Nicotto Town


のほほん日記


くれくれする前に看板読もうね~♫


タウンにて

アリス服着たお嬢さんに
「いいなー、かわいいなー。服ちょうだーい」
と話しかけ
「くれくれお断り」
と返されたお嬢さん。

「だれかー、服くれるひとー!」
と叫ぶも、誰も返答せず。

私のそばによってきて、来るかなー…と思ったら
「かわいいですねー。服くださいー」
はい、予想通り~♫

「はじめたばかりでお洋服が無い」
みんな最初は同じです。
ゲームをしたり、タウンの動物とお話したりしてCコインを集めてお買い物しているんです。
ブログを書けば100Cコイン貰えます。

なにより、看板に「知らない人にアイテムのおねだりダメ」と書いてあるのが読めないのかな?

「あなたが同じように、知らない人に『お洋服ちょうだい』って言われたら、あげるの?」
と聞いたら「ごめんなさい。しらなかったから」って…
知らないわけないでしょ?
看板の見える位置に私いるよね?

知らなければ何をしても良いの?
違うよね。

ヘルプの禁止事項に必ず目を通してからプレイしてください。
「子供だから難しいことはわからない」
難しいことは書いていません。
小学校高学年以上なら理解できる内容です。
どうしても「難しくてわからない」のならば、お父さんやお母さんに「禁止事項」を噛み砕いて教えてもらってください。

アバター
2012/01/17 21:04
>れなさん

久々にあいました。
この所なかったので、看板読む子増えたんだね~。
運営さんも嬉しく思ってるだろうな~。と思っていたのにこれです^-^;

くれくれする子は逆切れすることが多いので、会わないに越したことはないですよ。


>あすたてゅーぬさん

あすたてゅーぬさんもあっちゃいましたか。
ブログの「ヤツ」呼ばわりはいただけないですね。

しかも「課金しゃはいいよねー」って、だったらあなたも自分のお金で課金すれば良いだけの話だよね?と返したくなります。

「大人だからお金自由に使えて良いよね。だからなんかちょーだい」
と言われた事があります。
自分で稼いでから言えと説教したくなったデスヨ。

>(少子化だからって必要以上にちやほやするのって間違ってると思うけど、
未婚で子供も居ない癖にって、いっつもいわれるんです、こう言う意見言うとw)
私も未婚、子なしですが、「必要以上にちやほやする」のは親の怠慢だと思います。
それって、親的には一番楽な方法取ってるだけですよ。
子供に嫌われるのが嫌で、叱らない。
人の精にして叱る「お姉さんが怒るからやめなさい」など。
泣き叫ばれると五月蝿いから何でも「はいはい」と言うことを聞く。

結局、将来損をするのはそうやって育てられた子供だと思うんですよ。
この辺語り出すと2~3時間語っちゃいそうです^-^;

私も体力低下、筋力低下しないよう地道に運動続けなきゃです!
アバター
2012/01/17 10:09
おはようございます^^舞良sama^^

俺もクレクレに最近遭遇しました~すごいんですよ。
俺のブログを見てたらしくて、挨拶もなーんもなしに「あ、ブログの奴」(やつってなーw)
で次の言葉が「課金者はいいよねーなんかちょうだい」

はぁ?ってなもんで、
無視です無視。したらまた絡んできたので、
広場の看板をみてくださいね^^日本語読めますよね?
って言ってきました。

ネットだからとか(多少匿名性で気は大きくなるんでしょうが)
関係なく、実際にわがままに育ってるんだろうなーって、
(少子化だからって必要以上にちやほやするのって間違ってると思うけど、
未婚で子供も居ない癖にって、いっつもいわれるんです、こう言う意見言うとw)

これからの世の中ああ言うのが増える一方だと、
老後はたまらんなーと、今からまたストレッチのメニューを増やして、
体力の衰えで他人様の世話にならずに済むように、
鍛え直そうと思っています(笑)
アバター
2012/01/17 07:31
クレクレに会ったんですね ^^’

私は、まだ会ったことがありません。
恐ろしいです~ ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.