Nicotto Town



出だ!欲しかった電電太鼓


此れは子供時代に我が家にずっとあったおもちゃ?と言うか
飾り物。
子供時代に何故か神棚の近くの天井からの吊り棚の所に
まるでお飾りの様に置いてあった。

高い場所に置いて在ったのは子供が遊んでうるさいからだろう。
かと言って壊れても居ないので、
誰かが赤ん坊を連れて遊びに来た時に
出してあやしていた。

私達が赤ん坊の頃のおもちゃと言うよりは
誰かの観光土産だったように思う。

いつの間にか無くなっていたが、
おそらく、私達が学校に行っている間に
誰かが赤ん坊を連れて「所謂ご挨拶」に来た時に
あやして、其の赤ん坊が玉をひっぱたり何か乱暴に扱って
壊したのかだろうと思っていた。

でも、それに似ていて懐かしく欲しいと思っていたので
後は裃以外は出たので、裃は要らないと思っていたので
パス。
女性アバターなので、裃をつけるのは可笑しいが、
神社で豆まきをするのに選ばれたら、
女性でも其の人は裃をつけるのかなぁ?

まあ、着物を着て豆の袋を持たせて裃を
付けても、神社が許可したのなら、それもありかも知れないので
出てきたら、それにしようと思っていたが。

男子は袴の着物なら裃をつけると格があがる。
そう言う着こなしをしている人が居るのかと思ったが、
まだ、見かけない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.