Nicotto Town



今年初めて笑ったこと

新年を迎えて、もう一週間以上になるのですね~

それで、「今年初めて笑ったこと」ですか?
正直、覚えていません^^;

突然ですが、皆さんは”エクストリーム・スポーツ ”ってご存知ですか?
名前の通り、極端なスポーツな訳ですが、あの”ピンポンダッシュ”もこれに含まれます^m^

スポーツである以上、ちゃんとルールがあります。
そう、ピンポンダッシュにもルールはあるのですよ。
っと、今日はピンポンダッシュのことではなくて、”エクストリーム・アイロン掛け”のことです。

これも、極端なスポーツですから・・・
アイロンを掛ける場所が、
難易度の高い登山を伴う山の頂、
スキーやパラシュート降下をしながら、
アイロン掛けの目的を無視した水の中、
等々、様々です。

プレイヤーのことを”アイロニスト”と呼び、EIB(Extreme Ironing Bureau)という団体が存在します。
もちろん、個人で楽しむだけでなく、大会だってあります。

(;゚∀゚)ユ___アイロン~掛け掛け~♪

プレイヤーは至って真剣なのですが、外野は笑わずにはいられないでしょう。
特に、初めて見た時のインパクトは絶大です!!

「今年初めて笑ったこと」は忘れてしまいましたが、
「今年初めて大笑いしたこと」は、この動画を観た時でしょうか(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

さあ、貴方も庭で、ベランダでアイロン掛けをしてみましょう!
そうすれば、立派なアイロニストですヾ(≧▽≦)ノ

アバター
2012/01/11 22:13
ジェーニャさん

気分だけでも取り入れて、家事を楽しくしてみましょう♪

ピンポンダッシュのルールなんて、良い子は知らなくていいんです^m^
アバター
2012/01/11 22:09
つばめさん

またまた~、
ホントはシワなんてないんでしょう^^
アバター
2012/01/11 13:12
アイロン賭けはスポーツと思えば楽しそうですね
水中アイロンもありって奥が深いスポーツだわ〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
私もぜひ取り入れてみたいです。。♪

あとピンポンダッシュのルール。。気になるな〜(^m^)
アバター
2012/01/10 23:15
”「そこにシワがあるから」 ”

おお~~、ドキッとしましたよ(>_<)
わたしの皺、どんなアイロンかけたら伸びるのでしょうか?
年季がはいってます。
誰か、教えて下さい<(_ _)>
アバター
2012/01/10 22:13
ピアスさん

良くご存知ですね^^
日本にも「エクストリームアイロニングジャパン」という公式団体が存在しており、
代表の松澤等さんは「そこにシワがあるから」 を出版されています^^

実を言うと・・・
ピアスさんがアイロンのことをつぶやく度に想像していました。
きっと、この方は素質があると^m^
アバター
2012/01/10 22:08
蓮花さん

わざわざ検索して頂いて有難う御座います^^

恐らく、二人組みでスカイダイビング中にアイロン掛けをしている動画だったのではないか、と思います。
日本でも、何回かバラエティ番組なんかで紹介されたこともあるんですよ^^

私は、傍から見ると馬鹿らしく思うことを、
楽しめる人を本当に尊敬しています。
もちろん、笑わせて貰いますけど(≡^∇^≡)ニャハハ
アバター
2012/01/10 22:02
ヨナ♪さん

どこででもいいんですよ~
道路でも駐車場でも、ね♪
より、難易度は上がりますけど |柱| ̄m ̄) ウププッ

いいじゃないですか^^
去年の暮れにPCショップに行った時、
たまたまニコ動のシュワちゃん主演の「コマンドー」が流されていて、
”エアピアノ”の実況を観た時は吹いてしまいました(*^m^)o==3

大体、今日から学校再開ですよね?
途中から学校に行くのも、確かに精神的にキツイかな・・・
でも、きっとヨナ♪さんなら、すぐに仲の良い友達ができると思いますよ^^

「嫌だなぁ」と思いながら行くとなかなか馴染めないけど、
「楽しもう♪」と思いながら行くと打ち解けるのもすぐだと思います。
これは、ここ「ニコタ」でも同じことが言えると思います。

ここでのヨナ♪さんを見ていて、「きっと大丈夫」だと思いましたよ(*^-^)ニコ
アバター
2012/01/10 16:52
日本人でもいらっしゃいますよね^^
かなり前に見ただけなので、その後競技人口が増えているかも(^_^)

週に1回はアイロンかけをするので、もしお天気が良かったら、やってみてもいいかなぁ~
そしたら私も“アイロニスト”(^_^)v
アバター
2012/01/10 13:19
エクストリーム・アイロン掛け。。☆

全然知らなくて

今。。♪

YouTube★で動画を拝見致しました✿^^✿

お空のなかで降下しながら

アイロンを掛けている光景が

とても不思議でした✿^^✿

面白いですね。。♪♪


アバター
2012/01/10 11:57
ベランダ・・・家にないですw
tk、寒い><;;

私はもうすでに100回ほど笑ってる気が・・・w
たぶんニコ動の実況見て笑った気がします。

まだ学校の手続きをしていないので学校にはまだ行けそうにないです。
そして1ヵ月後にはまたもっと大きな家に引っ越しをするので、
1ヶ月だけ学校に通うのも嫌だなぁ。。と^^;;
制服とか前の学校のままだしね・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.