Nicotto Town


よかろうもん♪


シシャモ攻め

「だ~~~!まあた、シシャモ攻めや~!もう今日で3日目じぇ!」
と高校の教室で叫んでいたのは
以前お話した、私の一目惚れの彼女の指令を受けて
私の隠し撮りをしていたトオルちゃんです^^;

彼は飄々と我が道を行くタイプ
部屋が潰れるほどジャズのLPを収集している
公然とストリップ劇場通いをしてしまう
面白いやつでしたw

なかなか大胆なお母様のようで・・・
そのシンプルかつ迫力のあるお弁当には
毎度、驚かされました(@◇@)

この日は真っ白な御飯ぎっしりに
おかずスペースには焼いたシシャモのみが
ギュッと詰め込まれています。
本人の叫び通り、コピーのように同じ状態が
3日目です( ̄○ ̄;)

おでんの翌日には
シシャモの場所は、おでんの竹輪のみがギュッとww

そして、ついにある日
「ええええ!お袋、ついにおかず忘れとうじぇ~!どうするとや?」
という声が( ̄ロ ̄lll)
でも、しばらくして
「お?これ・・・宝探しやがw」
白い御飯を掘ると、あちこちから焼き鮭の欠片がw
どうやら、弁当箱の上で焼き鮭を大胆にほぐしてばら撒き
その上から御飯を詰めたということのようでした。
皮や骨まで、各所から少しずつ出現します^^
「まあ、うまかけん良かたい」
と言って嬉しそうに食べてました。

トオルちゃんのお母様は、参観日などでお会いすると
いつも派手な帽子をかぶった、底抜けに明るい方でした。

電車の中で偶然会っても、親子で仲良く乗っていて
「おお!こんちゃ!俺のお袋じぇ」
と、屈託なく紹介してくれてました。
なにしろ、ただ者ではない親子でした♪

アバター
2009/06/04 08:40
朝が忙しかったのね^^;
それでも、お弁当作ってくれるのは親なればこそ。
アバター
2009/06/04 06:37
ししゃも、3日ぐらい、いいやんか。
うちのオカンは、高校3年間弁当のおかず、同じやったで
目玉焼き、焼きピーマン、ウインナー、以上。って感じ
アバター
2009/06/03 19:52
>むぎさん
竹輪の時は、さすがに泣いてましたw
この思い切りの良さは、見習うべき部分もあるような気がしますね^^

>みっきーーさん
そそ、親子関係がね・・・とっても自然で良い感じだったようです。
豪快にして大胆wでも乙女なお母さんだったようですよ^^

>ミッキー☆ちゃん
うん、細かいことは気にしないタイプでしたね。
とにかく弁当があるということに、普通に感謝してたようです^^

>Lolaさん
シシャモ好きなんだ^^
変に親を遠ざけたりしないのって、かえってカッコイイよね。

>朱華さん
食パンww・・・・ま・まさか焼かずに?
愛はいっぱい詰め込まれていたようです^^
だから、美味しかったんでしょうね。きっと・・・

>白ここさん
ししゃも攻めって表現するのも、なかなかのもんだよねw
まあ、3日目だったから流石に打撃が大きかったのかも^^;
シシャモは魚卵系苦手の人には無理ですねw
アバター
2009/06/03 10:12
ししゃも攻めぇぇーーー!!
名前が既にイイ!Σd(・∀・)
白ここはししゃも食べれません←誰もきいてねーよ

トオルちゃんママすごいわぁ(๑→‿←๑)
アバター
2009/06/02 22:49
トオルちゃんママ萌え~❤
で、そんなママを愛してるトオルちゃんにも、萌え~❤
でも、そのお弁当は、あまりに凄すぎ。

私の友だちが、お母さんとケンカした時に
弁当箱に、食パンが詰め込まれていたのに比べれば、
全然愛を感じますけどねw
アバター
2009/06/02 21:00
豪快なお弁当&お母様ですね~(❤ŐฺωŐฺ)
ししゃも大好きです゚♡゚・。♥。
一緒に電車に乗って恥ずかしがったりしないのは
カッコいいーです。一緒に行動したがらない男子が多数だと思うので。
トオルちゃん素敵です~。
アバター
2009/06/02 19:20
骨や皮まで、ごはんの瑞所から現れるとは。
わたしなら、帰って文句言う!
「まあ、うまかけん良かたい」というトオルちゃんは、おおらかな男の子だなあ!
アバター
2009/06/02 18:41
おお~豪快なお母様だったのですね~
でもなんかステキな親子関係ですよね~♪
アバター
2009/06/02 17:20
シシャモ弁当、豪快すぎですね~www
おでん弁当も、竹輪のみと言うのが泣かせてくれます!!
でも、許されるなら、そんな豪快なお弁当を作ってみたいです(*ノノ)<キャ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.