Nicotto Town


のほほん日記


ヘッドドレス(ロップイヤー)色替え成立


以前いただいたロップイヤーの白を黒に色替えしていただきました。

1:1交換希望である事と、応募者が複数だった場合は最初に応募された方と交換する事を記入していました。

昨日のブログコメントでケチがついたのが良かったのか、フリマのわらしべ募集に応募しまくったのが良かったのかは定かではありませんが、幸せ貯金戻ってきているようで一安心です♥

交換してくださった方、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。


++++++++キリトリ+++++++++

わらしべに応募していて思ったんだけどね、わらしべ長者のお話をきちんと理解してるのかな?
長者になった貧乏な青年は、自分にとっての損得は考えずに相手にとって良かれと言う行為をしたんじゃないっけ?

観音様から「一番最初に手にした物を持って旅に出ろ」と言われる。

転んで手にしたわらしべ(藁)→アブが飛んでいてウザイのでわらしべに繋ぐ【藁+アブ】→道で泣いてた子供が欲しがる。母親が【蜜柑】と交換してくれと頼み交換→喉が乾いている商人が【反物】と交換してくれと頼み交換→急病で苦しむ【馬】を殺そうとしている侍に【反物】と【馬】を交換してくれと青年が言い交換→【馬】に水を飲ませたら【馬】は元気になる→【大きな屋敷】の前で旅に出たいと思っている家人に会う。【馬】を譲り、屋敷の留守を守る。家人は「3年たっても帰らねば、田畑屋敷はお前にやろう」と約束する。家人は何年待とうと帰らず青年は長者になった。

青年自らが交換してくれと言って交換したのは「馬」だけ。
殺されるのが可哀相だからと交換を申し出た馬だけです。
他は、頼まれ、相手の事を考え交換しています。
「くれろ、くれろ。あのアブが欲しいんじゃー」と泣く子。
「喉が渇いて死にそうなんです」と訴える商人。
「旅に出たいのじゃが、足となる馬がない」と嘆く庄屋。

わらしべ募集の一文で、それはわらしべじゃない!っていう一文入れてる子いるのよね。

複数でいっぱい入れて
元祖わらしべは基本1:1(屋敷のみ田畑使用人などついてきた。でも、屋敷はゴールだ)
○年の(○弾の)××入れて
アイテム指定はわらしべじゃない。
最終的に××を目指しています。程度ならわかるけど、交換希望アイテムを直で書くのは普通のフリマ。

申し訳ないけれど、上記のような方には私は応募していません。
わらしべ精神に反していると思うから。
ある程度の価値観というのは大切だけど(P品でわらしべしているから、P品で応募してねは理解できる)強欲な私から見ても強欲すぎるわらしべ募集してる子多いのよ^-^;
わらしべ(スタート)→屋敷(ゴール)っていうのは無理なんだってば。
わらしべ(スタート)→アブ+わらしべ→みかん→中略→屋敷(ゴール)なんだってば。
庄屋さんも青年がわらしべ握り締めてきても、屋敷の留守番頼まないでしょ?
庄屋さんは「わらしべ」ではなく「足代わりの馬」が欲しいんだもん。

アバター
2012/01/12 18:01
>あすたてゅーぬさん

お祝いありがとうございます。

黒はリアルで大好きなカラーです♥
可愛らしい身長なのに、態度と色のせいで大きく見えるという特典付きです。

管理人さんがきちんとした方で良かったですよ。
逆切れパターンで来るかしら*ドキドキ*だったのですが、良い方向に予想が外れて嬉しかったですよ。
若い子でもきちんとした子は沢山いるのよ。一部の子のせいで一括りにされるのが可哀想です。

わらしべ云々、どこかで呼んだ記憶があるなと思いながら、自分の思うわらしべについて書いてみましたが、あすたてゅーぬさんの所で読んだんですね。
どこで見かけたのかとモヤモヤしてたのが解決しました。

CでPと交換はして貰えるけど、倉庫で半年~1年はねんねさせておこうよ^-^;と「どうしてもPが欲しい」出品見ると思っちゃいますよね。


>シェリさん

わぁ、お久しぶりですー。ご無沙汰しております。
本日も和風の装いなのですね。お似合いです。

わらしべ長者は大まかにはこういうお話なんですよー。
庄屋の所で、娘さんと結婚するパターンもあるのですけどね。

うさみみ似合いますか?
お褒めいただきありがとうございます。
アバター
2012/01/12 10:11
舞良さんお久しぶりです(^ー^
わらしべ長者ってそんなストーリーだったんですねー
初めて知りましたw
でも気に入ったものに出会えてよかったですね
お似合いだと思います(^ー^
アバター
2012/01/12 01:20
こんばんは^^舞良sama^^ろぷみみ黒☆交換成立おめでとうございます!

黒って魅かれますよね~(むりくり同意求w
例の一件でちょっとケチがついた分、
フリマの神様が帳尻合わせてくれたのかもです^^
でも、代表者様はモラルの有る方だった様で、それは救いでしたね^^
(たまに大ボスが更に中身お子ちゃまで、注意したら逆切レされる事も有るので)

わらしべって、まだフリマがフリマ本来の姿を保っていた初期に、
ありふれたアイテムで、いいものと替えてもらっちゃった~って、
軽い気持ちでみんな言ってたのが、

いつの間にか、

わらしべ=アイテム転がし=「いいものくれ」、と、
曲解されて、定着しちゃったみたいなんですよね^^;

俺はわらしべと見るともう、申し訳ないけどクレクレの一部としか思えないし、
そういう工夫のない、右へならえ風なメッセには魅力を感じないので
(「退会します」「誕生日なので」なども)全スルゥです。
わらしべ長者、読んだ事有る?って俺も書いたなそう言えば(笑)

最近の流行りは「どうしてもどうしてもPが欲しい」
と泣きいれる感じですかね。
あと「初出品」も多いかな(笑)
そう言うとこには「俺のブログ見て」って宣伝URL貼ってきましょうか(笑)


アバター
2012/01/11 16:39
フリマ成立おめでとうございます☆

頷きながら、ブログを読んでしまいました ^^

わらしべ出品には応募したことはないのですが
今度、応募してみようかな~と思いました♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.