Nicotto Town



春のことわざ

 春のことわざは、たくさんあるよ。

   ○ 春眠暁を覚えず

   ○ 三寒四温

   ○ 春風満面

   ○ 春和景明

   ○ 花咲く春にあう

   ○ 春の晩飯後三里

   ○ 梅に鶯

   ○ 冬来たりなば春遠からじ

  みなさん、どんなことわざがいいですか。

アバター
2012/01/15 13:25
春眠暁を覚えず!!!
私にはこれしかないです(^_-)-☆
アバター
2012/01/15 09:10
三寒四温
いまは三寒0温な感じなので早く春の足音が聞こえて欲しいです
アバター
2012/01/15 01:39
春って文字を見ただけで、温かく感じますね(o^~^o)
毎日寒いので
早く春になってほしいです~。
アバター
2012/01/14 23:12
春眠暁を覚えずですね。
いかにも幸せな感じがして
好きです。
アバター
2012/01/14 23:09
takeru君こんばんわ!
春を感じるのは三寒四温だね。
日に日に暖かくなるのが感じられるから。
あと春って言ったら花だから花より団子とか両手に花とか。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/01/14 22:52
いつも春になると春眠暁を覚えずって感じで眠くてしかたない(*^m^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.