Nicotto Town


姫林檎❤のニコッとblog


マカロンと韓国ドラマ


↑何の共通性もないww




今日はマカロン作ってみました。
抹茶のマカロン。


アーモンドプードルが高いので、小麦粉(薄力粉)で作れると言うレシピがあったので
クックパッド見ながら作ってみました。


去年のバレンタインの時に高いお金出してキットを買って作ってみたんだけど
その時食べた時はカリンカリンですっごく固かったの。
まあこんなもんかーって感じで人にも配っちゃったんだけどww

今日気がついた。あれは失敗だったよww

というか未だに本物のマカロンを食べたことが無いから
どれが正しい食感何だろうと思って、
今回はちゃんと調べてみた(作った後にw←

今日作ったのは外がカリッとしてて中がフニャ。歯にくっつくーというのが正直な感想。

で調べた結果、そこまでは良いみたいだけど、その後の「口の中で溶けていつの間にか無くなってる」というのは感じられなかったので、
今日のも成功とは言えないね。


あと形も不格好、不揃いだったので
次回はそこんとこ改善して、きっと成功させてみせるにゃ❤←←!!



焼き加減、乾燥具合、マカロナージュ加減
どれか一つでも微妙に変える事で味、見栄えが変わるぐらい
繊細なお菓子だそうで…
こりゃ難易度たけぇなーと思いながらも、いつかやったパン作りよりはラクかなと思って頑張ることにします。

次は卵黄が余る件を克服するため(今日は夕飯の納豆にぶッこんだ)
スイートポテトも一緒に作ろうとおもうZE!

上手く出来たらアメブロに載せようと思います。


今日は娘がガンガン食べちゃうので負けじと食べてたらあっという間に無くなったのもあるし、何より形が悪かったので写真掲載はNG




で、韓国ドラマがどうしたかっていうと

自分の中でのブームが再来しただけでして…


フジテレビがうんぬんとかそういう騒動もありましたけど、
まぁその件に関しましてはコメントを控えさせていただきます…


今途中からだけど、CATVのフジテレビTwoでやってる「パリの恋人」と「私の名前はキムサムスン」見てます。

どれも一度見たことあるので、途中から見ても問題ナシ。
何度見てもいいなぁと思えるのです。

この前CMで美しき日々もやるよーって言ってたけどそれはもう終わっちゃったみたいね…見たかったのに。あれ、天国の階段だったかな…

まぁどっちでも見たかった。


私が韓国ドラマが好きになったきっかけは母と祖母が好きだったから一緒に見てたら好きになってたって言う単純な理由です。

ちなみに好きな俳優はイ・ドンゴン(よく間違われるけど『あなたがー好きだからー!』のCMの人とは別の人物)とイ・ビョンホン
映画の「B型の彼氏」とかもう一回みたいなぁ。

ちなみに冬ソナも見たけど、ちゃんと見てないんで覚えてないです。
そんなに惹かれなかったんだよね。

一番好きなのはやっぱり天国の階段だなぁー
何度見ても泣けるわぁーー
泣きたい時はコレ!って感じかな。
二番目に好きなのは今見てるパリの恋人。
ちょっと気が強いヒロインって好きー


韓国ドラマって基本的にクサイ演出が多いw
着衣のままシャワー浴びて茫然としたりとか、近くに居るのに携帯でしゃべってたりとか、すぐ傍に居るのに気がつかないとか!
あと意地悪役が必ずいてヒロインをいじめ倒したりとかww

シンデレラ的要素も多いですよね。
ごく普通の女の子がお金持ちの御曹司と恋に落ちるとか(本当に恋に落ちるんですw)
こんな偶然無いよねってぐらいに、また再開するしw

まぁ其処がいいんじゃないでしょうか。
少女マンガ的な展開。
ドロドロしすぎてなく、純愛と言えば純愛。
韓国の文化とかも勉強になりました事もあります。


あとちょっとだけ韓国語が分かるようになりますww


韓国行ってみたいなー
ちょっと衛生的にやばそうな「ごった煮」みたいなの食べてみたい。
んで腹壊すというねww
あと韓国のオモニが作ったキムチも!

ロッテワールドとかも見てみたいですね!



私は海外行ったことないんですけど旦那は韓国にも行ったことあるみたいで
大したことないと言ってたけど、見に行きたい!

いつかね。

アバター
2012/01/20 14:51
>さまたろう。ちゃん

おお!ナカマー(*^_^*)

私が↑で名前出したのはちょっと前に流行ったやつですもんねw
最近のはよく知らないんですよね…
オススメあったら教えてほしいです!

