Nicotto Town


つぶやきrnao


ネット世界を救えΣ(゚Д゚;)



皆様,  こんなメールが送られてきたんです \(◎o◎)/!



インターネットの自由を救う日は今日かもしれません。.現在立場が変わり、ホワイトハウスと米議会は尻込みしている状態です。ウィキペディアがサービスを停止したことにより、米国のネット検閲法案に関するニュースがトップ記事として取り上げられています。今日、私たちは分岐点にたどり着いたのです。この法案を永遠に葬り去りましょう。嘆願書への署名はこちらをクリック: 


無料かつ自由なインターネットを救うのは今日かもしれません。 

米連邦議会は、世界中すべてのウェブサイトを検閲する権利を米当局に認める法案を可決しようとしました。しかし、私たちが125万人による強力な署名をホワイトハウスに届けると、ホワイトハウスは同法案に反対の意志を表明しました。また、世論の圧力が頂点に達する中、法案支持者数名が不支持に回りました。現在ではウィキペディアがサービスを停止する抗議を行ったことにより、市民による抗議運動がトップニュースとして報道されています。 

私たちが流れを変えているのです。しかし、検閲を支持する闇の勢力が今、法案の復活をもくろんでいます。今日、法案を永遠に葬り去りましょう。インターネットを守るため、クリックして今すぐ緊急嘆願書に署名してください。既に署名済みの場合は、米連邦議会や対象の企業などにメール、電話、フェースブックおよびツイッターからメッセージを投稿しましょう。さらにお知り合いの方々にこちらを転送してください: 

http://www.avaaz.org/jp/save_the_internet_jp/?vl 

法案が可決すれば、米国は世界最悪のインターネット検閲国になり、中国やイランなどの国々と肩を並べることになります。「著作権保護法案(Protect IP Act/PIPA)」および「オンライン海賊行為防止法案(Stop Online Piracy Act/SOPA)」は、私たち市民がユーチューブやグーグル、フェイスブックにアクセスする権利を米国政府が阻止することを認める法案です。 

私たちのグローバルなキャンペーンと高まる世論の圧力は、ホワイトハウスの法案支持の立場を撤回させ、現在は米連邦議会にも法案を却下するよう働きかけています。先週、同法案の共同提案者であったカーディン(Cardin)上院議員は、法案に反対票を投ずると表明しました!著名な6名の共和党員も、法案を棚上げにするよう要請する手紙を執筆しました。現在、下院における審議も保留されたと報道されています。 

数日前、検閲という企業による陰謀を阻止するのは不可能だと言われましたが、現在この法案は分岐点にあり、素晴らしいことに私たちには勝利の可能性があるのです!今日、米国による検閲を阻止しましょう。インターネットを救うため今すぐ緊急嘆願書に署名し、お知り合いの皆様にこのメールを転送してください: 

http://www.avaaz.org/jp/save_the_internet_jp/?vl 

この法案は、米国による私たちの自由への侵害を可能にするものです。しかし私たちが勝利することによって、世界中の人々がひとつの声のもとに団結すれば、権力の乱用を阻止できることを示すことができるのです。今この時、私たちと共により多くの人々が声を合わせれば、世界史上最強のインターネット検閲を阻止できます。 

希望を込めて、 

ダリア、イアン、アリス、リッケン、ディエゴ、デイビッド、Avaazチーム一同より 

続く。。。

アバター
2012/01/21 02:53
ちょっと前にFirefoxぶっ壊れた(ぶっ壊された?)んで
今日、グーグルのRSSリーダーでニュースチェックしようとしたらぶっ壊れてた。

情報収集も同時にしてるかと思われ。
アバター
2012/01/20 23:19
WIKIとGOOGLEが騒いでましたね。マードックとか著作権保護を言ってて、中国みたいなことをしようってんじゃない。だから眉唾臭いんだよなぁ。だいたい、GOOGLEや買収されたYouTubeなんて国籍や位置情報で制限かけて、閲覧を妨害しているとも云える。云ってるのは、外ドラ。日本がド田舎だなって痛感するけどw
アバター
2012/01/20 22:04
そういえば日本語版Wikipediaにも「英語版Wikipediaはアメリカ合衆国のSOPA法案に抗議するため24時間サービス停止する」というようなバナーが出てたね。
にしてもそんなメールが届いてたとはΣ(゚д゚)
アバター
2012/01/20 21:51
そんなメール届いたのですね(*'-'*)
なんかビックリです
おもわず自分の所には来てないだろうなって
確認したくなりました(*-∀-)ゞ
福島関連のアドレス対象で届いたのですね・・
署名の時のメルアドが拡散してる気も・・(〃ノωノ)
アバター
2012/01/20 18:37
続きの続き。。。


AVAAZについて
Avaaz.orgは世界の人々の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そしてジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。 +1 888 922 8229

FacebookとMyspaceもチェックしてみてください!

貴方は、2011-11-18に"福島の子供たちのために20万人の署名を" に署名いただいたので、このメールを送信させていただきました。Avaazからのメールを確実に受信するためにavaaz [@]t avaaz.orgをご自分のアドレス帳に登録してください。メールアドレス、言語設定など各種設定の変更は https://secure.avaaz.org/act/index.php?r=profile&user=1a67cee0eb4a4c74918c16514d1f092f&lang=jp, でおこなえます。 配信停止はここをクリックしてください。

Avaaz.org 857 Broadway, 3rd floor, New York, NY 10003 U.S.A. Avaaz.orgはニューヨーク、ワシントンDC、ロンドン、リオデジャネイロを拠点に世界中で活動しています



ん〜〜う〜〜ん??

どうしたもんだか、、、(´Д`)ハァ…〜???
アバター
2012/01/20 18:36
続きになってます


情報源:

日本経済新「SOPAやPIPAに対する抗議行動が拡大、Facebookも反対表明」:
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E3EBE2E0E78DE3EBE2E3E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E7EBEB

CNN Japan 「ウィキペディアやグーグル閉鎖、米海賊防止法案に一斉抗議‎ 」:
http://www.cnn.co.jp/tech/30005320.html

MSN産経ニュース「「ネット介入」か「エンタメ保護」か 米業界対立 規制本案に英語版ウィキ24時間スト」 :
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120119/amr12011910520004-n1.htm

CNET Japan「グーグル、SOPAに対する抗議活動--サイトに請願書へのリンクを掲載‎」 :
http://japan.cnet.com/news/business/35013253/

------------------------------





更に続く続く。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.