Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


煙草について

ディオは10年以上禁煙してるのですが、少し前にブログに書いた

122歳まで生きたジャンヌ・カルマンさんは117歳まで

喫煙していたらしいです∑(; ̄□ ̄A アセアセ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  喫煙してるからって短命なんじゃないんだね・・・

なんか喫煙より肉食のしすぎが不健康な感じがしてきました(-_-)ウーム

アバター
2012/01/15 20:19
若草さん、コメント(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

そうですか、お父さんの呼吸器系しんどそうですね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

そうですね、寝たきりで長生きしても哀しいですねもんね・・・

アバター
2012/01/15 20:17
白ちゃん、コメント(っФ▽Φ)っ*:..+。o○☆ぁりが㌧㌧☆○o。+..:*

お祖父さん、喫煙者だったけど80代まで元気だったんだね(^▽^;)

そうだね、個人差があるのかな^^;
アバター
2012/01/15 00:34
家の父は喫煙しているので肺がだめみたいですね
しょっちゅうせき込んでいますしよくないと思いますよ
たとえ長生きできたとしても健康にはすごせないからしんどいと思います
アバター
2012/01/14 22:35
うーん、うちの母方の祖父は死ぬまでかなりのスモーカーでしたが
80代まで元気でしたね^^;
身内では唯一 吸う人だったかな。

こいうのって、その対象物(喫煙やお肉)との相性で個人差があるのかな
と、いろんな人生を聞くと思います^^;
アバター
2012/01/14 18:47
みーなさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

大腸がんの発症率φ(・ω・ )かきかき

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 栄養バランスの良い食事、医食同源ですね♪
アバター
2012/01/14 18:44
さきたん、ステキとお水(○v艸v*).+゚アリガト゚+. 暖かくしましょうねヾ(*ΦωΦ*)〃ワチョーイ!
アバター
2012/01/14 18:43
さきたん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

日野原先生、有名ですね(*^-^)ニコ フォーレのレクイエムを聴きながら死にたいと仰せでした。

そうだね、受動喫煙は避けたいよね。

さきたんもハンバーガーを食べ過ぎないようにね(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ン

アバター
2012/01/14 18:39
かすみそうさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン 仰せの通りだと思います( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
アバター
2012/01/14 09:55
おはようございます^^
私の主治医は博士号をもつ呼吸器科の医師ですが喫煙者です(* ̄m ̄)
「タバコは癌の原因の1つと考えられる」程度のものですが、
大腸癌発症追跡調査では「牛豚肉をよく食べる人の発症率はあまり食べない人より48%も高い」と
顕著な結果が出てますね。
栄養バランスの良い食事とストレスをためないことが健康の秘訣ですね^^
アバター
2012/01/14 01:23
寒さが一層身に沁みますね 風邪ひかないようにヌクヌクお過ごしくださいねSTP&WTR

ディオたま巡回にまいりました 2段になってごめんちゃい<(_ _*)>
アバター
2012/01/13 22:58
そう肉食でも長生きの人もおられるし、結局ある病院の理事長先生はおっしゃいます

「私は海藻が一切ダメでそれでもこんな歳までいきてますよ」今84歳西の日野原先生

確か聖路加病院の院長先生ですよね 昨年100歳になられた先生。

もしタバコがダメそうならタバコを止めるか食事がダメならそれを改めるかで人によって

ダメージの出方が違うんでしょうね^^ だけどタバコは周りの人にも迷惑かけるから

禁煙の続いておられるディオたまはエライです ナデナデ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/01/13 22:46
いえいえ~。。
もちろん、タバコを吸っていても長生きできる例はありますが、
不健康な生活のツケを払い続けている人の方が
圧倒的に多いということは否定できないと思いますよん。。

もちろん、肉食のしすぎも不健康ですし
喫煙を続けることも不健康なのです(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.