Nicotto Town



椿がメガ化しました♪

画像

何時もお水を下さる皆さん、ありがとうございます♪
お陰様で椿がメガ化しました。

せっかくなので、お庭に移してしばらく飾っておきます。
レアの青い椿も嬉しいです♪こちらも一緒に。

今日は比較的早く帰って来れましたが、多分これからしばらくは遅めの帰宅になると思います。
昨日、お鍋一杯に煮物を作ったので、明後日くらいまではそれを温めて、夕食摂れると思います。
やっぱり、何かしら自分で作ったものだと、食べてて落ち着くんですよね。
お腹が一杯になれば人心地つきますが(いや、夜遅くにそれはまずいです、ホントは)、なんか気持ち的に物足りない。
満足感が得られないというか。
きっと、忙しくて木本に余裕がない時に、出来合いのもので済ませると、心までみたされないんでしょうねー。
普段、早く帰宅した時なら、たまに何処かへ寄って食べてきたり、スーパーでお惣菜買ってきたりしても、そんなことないんですが。
むしろ、目先が変わって新鮮な気分を味わえる余裕があります。

ああ、やっぱり心の持ちようの問題のようです(笑)

アバター
2012/01/17 23:34
>愚ン華さん
メガもレアも綺麗で満足です♪

あー、誰かの手料理、いいですねー♪
せめて、買ってきたものでも温めてから食べましょうよ(笑)
まぁ、私も夏場なら、そのまま食べちゃいますけど。

>あききちさん
ニコタならではのメガ花、お家との対比でメガの方が、らしいかもですねー♪

すみません、昨日の今日で、本日は訪問する気力もないのでお休みさせて頂きます。
今のところ、大きく体調崩したことないですので、それは大丈夫!
あききちさんの方が、お忙しそうです。
どうか、無理なさならないように。

>junさん
ありがとうございます♪
裏庭は倉庫として使ってます(笑)
そろそろ桜の季節ですね、出番はもうすぐです、多分。
ほら、年取ると月日の経つの早く感じません?(笑)

>ちーちゃん
ありがとうございます♪
椿持ってお着物で出掛けたいですよねー♪

疲れた時こそ、おいしいもの食べたいですよねー。
って、そこでプリンとか食べちゃ駄目なんですけど!
ついつい、何か買う時って余計なものまで…(笑)
太りますねー。
アバター
2012/01/17 19:11
ちなさん。
赤い椿のメガおめでとう~(*^。^*)
お着物に椿の手持ちが持ちたくて・・・私も頑張って育ててますw


暫くまたおしごと忙しくなっちゃうんだねー(>_<)
気持ち的に余裕がない時って
やっぱり美味しいものに癒されるのはみんな一緒だよねー^^
それだけで落ち着く感じ。分かります!

これからもっと寒くなって、インフルエンザなんかも流行って来てるみたいだし
ちなさん。体調に気を付けてファイトです~
アバター
2012/01/16 21:48
ちなさんも椿メガったんですね~^^おめでとう♫♬
裏庭意外と豪華ですねw
アバター
2012/01/16 20:41
メガの椿も、レアの青色の椿も綺麗ですね~❤
椿はメガの方が本物っぽく見えますね^^;

心の持ちようの問題・・・本当にその通りだなぁと思いました。
お腹は満たされるけど何となく満足できない。そんな時ありますね。
お忙しそうですが、体調などお気を付け下さいね。
アバター
2012/01/16 20:40
メガ椿綺麗ですね^^ やっぱり椿は好きですね♪

忙しいと色々余裕がなくなりますもんね。
私も、忙しいときは出来合い物で済ませます。しかも温めることすらしない。。。
冷めた料理って、更に満ち足りない気持ちにさせるので正に悪循環です(--)
本音をいうと、誰かの手料理が一番嬉しいんですけどねwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.