Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


ひたすら歩くことで「思考と心のダイエット」


にゃにゃにゃ・・・


■インドの瞑想法には「ひたすら歩く瞑想」がある

インドの瞑想法でひたすら歩くというものがあります。呼吸や足裏の感覚に集中して歩くことで意識が歩行にしっかりと繋がり、湧き出てくる考えが明確になる。思考の『仕分け』ですね。もやもやした悩みがあるときは、歩きながら浮かぶ考えを『仕分け』る。そして勧めるのは、その考えを風船の中に閉じ込め飛ばすイメージを描くこと。考え事をすべて飛ばすと、自由で爽快な感覚を体験できますよ」

浮かぶ考えを「仕分ける」とは、蓮舫議員もびっくり! です。その考えを風船の中に閉じ込めて飛ばすというイメージで、自由の象徴、風船のような軽やかな気持ちになれるならちょっと試してみたくなります


■歩くことで心の乱れがおさまります

「歩くことは、心を安らかにするのと同時に頭と心を覚醒させる大きな力があります。『歩行禅』のワークショップでは、目的を持たずにひたすら歩き続け、からだに起こる感覚だけに集中する訓練をします。景色のいい場所などは必要なくむしろ部屋の端から端を行ったり来たりする方が適しています。無意味な反復行為の中で、ムダな情報や思考がおのずと淘汰され、心の乱れがおさまります」

アバター
2012/01/21 08:48
みいにゃんりん

バターになっちゃうにゃ

・・ちびくろみいにゃん おー
アバター
2012/01/21 08:47
風りん

かぜのごとく w
アバター
2012/01/21 08:47
なゆきりん
・・・

走ってよろすい w
アバター
2012/01/21 08:47
りりりん

手つなぐ? w
アバター
2012/01/20 18:18
あ、わかるかも
台所のテーブルの周りぐるぐるしてる・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ
修行してたの?私・・・
明日から自信持って歩きまくります(゚◇゚)ゞ
アバター
2012/01/20 16:06
お久しぶりです。(しばらくお休みしていました^^;)
今日、私用の際、1万歩ほど歩いてきたのですが、
考えを仕分けること、もまとまることもなく
帰宅してから 悩む私は やっぱり アホぽっいです。(苦笑)
アバター
2012/01/19 23:17
あるこーw
アバター
2012/01/19 23:09
よし、歩こうwwwwwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.