Nicotto Town



ダンタリアンの書架  4話まで


EDが怖いですw  何よりもそれが印象的w

あとは・・・なんか派手なアクションとかなくて、途中で本の朗読?(たぶん技の呪文的なもの)

もあるんですが、長めなので朗読かな?と

技なら、ばっと叫んでばばーーん!と派手に光って~というイメージだったので衝撃でした


なんかOPやED、朗読などを通して詩的な作品だなぁという感想です

でも、そんな雰囲気も好きです。 あれだ、近代になってきてるイギリスとか、そっちの世界を

舞台にしてるってムードがあっていいですよね

科学的であり、怪しいものありって・・・衣装とかもいいですよね!


ところで、貴族らしい主人公のヒューイですが、貴族ってどうやって生計を立てているんでしょう?

あくせく働いていないみたいだし、でもって、そんな召使的な人も描かれてないし・・・?

お貴族様なら自分でお茶とかいれないよねぇ?


それと、今まで普通に過ごしてきて、ここにきていきなり事件に巻き込まれたり、目の前で

人が死んだりとか結構ヘビーだと思うんですが、ヒューイは冷静ですね!

3話で押し入り強盗が月下美人に食われて、それを幼馴染に話すときに

「ちょっとかわいそうだったかな?」とか!!!w   それで片付けちゃうんだ~;


ダリアンが小さくてかわいくて、ツンデレで、しかも本が好きで知識があってって・・

ゴシックのヴィクトリカにかぶります。  甘いものも好きだしね

アバター
2012/01/14 23:47
ブログコメありがとおです;

みゆきち好きです。小野Dもw

ダンタリアンゎアニメ一話だけみたことあります。
雰囲気素敵ですよねぇ〜
二話以降もみてみようかな♪
    
アバター
2012/01/14 10:57
ダンタリアンの書架、小説持ってます!ヽ(´∀`*)ノ

ゴシックも読んだことありますが、俺はダンタリアンのほうが好きですねー。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.