Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆メキシコの虫のおしっこ

メキシコのお酒というとまずテキーラが挙げられると思いますが、これは産地が限定されたものにしか付かない名前です。一般にはメスカルと呼ばれる酒が出回っています。

さてそれはいいのですが、これらのお酒を飲むとき、レモンと塩を舐めるのが現地の流儀だそうです。正式なメキシカンスタイルとはストレートのテキーラを右手に持ち、左手の甲に塩をのせ、レモンを持ちます。レモンを噛りレモンジュースを口に含んだまま、塩を流し込み、一気にテキーラを飲み干すのだそうです。

そして、塩にも色々あるそうで虫のおしっこを乾燥させたものが最上の塩だそうです。

その虫はグサノと言われるいわゆる芋虫でメキシコのお酒の原料になる竜舌蘭につく、メキシコで最も有名な虫になるそうです。また、グサノ・ロホというお酒には一瓶に一匹そのまんま入ってます。

しかし、残念ながらこの虫のおしっこは日本では殆ど手に入らないそうです。

アバター
2012/01/24 12:35
虫のおしっこなんて、いらなぁい!!
アバター
2012/01/19 19:15
虫の・・・・が。
高級でなくても、普通の塩がいいです。
アバター
2012/01/19 00:18
私ね~なにが 嫌いかって 芋虫類が
 一番嫌いで、わおー たまりませーん
でも 高級なんですよね ~゜・_・゜~



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.