Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


チロルチョコレートの工場でトラブル

http://mainichi.jp/select/biz/news/20120114k0000e020164000c.html
チロルチョコレートの製造ラインがアルバイトを集められずに品薄状態だそうです。
チロルの新製品投入で製造現場が混乱して、数が上がらないと言うなら昔の1品種だけを量産すればいいのに、無理させるから現場が混乱するんですよ。

三菱電機の下請けが中国人研修生を低賃金で使っていたら、大量に逃げられたという事件がありました。
それで下請けは「機械が故障して納期が遅れます」などと嘘を言っていたのです。
結局、代わりの労働者を集められず納品が出来ない、という事態になって三菱電機は自力で製品の加工をしなければならなくなったのです。
経団連の会長が日本に移民の大量受け入れを求めておりまして、安い労働力さえ手に入れば国がどうなろうと知ったことではないと言う彼らの思想は更なる混乱を引き起こすでしょう。

アバター
2012/01/17 19:38
経団連の会長さんは消費税を上げろとヤイヤイ言ってます。
アバター
2012/01/15 23:49
経団連の会長さん、そんなこと言ってるのか~~許せん~
アバター
2012/01/15 18:54
ネトネトさん:UCCコーヒーでも現場は殺伐としていました。
ハルルンさん:実は普通のチロルは嫌いなんですよ。
風見鶏さん:今は海外に工場を移すのがブームです。
みやぁさん:移民を受け入れたら、歯止めが利きませんよ。
アバター
2012/01/15 18:08
チロルチョコのニュースはボクも見ました!!

工場内では、
「それじゃねーだろっ!!」
「どれやるんだよっ!!」
な、罵声、罵倒が飛び交ってそう~
アバター
2012/01/15 12:48

チロルチョコ。

3個あっても、チロルチョコ。
アバター
2012/01/15 09:00
…ウ~ン、経営者にコソ道徳教育を施すべきだねェ~(^^♪
アバター
2012/01/15 07:28
三菱電機のいい訳は、中国人研修生を「機械の一部」と認識していたりしてw
それにしても、経団連の「知ったこっちゃない祭り」もヒドいけど、わが国では難民や移民の受け入れって、下手ですよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.