Nicotto Town


のほほん日記


過去青ガチャ5点→白ガチャブレザー。2件成立


過去青ガチャ5点と白ガチャのブレザーを交換していただきました。
科学者とアトリエの2件成立です。

・お相手出品
科学者ブレザー  白ガチャ14弾

・私応募
ブルーハート フェイスペイント 青ガチャ12弾
ブルーガラス スターピアス 青ガチャ12弾
ブルーハート ネックレス 青ガチャ12弾
さくらんぼの トートバッグ 青ガチャ14弾
さくらんぼの靴下  青ガチャ14弾

過去の可愛いアイテムを募集されていました。
ハート、星、さくらんぼと可愛らしげなアイテムで応募してみました。
さくらんぼの靴下は制服系との相性もよかったりします。

・お相手出品
星のアトリエ ブレザー 白ガチャ16弾
 
・私応募
ブルーガラス スターピアス  全て青ガチャ12弾
ブルーハート フェイスペイント  
手作り ラッピングクッキー  
おかえしの キャンディー  
ブルーハート ネックレス  

古い青ガチャを募集されていましたので、一昨年のホワイトデーセットで応募。
ボレロ風のジャケットなので、スカートとの相性を心配しましたが問題は無いようですね。

科学者の方は科学者スカートも落とした方が良いかな…という感じのコーデしか手持ちアイテムではできませんでした(涙)
そのうち応募で入ってくれるか、もう少し条件緩くなるのを待ってみよう…
アトリエの方は、リボンの色もあって手持ちスカートと合わせてみたら違和感なし。
でも、チェックの濃い目のスカートで可愛いので、こっちも応募で入ってくるか緩めになるのを待ってみよう…(気長な話でしょ?気長でいいの♡)

交換してくださった2名様、ありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

+++++++以下駄文++++++++

タウンで「フリマで応募してもCしかないから断られてばっかり」という内容の話を見た。
昨日のブログのアイテムも、今日のブログで応募に使ったアイテムも「Cアイテム」です。
「断られてばかり」と言うアイテムと私の出したアイテムとの差はおそらく「最近のアイテム」と「過去のアイテム」なんじゃないかなって思う。

私が応募で使うアイテムもは~2010年の物が多いです。
それでも、断られる時は断られますよ。
だって、私より前から遊んでいる方にとっては、2010年の青ガチャやC限定は持っていて当然(持っているのが不思議ではない)アイテムだからです。

そして、求められていないアイテムでは絶対に応募していないから成立する可能性があるんです。

あなたが出品したアイテムに、あなたも沢山持っている青ガチャの普通アイテムで応募されて、成立させますか?
①Pアイテムのみ募集。
②青ガチャは去年以前の物でお願いします。
③青ガチャは目玉のみ募集。
④青ガチャは要りません。
こんな募集内容なのに、今も回せる青ガチャアイテムで応募されて、成立させますか?

なんでこんな書き方するかって?
断った応募と一致してたんだもん^-^;
一応過去黒ガチャ目玉にですね、現行の背景5枚で応募してきて交換してもらえると思わんで下さい(5点フルだったから悪戯では無いだろうと拒否しなかったけどさ)。
応募品名と背景の名称(切り株のやつと~って風に言えばどの背景かはわかるよ…)
「むかつくよね、ケチくさいよね」って…納得いかない応募をお断りする権利はあると思うんですよ。
それ以前に、募集要項に沿った応募してください。
話はそれからです(血涙)

アバター
2012/01/10 21:38
>れなさん

本人の精一杯の応募っていう場合もありますからねぇ。
いくら精一杯でも求めてない物だとOKできないんですけど。

>あと、〇〇即決と言うメッセージで即決になったことが
 ありません ^^’
私は結構即決していただいています。
応募後、出品者が何度もチェックしているようですと、それ即決じゃ無いじゃん。と思っちゃいますよね。
オークションサイトと違って「気づき次第即決」になるのなら解るのですが(私の即決もそのパターンです)チェック何回も入れられてお断りされるのはいただけませんよね。
例外的に、即決条件応募者が複数いらした場合には「先着順」だったり「欲しいアイテム優先」で成立慰すること基あると思います。
めったにありませんが、即決条件で複数人の即決応募者様がいらした場合、私の場合は一番最初にご応募くださった方と交換しています。
アバター
2012/01/10 19:47
大真面目で青ガチャを入れてくる場合があるのですね ^^’

あと、〇〇即決と言うメッセージで即決になったことが
ありません ^^’
アバター
2012/01/09 22:10
>れなさん

お祝いありがとうございます。

>たまに、なんでもって書いてある人がいますが
それに応募するのにはかなり勇気がいります ^^’
わかります!
私も「なんでも」っていう募集は避けてます。
応募してみたら「なんでも募集」ではなく「なんでも良いって訳じゃないよ」っていう出品の場合が多いんですもの。
「Pガチャなんでも」なんていう風に求めるジャンルがある「なんでも」なら応募しやすいんですけどね。

青ガチャ応募は、悪戯の可能性もありますが、本人大真面目で入れてることもあるんで困った物です。
「P目玉」と書いてある文章の「目玉」しか目に入っていないのか、「青ガチャ目玉」を求めの数入れてくるとかありますから。
私は「同じ青ガチャアイテムが1点だけ」の応募を複数回受けた場合は悪戯判断で拒否ボタンポチさせていただいております。
アバター
2012/01/09 22:02
フリマ成立おめでとうございます ^^

メッセージはよく読んでから応募ですね~!

たまに、なんでもって書いてある人がいますが
それに応募するのにはかなり勇気がいります ^^’

私は青ガチャ不可ってメッセを書いて出品したのですが
青ガチャが応募に入ってきて・・・それはきっと悪戯だったんですね ><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.