Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年末9

とはいっても、秘書達の部屋には
現在エアプランツ進行形(謎

去年は耐寒実験と称して廊下に
多肉のメセンと同じように置いておいたのですが
やはりどうも状態がイマイチよくなかった。

そこで秘書達の部屋は開いていることなので
パイプハンガーにエアプランツをつり下げて
置いてあります。着々と侵略しつつある
エアプランツ軍団(違

100均の温湿度計も置いてあるので
温度と湿度をチェックしつつ
今年は管理してます。

面白いことに、PCのそばのエアプランツ置き場は
どういうわけか湿度が低く、秘書達の部屋は
湿度が高めです。

単に温度が違うせいかもしれないですけど・・・。

いつもは暖房を入れないで
お日様のパワーのみ。

そんな部屋なので冷えてます。
布団は干しておいたけど。

ホントは今日も布団を干すつもりだったのに
朝からのドタバタで・・・orz

ま、雪がドカドカ降り積もってないだけ
よかったと思うことにしよう。

これで雪まみれだったらホントに
パニックだったよ(^◇^;)

寒いだけならガマンしよう。

布団は運んであるから、秘書には
自分でひいて貰うことにしよう。

などと秘書達の部屋の準備をちょこちょこと
していると玄関が開いた音がする。

「ただいまーー」
おお、おかえりー♪

でかいカバンを下げて帰ってきました、第二秘書。

とりあえず手を洗ってウガイしてねー。
あ、そーだバスタオル出しておかなきゃ。

戻ってきて早々、悪いんだけど
布団は自分でしいてくれる?

メールで夫君の顛末は伝えてありますし
秘書達は小さい頃から手伝いには
抵抗無いように育ててます。

とりあえず布団を敷いたあとは
言わなくても台所に来てテーブル拭きを
するところなんざ、わたしの子どもとは思えないねっっ(自画自賛

高校時代のバイト先が全国展開の
焼肉チェーン店だったというのもあるかな?

いまのバイト先は、飲食系じゃないハズだけど(笑)

さあ、それじゃご飯食べるかー。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ぽちが2日連続で登場して、けんしろが大喜び♪
そしてまた、ゆで卵ネタで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「楽しく学ぶ中国笑話選」日本放送出版協会
中国語の文と日本語の訳文があるので
日本語だけ読んでもOK(笑)

アバター
2012/01/11 16:46
どーなんでしょうね?
なにしろカッパ寿司に行ったり
バス停までお迎えにいってくれるんで
問題はないのでしょう。我慢強いのかなんなのか
見た目で判断付きにくくて困ります(^◇^;)
アバター
2012/01/11 14:48
やっぱり秘書さんには、「おかえり」の後に♪がつきますね(^_^)
今回は、旦那さんのことは全く書いてありませんが、すっかりよくなったのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.