Nicotto Town



夜中にこっそり

「日本一硬派なアニメオタク診断」をやってみた。

偏差値45

「リベラルアニメオタク」だった。

古いアニメを見る様にとの事。
いや、「アキラ」にしろ「幻魔対戦」「老人Z」と古いのは見ているんだけど。

其の中間あたりを見ていない。

更に「銀河英雄伝」も「沈黙の艦隊」も出て来ないで硬派?

ガンダムがやたら出てきたが、「ゼーターガンダム」を嫌ったタイプ。

私、好き嫌いがはっきりしているから。

其れに「腐ババァ」だし。
だから「闇の末裔」はみてるけど、「かみちゅ?」とか、
巨乳がでてくるだけのアニメは飽きるし。

「東のエデン」も甘いと思うから。
あの元官僚も官僚やっていて、その程度の発想じゃ、
官僚の落ちこぼれで、残されるわけでもなく、良い所に天下れる事もなく、
一番低い所に下されると解って、止めた様な奴に見えたしね。
理想を持って見切りをつけたと見えなかったのね。

低能力の為に落ちこぼれた奴に日本を変えられてもまさに
迷惑と言うか、こう言う発想が出ると言うか。
少なくともある程度の未来のビジョンが見えなかったのね。
「破壊だけが人生」なら「アナキーな赤ん坊(自分の尻の始末が自分でできな奴)」
なのね。

今の民主党もそうだから、そんな奴の集まりだから、
震災の後の復興がスムーズにいかないし。

福島の原発事故処理のすぐに対応できず、
隠したり、パフォーマンスに利用しようとして、
内部被ばく者を出したりとね。

そんな奴に100億円やって、ジェイス?を使わせてもだめなのよ。
ミサイルを使わなくても、あの震災でさえ、何も速戦力になったのは
自衛隊法が改正して在ったから。

自衛隊と警察と消防と地方の協力以外に即戦力で動いた部分は無かったでしょう。

ボランティアとか言うのも、どこかに何日も止めて、自分の手柄にしようとする
醜いやり方がネットに乗って慌てて消す破廉恥さ。
こう言う「きれいごとを言って、自分に利用する奴」はダニだろう。
寄生虫だろう。
「腹下し薬」か「殺虫剤」で殺さなきゃならない部分だよ。

日本のダニと日本の癌は排除しないと。
其れをしないで、ミサイル落として、うるさいから言論封鎖で
個人財産を取って、国有化を目指しちゃ、「こいつ、ぶっ殺す」と
私は思ったけどね。
そうしなきゃ作れないのなら、彼は無能だと言う事だよ。

要するに、すでに崩壊した、歴史が否定したもの。
つまり「ベルリンの壁の崩壊」も評価してないじゃないか。

何無視したシナリオ作ってんだよと思ったけどね。

で、「東のエデン1,2」は劇場まで行って見る価値なしと思ったけどね。
勿論DVDを借りて見る程度で十分評価できるアニメだけど。
それで「面白かった」で良い程度。

壮大さの画像が何ども出て来るとか、映画でしか表せない物が
幾つもあると言うのなら別。それも無いしね。


もう、眠たいからこの辺にする。

アバター
2012/01/12 07:18
ロイ 様 それでも、安易な選択をしてない事のではと思いますよ。
アルバイトでも、個人より、ご両親がどこに勤めていて、
本人はどこの大学かを精査すると人事課の人が話してました。

私は母が社長業をやっていた時に採用されました。
妹もそうですが、姉が棒大手のデパートでアルバイトの経験があると言う事を面接で話したとか。

男子はT大の人が複数いました。
いずれ其処に就職を希望する人達で、色々な課を経験させられていました。

そうですね。今の大企業で働くOLの様な物でしょう。

一時期、夫婦で住んでいたアパートが道路拡張で突然立ち退きに在った時に
半年の契約管理人になりました。
棒大手の賃貸マンションで、一室夫婦で住んでいて、要れる人は持って居る大手の不動産が決定します。

入りたいと言う人の身元を書いた書類を其の会社に持って行くのですが、
棒大手のデパート勤務を書いた女性は入れました。

更に断わるだろうと思っていたホステスさんも入れました。
面白い基準だと思いました。

看護婦さんは断るように指導されました。

棒大手のデパート勤務は正社員だとデパート側で身元を調べるからだそうです。
ホステスさんは色々な男を入れるので部屋をきれいに使うからだそうです。
看護婦さんは激務で部屋の清掃より体力の温存を優先するから、
出た後の清掃が大変だそうです。
ワンルーム無いので学生は基本的に禁止。

見方を賃貸の部屋をきれいに使うと言う観点と身元もしっかりしていると言うのと
色々なんだなぁと良い社会勉強になりました。
アバター
2012/01/12 04:58
私の両親は2代以上続く東京の下町生まれ。 私も東京生まれですから、一応江戸っ子です^^ そんな下町育ちの叔母は、高島屋。 母は女学校を出て、松坂屋か高島屋に勤めたと思います。 まだ戦後の傷跡が残っていた時代、身元なんか関係なく就職が出来たと思います。 身元を調べたくても、戦災で戸籍等は全て消失してましたから、調べようが無かったとおもいますよ。

