Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【ラッキーセブン】

新番組 ラッキーセブン
フジテレビ 月曜夜9時~
【あらすじ】時多駿太郎は28歳のあまり働かないフリーターで、その日も昼から人妻・美香とホテルにしけこんでいた。実は美香の浮気現場を押さえようと、ホテルに探偵たちが詰め掛けており、その1人・新田輝美香のスカーフを掠め取り、駿太郎に届けさせることで何とか激写に成功。後日美香から別れを告げられた駿太郎は、が探偵だったことに気づき、偶然見かけたを追いかけて彼が勤める北品川ラッキー探偵社まで押しかける。

【感想】ああ、フジドラマですねぇ。確かに、アクションシーンやカメラワークも凝っている。アイドルである松本がいきなり汚れ役から入ったり、瑛太の荒っぽい性格や、大泉のムードメーカーなところもいいと思う。瑛太はこのドラマのために鍛えたのか、それとも元からあれだけのアクションがこなせるスペックがあったのか知らないけれど、なかなかキレのある動きをするね。ただ、全体的に漂うフジテレビっぽい軽さというか、オシャレに見せようとしているところが、微妙。探偵稼業は目立たないのも仕事のうち。しかしオシャレに見せるために探偵たちの服装を個性的なものにしたため、すっごい目立っている。飛鳥が色仕掛けをするところはあれでいいと思うけど、輝が尾行をする時は、スーツかもしくは地味なブルゾンとかでないとだめだと思うんだが。ヒゲなんてもっての外でしょう。この設定ならもっと泥臭い感じにしないとだめだよ。新しい月9を目指すとかどこかで見たけど、やっぱり月9は月9だな。東京DOGSと同じニオイがしますw まぁこういう群像劇はコメディと同じで、しばらく見続けないと、よくなるか悪いままかわかんないんですよね。キャスト間の息が合ってきて、雰囲気が出てくると、ドラマにも反映してくるもので。面白くないことはないのでしばらく様子を見てみることにしようかと。恐らく、目指してるものと視聴層がちょっとズレてるのかな。嵐ファンだと松本のかっこいいとことかオシャレな雰囲気とかを楽しみたいだろうし、アクション性の高いハードボイルド探偵物は、どちらかというと男性向けのジャンルだしね。その融合に今スタッフが苦労してるんだろうな。何かを背負って新しいものを作るって大変ですよね。あまり期待されてない時には、好きなように作れるけれど、背負うってことは縛られるってことですからねぇ。これが日テレの土9とかなら、もっと肩の力が抜けた作品になったかもしれません。ま、まだわかりませんけどね。初回は駿太郎と輝を軸にライバル対決を描いたけれど、これから他の所員の個性を出してってくれればいいと思います。せっかくいいキャストなんですからね。あと、私立探偵★真壁リュウが、CSで放映されるそうですw こっちのが見てみたいw でもCSは見れないから無理かな。BSでやってくれればいいのになぁ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.