Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


女子世界最優秀選手会見

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215056.html
女子サッカー選手の澤 穂希(ほまれ)選手が記者会見。
とにかく彼女は「本当に」という言葉を監督と一緒に連呼する。
澤 穂希選手の「本当に」発言は数十回に及び、「本当に」を入れられそうな所には必ず「本当に」を入れていました。
記者会見に慣れていない、と言えばそれまでだが恐らく彼女は本を読まないタイプなのでしょう。
本を読まない人は元々、使える単語が少ないので口癖が多い。
しかし同じ単語の連呼を聞かされる方は本当にたまらない。

アバター
2012/01/14 04:19
そうなんですよ川崎さん
アバター
2012/01/13 22:11
ほえ~そうなんだ・・
アバター
2012/01/13 02:47
SAKINOさん:スポーツ選手なんだから、口下手なのは当然なんですけどね。
ネトネトさん:「とりあえず」ってのが口癖の人も居ました。
アバター
2012/01/13 01:53
さゆきたん するどい観察眼@@ おっしゃるとおりかもしれませんね@@
アバター
2012/01/13 01:08
ボクは口癖は「たぶん・・・」
本も読みませんが、自分の発言に自信がないんですww
アバター
2012/01/12 20:25
スパム系メールや金儲け系サイトで多いのが !! や ☆ などのマーク。
「☆☆☆マジで、本当にあったんです☆☆☆ パチンコの攻略法が! あなたにだけ、特別に教えます!!」 みたいな感じで。
結局、肝心の攻略法は送金しないと教えてくれないんですけどね。
アバター
2012/01/12 19:41
「それで○○」「ですから○○」っが口癖の人は 何事も理論的に筋道が通らないとストレスを感じるタイプ。
っみたいな。口癖の性格診断っというのが昔、TVでやってましたね。
”本当”っが口癖の澤選手はどういう性格診断なのかなっと。
少し気になっちゃいました。

同じ言葉を連呼されるのは、聞き手は辛いです。
”マジで”っをバイトで見てた中学生が連呼した時に。「うぅ><」ってなりました。
アバター
2012/01/12 19:28
瑠嘉さん:他のアバターからは閉鎖的に見えます。
みやぁさん:「はっきり申しまして」を連呼する先生がいましたぁ。
アバター
2012/01/12 18:06
閉鎖的??

アバター
2012/01/12 12:19
「本当に」を連呼する人、いますよね。
そういう人が「本当に」と言わない場合は、ウソなんかい!って思っちゃうほどです♪

そういえば『「え〜」を連発するヤツは、バカだ!』と、元小学校の校長先生がある会で言ってました。
聞き難いかもしれないけど、そこまで言うことないんじゃない?と、思いましたが、ボクは気をつけようと思いましたよ♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.