当時、デパートは女性の間で人気の的だったと聞いてます。 今の大企業で働くOLのようなもので、いいお見合いの口が見つける条件のようなものだったみたいですね。 
アバター
2012/01/11 14:11
ロイ様
本当に「今は昔の物語」と言う所でしょうか。
唯、深夜の孤独の中で「 僕も起きてがんばっているよ」と言う様な深夜ラジオ。

其れが今は深夜アニメとかパソコンになって、「ながら勉強ができない」。
其処にニートを生む要因かも。


所で、当時はアルバイトでも、ある程度の身元が必要とされる棒大手のデパート。
お母様、叔母様が勤めるとなるとそれなりの身元の家だったのでは。

アバター
2012/01/11 13:50
うちの母も結婚前はデパートに勤めてました。 父方の叔母も定年までデパートに勤めてました。 当時、デパートの仕事は女性にとって花形職だったと思います^^ 最近、デパートのエレベーターガールがいなくなったのが残念です。

ところで、那智ちゃこパックは、TBSラジオの木曜日の深夜のパックインミュージックでした。 遠い昔で、覚えていない><
アバター
2012/01/11 05:39
ロイ 様
聞いていましたよ♪
「帰って来たよっぱらい」とかね。
今は誰がやっていたのかも、何曜日が好きなのかも忘れたけど、一夜漬け族でしたから、
試験期間中だけ聞いていた部類です。

信じられないけど、受験勉強は一応やりましたよ。
ラッキーな事にセンター試験がありませんでしたから、好きな科目だけやりました。
国語は捨てたので、例の「漢字の書けない大学生」と揶揄された年代です。

其の為に就職試験でズタボロにされました。
筆記試験の一般常識は漢字が中心の所ばかりでしたからね。

唯一受かったのが、地方新聞の販売課。面接だけだったので、猫をかぶりまくって。

それは大学時代にアルバイトで棒大手デパートの研修でみっちりと挨拶の仕方とか、
接客の言葉使いを仕込まれたのが役に立ちました。
流石一流大手デパートです。アルバイトにも手を抜かないで接客の研修機関が在った。

其の後も面接だけだとそれが生涯役に立ちました。
凄いもんですよ、プライドのあるデパートは。

で、其れを知った母は妹も大手のデパートに大学時代にアルバイトをさせて、
やっぱり研修期間が在って、
妹曰く、厳しい研修で「性格が卑屈になるんじゃないか」と思ったそうです。

で、「お似合いになりますよ」なんて、すらっと最後の方に口から出て来て、自分で驚いたとか。
3週間の所、引き止められて、更に長くやらされた複数人の中に入ったと自慢してました。

アメリカでは早くからアルバイトが禁止じゃなくできるとか。
子供に取って良い事だと思いますよ。

孫が高校生ですが軽音部に入っていて、良いギターを買う為にバイトを始めました。
勿論最初のギターは父親が買ってましたが、
やがて、それ以上のギターを欲しがったので、バイトをさせて自分で買わせる事にしたようです。

孫には婆はだめですね。
お年玉を多く上げて何とかしようと企んで、妹とか親戚筋にアルバイトなんて可哀そうと
お年玉をやって欲しいと暗に匂わせた電話をかけまくりました。( ・´ω`・p
アバター
2012/01/11 03:55
えっ、のたもたさんも「オールナイト日本」を聞いてたんですか? 私はのたもたさんより少し(ほんの少し)若い世代ですが、火曜日か水曜日の「那智・ちゃこ」が好きだったな(あのダンデイーな声優の野沢那智さんです)。 

のたもたさん、勉強の深夜族ということは、大学受験勉強をしてたんですか? 昔、(睡眠時間の)4当5落と言われてた熾烈な大学受験勉強? 体に鞭打って、健康が害するまで勉強をするのは、今では考え物ですね。
アバター
2012/01/10 04:43
ロイ様 実はこの半年、風邪?との闘いで、食後に薬を飲むもんだから、
其の後に寝ちゃうわけね。薬を出す時に「車の運転をしますか?」と聞かれる薬を出されるの。

で、市販の薬も眠気を誘発するので 昼間たっぷり寝て、更に夜は夜で睡眠薬が入った薬を
出されているので、時間がバラバラ。

で、夕食後に寝て真夜中に目が覚めるのよ。

朝は朝でゴミだしが在って、時間を過ぎる鍵をかけられるから、6時に目覚まし時計で無理やり起きるの。

其れに歳を取ると体力が無くなって、長時間寝る事が出来ないので、もう時間はめちゃくちゃ。

その日、その日のバラバラです。

でも懐かしい「オールナイト日本」ですか。聞いていたなぁ~(遠い目)

そう、ケネディ暗殺もラジオで聞いた。最初何だか、解らなかった。
昼ごろまで、周りが騒ぐまで、何だろうと思っていた。

私は学校から帰ってから一旦寝て、夜中に起きて勉強して、
また起こされるまで寝て、ぎりぎりに学校に行く方法を取ってました。

その時から深夜族。 今とさほど変わり無いか。www
アバター
2012/01/10 03:15
のたもたさん、こんな遅くまでアニメを見てるんですか? ビデオ、DVD、深夜テレビ、インターネットのなかった(昭和)時代には、受験生とトラックの運ちゃんむけのオールナイト日本の深夜ラジオぐらいしかありませんでしたね。 そのぶん、当時は、早寝早起きの健康な生活をしてましたね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.