キムサムスンはコメディー色が強くて、幅広く楽しめるんじゃないかなって思います
面白いですよ♫
アバター
2012/01/20 10:34
韓国ドラマ、最近私もハマってます(*^^*)
姫林檎さんが見てらっしゃるのはほとんど見たことないのですが…orz
本当に展開が日本と全く違ってびっくりしますよね(゜゜)
でも見てて微笑ましいというか可愛らしいものが多くて
かなり楽しんで見てます◎
私の名前はキムサムスン、はずっと気になっていたドラマなので
見てみようかなと思います∩^ω^∩
アバター
2012/01/20 01:20
>ピナ孤さん

私も今日いろいろ調べてから
「マカロンすっげえ難易度高いお菓子じゃん!こんなのに私挑戦してたんだスゲーw」と思いました。

でも、私も販売されているものと比べたら雲泥の差ですよ
だって…まだ2回しか作ってないし、成功してないですしw

ごめんなさい↑のは表記ミスでしたね。
私が作るのは「マカロンもどき」ですから(´∀`*)
まだまだマカロンと名乗ってはいけないようなものです

今までデパートで「何でこんな卵白が原料みたいなお菓子がこんなに高いんだ!」と思ってたんですけど
確かに作り方が難しいのならお高い理由が分かりました。
今までごめんね。マカロン…君を安く見てたよ…

え、…もしかしてお菓子作り得意なのか!?私!キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ
昔は本当に酷かったんですよ。チョコを溶かして固める事だけで一苦労でしたから…
一応主婦を3年ぐらいやったんで、少しはスキルが上がったのかな(´ω`*)テレッ
ピナ孤さんにもきっといいお嫁さんが見つかりますよん♥←


冬ソナあり得ない展開多いですよねw
車にはねられる所とか、「そんなところ歩くなよ!」とかツッコミ所満載ですもん。
着衣のままシャワーは本当に笑えますwシリアスなのに笑っちゃいそうなので、目を反らしますww←
うん…そういうダサいのも魅力だと思います。
告白の台詞もクサイですけど、リアルじゃない「物語」だからいいんです!
ゲームとかアニメとか一緒ですね(´∀`*)
日本のドラマはドロッドロしすぎてたり、厭らしいシーンがあったり…
さすがはHENTAI!の国ですww
韓国は性の基準が高いんですよねーだから厭らしいシーンは無いです。
ただキスシーンがやたら長くて困る時もあるけど…(=∀=)

おお!韓国でお買い物
いいなぁ~
日本製が日本より安く買えて、旅費も時間もそんなにかからないならいいですよねぇ♫
前にテレビでやってたの見たことあります
屋台で食べ歩き楽しそう(´∀`*)
この辺だと浅草にちょっとだけコリアンタウンみたいな所ありますね
牛筋煮込みが食べたくてまた今度行こうと思ってます^^
アバター
2012/01/19 23:54
マカロンキタ――(゚∀゚)――!!
マカロンをお作りになられるとは・・・・。これすっごく難しいお菓子のようで・・。
姉が昔、1回だけ作ったのを食べたことがあるのですが、
販売されているのとは雲泥の差でした・・w
作るのにある程度の技術が必要なせいか、販売価格も比較的に高いお菓子みたいですね。
って・・姫林檎さんにとってはラクなんですか・・お菓子作りも得意なんじゃないですか!!
私もそんなお嫁さんが欲しいです(`・ω・´)(ぇ

韓国ドラマは唯一「冬のソナタ」だけ見ました。母がすごいハマっていまして・・。
ありえねー('A`)って展開が結構多くて( ´_ゝ`)フーンって感じで見てましたねー。
着衣のままシャワー浴びて茫然としたりとか~←これ爆笑しましたw
でもこういうの・・・・嫌いじゃないぜ・・・( ̄ー ̄)
日本ドラマにあまり無いような演出がまた魅力なんでしょうね(*´ω`*)

この間、母が韓国に旅行に行ってきて日本製の化粧品をたくさん買ってきていました♪
韓国だと、やっぱりすごく安いみたいですね。
私はお土産にランコムのマスカラ貰っちゃいました。 これちょー使えるぅ♪ヘ(゚∀゚ヘ)
あと、毛皮のマフラーとか色々買い込んでいて・・。
私の母ぐらいの年代の方々にとっては韓国はお買いものメインな国!って感じみたいです(;・∀・)
屋台で食べ歩きとかしたいですな~・・( ゚ ρ ゚ )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.