Nicotto Town


寝起きの牡羊


街で女の人から声をかけられました

見た目70歳超のおばあさんから。

銀行の幼児を済ませて、どれ、帰ろうかなと思って外に出たら。道路標識に掴まって立っているおばあさんに声をかけられました。

「クルマをよんでもらいたいんだけど。」

「タクシーですか?(銀行帰りで疲れて帰りはタクシーにしようと思ったが携帯を忘れたか?)」

「いや、あそこのクルマ・・・」と道路を挟んだ銀行の駐車場のクルマを指差していたんですが、私の理解力が乏しく、

「運転する人、銀行の中にいるんですか?(立ってるのがやっとのおばあさん一人にしておくのはアブアイぞ)」

「いや、クルマの中にいるから、ここまでクルマをまわすように、いってもらえねえげ?」

考えてみれば、当たり前ですね。クルマのなかでダンナさんと思しきおじいさんが、待ってました。

おばあさんは、おじいさんがまわしたクルマによっこらしょと乗り込んで去って行きました。

こんな感じで街で声をかけられたことって、あります?

アバター
2012/01/18 21:22
どうなんでしょうね。優しさオーラ、でてたら和みますね。
アバター
2012/01/17 22:55
私は道を聞かれることがあります~
地元民に見られやすいのか?! www

牡羊さんはきっと、優しそうなオーラが出ているのかも?
アバター
2012/01/16 23:08
いやー、このおばあさん、大丈夫かな?という感じで標識に掴まってましたからね。本当にタクシー呼んで、だったら銀行にお願いしようかなと思いました。

たまに思い出したころに声かけられるんですよね。以前は喫茶店でトイレ行ってくるから荷物見ててと、これまたおばあさんに頼まれたこともありましたし。・・・孫キャラか?
アバター
2012/01/16 21:42
ボーっとしてるせいか、道は良く聞かれますがw
それ以外の用事を頼まれたことはそんなにないかも?
それにしても「クルマ呼んでもらいたい」ったら普通タクシーを思い浮かべるよねww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.