Nicotto Town


寝起きの牡羊


今日の社食は「冷やしラーメン」に半ライス

 今日の社食は「冷やしラーメン」に半ライスでした。冷やし中華ではなかったです。

 具は通常の社食の醤油ラーメンの具に高菜漬のみじん切りがトッピングされており、麺はさすがに硬めの細めんに替えられてました。

 スープは醤油ベースですが、通常の醤油ラーメンより薄口になってました。結構うまかったです。

 社食の調理長は独特なオリジナルメニューをたまに出してくるんですが、振り幅が大きいんで、チャレンジのし甲斐があります。今回は3塁打ぐらいですかね。

 しかし400円の定食料金の中で様々な工夫を凝らしてもらえるのには頭が下がります。これからもチャレンジャー魂をくすぐるメニューをよろしくお願いします、といったところです。

アバター
2009/06/01 23:38
見た目は普通の醤油ラーメンでした。

今までで強烈だったのは、「オレンジライス」ですかね。見た目、オレンジ色のご飯で甘みの中にも酸味が効いていて、さわやかな感じかな、と思ったんですが、食べてみるとご飯をオレンジジュースで炊いてみました的な味でがんばって半分までは食べたんですが、その後は一口食べると「ゴフッ」という状態になり、誠に申し訳なかったのですが、残してしまいました。

対照的に鉄板なのが、から揚げです。火力と使ってる油の量とかの関係かもしれませんが、ジューシーで非常にうまい。家ではなかなかできない仕上がりです。
アバター
2009/06/01 22:25
冷やしラーメンは食べたことないんですけども、
冷やし中華みたく酸っぱくはないということですかね?見た目は冷やし中華っぽい?
振り幅の大きいオリジナルメニューww今まで強烈だったものとかあるんでしょうか。
それにしても400円で日替わりが楽しめるのは羨ましいことですな!
他にもメニューはあるんですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.