 たかじん・・・
 やっぱ好っきゃね~ん♪やっぱすっきゃねええん♪
アバター
2012/01/25 18:24
あぉいヌナ
 いっぱい見るのがあるので大忙しだよ~(A;´・ω・)アセアセ
 
 ヨン様の太王四神記は、東方神起でしたね。
 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
 5人で再結成、復活してほしいね
 (。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ

 あぉいぬな、最近お忙しいようですけど、また、時間ができたら、韓ドラがたくさん見て、いろいろお話できたらいいですねლ( ╹ ◡ ╹ ლ).
アバター
2012/01/24 20:12
たかじんのそこまでいっていいんかい。。。自爆w
アバター
2012/01/24 19:49
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー沢山観てるんだねww忙しそうだねwwワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

ヨン様の太王四神記の曲は東方神起が歌ってましたねw・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

千年愛・・でしたかな??・w 良い曲ですよねw・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

華麗なる遺産と言ったら・・・・・ソルランタンが食べたくなりましたw ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ごめん愛してるは最高ですよねw泣きたい時はこれですねw。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

シティーホール 笑いあり 涙ありで私は楽しませて貰いましたw

キム・ソナさんの演技大好きですw ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ

最近まとまった時間がないので何も観られないのが辛いですw

そういう時は~~東方神起の曲を聴いて我慢してますw・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
アバター
2012/01/21 14:25
美希さん
 こちらこそ、ご訪問★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
アバター
2012/01/21 14:25
美咲紀さん
 韓国ドラマばっかり見てて、他の番組を見る暇がないです(A;´・ω・)

 日本のドラマもおもしろいのがあるとおもうけど、あまり知らないです。
 何かおもしろい番組があったら教えてネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
アバター
2012/01/20 23:33
訪問ありがとうございます!
アバター
2012/01/20 22:00
やっぱ 韓国ドラマなんですねぇ
あんまり見てないけど 好きです(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.