Nicotto Town



東北の冬まつり

  東北には、楽しい冬まつりがたくさんあるよ。

      ○ 津軽日本一の雪だるま  青森

      ○ 岩手雪まつり

      ○ 湯沢犬っこまつり    秋田

      ○ 横手かまくら    秋田

      ○ 蔵王樹氷まつり   山形

      ○ どんと祭りと冬の花火   宮城

      ○ 会津絵ろうそくまつり  福島

      ○ 弘前城雪燈籠まつり  青森

      ○ なまはげ柴灯まつり   秋田

      ○ 春を呼ぶ裸たるみこし   宮城

    みなさん、どこに行きたいですか。

アバター
2012/01/14 09:03
お祭りたくさんありますねぇ~♪
どれも全部見に行きたいです!^^
アバター
2012/01/14 08:45
樹氷もみたことないので行きたいですが、
「津軽日本一の雪だるま」に是非行ってみたいです。
でも雪が大変そうですね・・・・
アバター
2012/01/14 03:57
どんなお祭りなんだろう?ってワクワクしちゃいますね☆
わたしはず~~っとかまくらに憧れてます(*´∇`*)
中に入ってみたいんです☆
アバター
2012/01/14 00:50
横手かまくら!!! 
かまくらの中に入って、温かいもの食べてみたいです(*^_^*)
アバター
2012/01/13 23:28
寒いけれどお祭りって楽しいですよね。
雪祭りも行ってみたいです(* ^ー゚)ノ
アバター
2012/01/13 23:24
横手かまくらがイイかな。
冬は寒いけど、
こうした祭りは、心も体も温まる気がします。
アバター
2012/01/13 23:06
takeru君こんばんわ!
おれは蔵王の樹氷まつりに行ってみたいな。
テレビでしか樹氷って見たことないからな~。
温泉に入りながら見たい。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.