Nicotto Town


ちょwwおまwww


炊飯器でローストビーフ?


を、作ってみたくて買い物へ行ったら、安い肉がなかった!!!
急遽、炊飯器でステーキに変更。

1.肉にしっかり塩コショウして、フライパンで焼き目をつける
2.ジップロックに入れ、ストローで中の空気を吸い出しながらぴちっと閉じる
3.炊飯器に2を入れて、お湯をひたひたにそそぎ保温
4.1で使用したフライパンで適当にソースを作る
5.時間になったら炊飯器から肉を取り出し、ソースをかけて食す

時間の目安は…
1センチ厚 - 20分
2センチ厚 - 30分
3センチ厚 - 40分


食べてみた感想;
フライパンで焼いたままの焼き加減で、中心部は赤いまま温かい。
しっかり温かくなっているので、血が滲み出すことはなく安定。
中心まで温かいおかげで冷めにくい。
外側を軽く焼いただけなので、ものすごい弾力性。柔らかいと表現できるかも。

食べるのが遅いから、家でステーキを焼くと途中で冷めておいしくなくなるんだけど、
この方法だと最後まで温かく食べられておいしかった。
焼き目は側面も忘れずにしっかり焼こう。

ローストビーフの場合は、ジップロックから取り出したあとはラップに包んで冷めるまで放置するけど、ステーキ中心部の温かさは感動ものなので、ステーキもオススメ。
げふっ


本日のファッション;
龍はこのためだったのか!?(違

アバター
2012/01/18 07:47
美味しそう
安い肉でいいのねぇ~
やってみよ
アバター
2012/01/17 20:02
うむぅ……。
試してみたいけど、失敗したときのリスクが大きすぎるな~。
うちの炊飯器はマイコン機能付きテフロン加工付き、なんちゃらかんちゃら付き。
ご飯がおいしく炊けるのはいいんだけど、
以前炊飯器チーズケーキにチャレンジしたら、
ものの見事に玉砕したのよね。
ご飯以外の食材には拒否反応を示す炊飯器らすぃ。(--;
アバター
2012/01/17 19:48
家でステーキ作らないけど、家じゃないと出来ないからやってみよっと
3センチ厚とか一度は食べてみたい
アバター
2012/01/17 19:28
・・・黒龍軒?←
アバター
2012/01/17 16:54
おぉ、詳しいレシピ。くそっぅうう。買い物行ったあとに見ちまった(涙)!
週末にやってみよう。いや、絶対にヤッテヤル!

以前、誕生日にステーキ(牛)リクエストされて焼いたものの、
物凄く不評で頭にきたので、以来牛ステーキは作ってないんです(笑)

今度こそはちょさんレシピで大丈夫・・・な・・・はず・・・。
私が作ると・・・アレ・・・なん・・で・・すが・・・・・。ぐぅううう。
アバター
2012/01/17 16:19
>はるさん
ローストビーフはがっつり焼いたほうがいいな。
ステーキなら強火で短時間がいいかも。

>だらっと
不憫な子。。
アバター
2012/01/17 16:18

きゃ♡
だらちゃんと私はきっと赤い糸で結ばれてるのね♪

……ちょっと……自分へのダメージがでかすぎたorz
アバター
2012/01/17 16:15
はるさんと同じ時間書き込みとかほんと嫌なんですけど(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2012/01/17 16:14
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
アバター
2012/01/17 16:14
ほうほう、中まで暖かいのか。
しかし、焼き加減のままということは、肉の大きさにもよるが、
ローストビーフだと焼き目付けるときにある程度火を通すことも考えた方がいいのかな。
今度肉が安いときにやってみる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.