Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


テレビが映らない。

家のテレビのチャンネル設定が何故か消えていて全然、観れなくなりました。
チャンネルの都道府県設定の後に”地上Dメニュー、機器設定、受信チャンネル設定、初期スキャン”を選んでいってチャンネル設定をやり直せば良かったのですが画面には「初期スキャンをしてください」としか表示されないので、どこを触ればいいのか分からずテレビが壊れたかと思いました。
チャンネル設定が消えた理由は不明ですが、とにかく機械のメッセージは昔から何を言ってるのか良く分からないものが多いです。
パソコンで一番お手上げだったのは「原因不明の障害により、このデバイスは機能しません」といった内容でした。
凄く古いパソコンにWINDOWSを入れたのですが付属のサウンドカードから音がまったく出ませんでした。
それで安物のサウンドカードと入れ替えて、やっと音がしたのです。
文明が進化しているのだから、余計な機能アップより適切なメッセージが出るように改良してもらいたい、ものです。

アバター
2012/01/14 13:22
何処にお住まいかは解りませんのでなんとも言えませんが、参考に。
http://twitter.com/#!/amenohimaru/status/148865717624770560
http://twitter.com/#!/tyr5a1/status/157447938879139840
http://twitter.com/#!/keeeeeta0404/status/157447844582785025

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/157438794491101184

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/157578473504903168
http://twitter.com/#!/tokaiama/status/158027091726704640

我が家のTV(Victor製)でも、同じ現象が発生しています。
後、和式トイレで唸っていたら、キーンという耳鳴りもしました。
アバター
2012/01/11 05:01
アナログ放送終わってビデオデッキは使えないし踏んだりけったりですよ。
アバター
2012/01/10 22:16
電波障害でしょうかね| ̄ω ̄A;

最近は携帯電話の電波以外に、次世代通信なんて電波も飛び交ってますから
TVの受信機能がワケわかんない状態に陥ってるかも・・・
アバター
2012/01/10 06:20
一応デジタル放送が映る新しいテレビです。
海外の知らないメーカーですが。
アバター
2012/01/10 06:20
…ウ~ン、新しいのに交換すればァ~(^^♪
…テレビもPCも安くなってるしィ~(^。^)
…性能が違うぜィ~バキューン…(^_-)-☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.