Nicotto Town


企業秘密の日常


後ろの席の女の子

今日は進研模試でした。
難しい。
12時50分に終わり、みんな帰宅や部活にダッシュ!
割と始まるのがゆっくりめな卓球部の私が1人残りました。
そして1人で弁当を。(いつも1人だけど)
あ、ちなみに他の部活の子たちはテストとテストの間の休み時間に早弁してました。

ひとりで食べていると後ろの席の子が教室に。
「あれ、どしたの?」
「今から弁当食べるの」
今まで一緒に食べたこと1回もないと思うが席が前後だし一緒に食べることにしました。
「なんか近くになるの3連続だね」
と私が言うと
「3回じゃないよ」
ちなみに私のクラスの席替えは月1回くじで行われてます。
そして教卓にある座席表をめくって昔の分を見てみると・・・
4月。斜め後ろ(このときは名簿順)
5月。前。
6月。隣の隣
7月。離れていた。
9月。後ろ
10月。隣の隣
11月。前。
12月。後ろ。
1月。後ろ。

7月以外全部近くてお互い驚きました。クラスの人数は35人です。

ちなみにテストのときは名簿順ですがこれも転出入の関係で今は隣です。

なんかすごいなと思いました。

そして私の弁当。1月になってもう14日もたつというのに・・・
元旦のおせち料理の残りの栗きんとんが入ってました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.