Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年末8

予約をした時に引き替えの紙を
貰ったのですが10日以上前。

財布に入れた覚えはあるのですが
出掛ける前に確認しました(゜∇^*)テヘ

レシートと似たような紙なので
一瞬ないかとヒヤっとしましたが
レシートとは違う入れ方をしておいた。

長年の失敗から私も学んだのだよ、明智君(謎

ついさっきも保険証の預かり証で
やらかしたのは忘れてください(笑)

予約の紙をわたして株主優待で払います。

「お釣りは出ませんけど・・・」といわれますが
こちとら江戸っ子でぃ、釣りはいらねーぜっっ。

いやー大した金額じゃないんです。
せいぜい200円くらい?

夫君と寿司を持って駐車場に行きます。

特に買い足すモノもないので
寿司をもらったら家に帰るつもり。

ところが夫君はコンビニに寄るという。
ふーーん、まあいいけどね。
なにか用があるのかな。

日頃は滅多にコンビニに行かないので
たまにいくと面白い。

あ、第二秘書が美味しいと言ってた
杏仁豆腐がある。わたしもこれ買うかなー♪

夫君は水のペットボトルをいくつか
持ってます。一緒に会計。

そして外に出ようとすると
唐揚げのニオイが・・・

どーして帰ろうとしている所で
唐揚げの良い匂いがするんだっっ
入る時に感じないのに出てしまってから
誘惑するってどーゆーことっっ。

なにか理不尽な言いがかりを言う私です(笑)

もちろん誘惑に負けずに車に乗りましたともっっ
いいもん、明日名古屋に行く途中で
コンビニいくしっっ

その後は普通に家に帰り
テキトーに大晦日の夕飯の支度を。

生協の荷物の日が前の日だったので
よかったなー。お吸い物の素も来てるし♪

ほぼ出来上がった状態です。
第二秘書からはバスが近くのインターを
降りたと連絡がありましたので、お迎えに。

夫君が行ってくれるというので
オマカセします。

第二秘書の部屋を暖めておくか。
ここのところほとんど暖房を
いれてないので冷え冷え。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ふたたび「ゆでたまご」ネタで盛り上がる。
マニア湾こと、まゆたま登場。
ポチがきて賑やかです♪

さあ今日の一冊
「まっかなせーたー」至光社
岩村和朗さんの絵がかわいい絵本♪

アバター
2012/01/10 15:43
つい優待につられて買ってみては
損をするダメ・トレーダーです(゜∇^*)テヘ

生協、わたしは10年以上使ってますー。
実家も近くのスーパーが無くなってしまって
生協を利用するようになったみたいです。そこそこ
便利ですよ♪
アバター
2012/01/10 15:34
かっぱ寿司の株主さんなのですね。
実家の前にかっぱ寿司ができて、今年はお正月に食べました^^

株主優待は色々あって面白いです^^
旦那がマックの株を持っているので、最近はお金を払ってまで食べる気になりません。
却って行く回数が減っているかも^^
旦那には飲食関係の株をもっと買ってほしいものです。
アバター
2012/01/10 15:25
から揚げ、流行ってるらしいですね。一番安い肉料理^^
不景気名物なのかな。
生協のセールス来ましたが、私はパスしちゃいました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.