Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


桜島の日

ディオが最後に防災訓練を経験したのは23年前、小学生の時でした・・・

震災や戦災を防ぐ意識を持ち続けたいものです・・・

アバター
2012/01/13 19:38
若草さん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 最近までやってたんですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そうですね、日頃から意識したいです♪
アバター
2012/01/13 19:28
防災訓練最近までやっていました
桜島今でも噴火していますよね
やはり日頃からこういう訓練はやっておいた方がいいと思います
アバター
2012/01/13 19:25
白ちゃん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

防災意識、持ちたいね(⌒-⌒)ニコニコ... いつも噴火じゃないけどね^^;
アバター
2012/01/13 19:22
さきたん、ステキ、お水ありがとうございましたm(*-ω-)m

そうじゃなくて、たくさんへのリコメ↓見てください(*^-^)ニコ

お蜜柑、美味しいよね(・ω・)bグッ

アバター
2012/01/13 19:17
かすみそうさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン お詳しいですねφ(・ω・ )かきかき
アバター
2012/01/13 10:40
そうですね・・私も最後に訓練したのは小学生の頃かな^^;

あの頃は平和すぎてなんでこんな訓練をと思いましたが・・・

桜島といえば、坂本竜馬の漫画で読んでから
いつも噴火しているイメージだったかもです^^;
アバター
2012/01/13 01:30
全国的にも冷えて寒い今日この頃ですが、風邪には十分にお気を付けくださいねSTP&WTR

 ん(。◔‸◔。)?ご出身って鹿児島なんですか?? 昨年は桜島の噴火が多かったようですね><

母の里も鹿児島です。 確か鹿児島のミカンは種が多いけど 美味しい味だって・・・・

母が言っていたような・・・・ だけど何かあったら是非その訓練を活かして逃げてくださいね^^

ご自分が助からなきゃ誰も助けられませんしね^^
アバター
2012/01/13 00:13
そういう日があったのですね。
阪神大震災の1月17日、
関東大震災の9月1日は
知っていましたが、
桜島の噴火に備えての防災訓練は
初めて知りました。

アバター
2012/01/12 20:02
1914年(大正3年)に鹿児島県の桜島で大正大噴火が始まったことにちなむ。鹿児島市では毎年この日に噴火を想定した防災訓練が行われる。Wikipediaより

鹿児島へ旅行したいです(*^-^)ニコ
アバター
2012/01/12 19:59
ムムッ?昔鹿児島に住んでらしたのですか?
防災訓練て日本だけなんですかね~?
外国の方が驚いていたのでwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.