Nicotto Town



キバコの会「素。」

今日は、kiyoさんオススメの演劇、キバコの会「素。」を観てきました。

演出:堤幸彦
脚本:佃典彦
音楽:武内享
出演:半海一晃、野添義弘、多田木亮佑/柳田衣里佳、戸田恵子

席について驚いたのが…
薄いパンフの中に、「素kipedia」なる演劇中に出てくる語句の説明書がついていたこと(笑)

そして、前説から豪華!!
堤監督&武内享さんなんですよ!!
しかも、下北沢が舞台ってことで、名古屋公演のために(たぶん…)わざわざ説明してくださいました。
その中で、今日は千秋楽ってことで、通常とはことなり役者を笑わせる要素を盛り込んであり、演技ができないかもwwwなんて予告も♪
まぁ~ほかの日の公演を観ていないのでわかりませんけどね(笑)

事前にkiyoさんからシェークスピアの『マクベス』を知っておいた方がよい!!
とのアドバイスがあったので、予習して行ったら…
なるほどーーーー!!ってほど理解できました♪
もー感謝するしかないですね!!

演劇の内容については、もーーー2時間笑いっぱなしでしたよ♪
でも、最後には締めるとこと締めて、かなりよかったですね。

すごかったのは、生演奏で参加している武内享さん…
演奏のためにそこにいるだけでなく、ちゃんと演劇にも参加していたところ!!
すごいなぁ~ほんと。

役者笑わせアイテムお気に入りは…やっぱ、
①武内享さんのわざと音をたてて蓋を取りコンビニ弁当マジ食い。
②野添義弘さんの乾燥昆布のかつら。
(東京公演でもやったのかな?)

そんな中でも、ちゃんとそれらを生かして演技しちゃうところがすごいよなぁ~


もー本当に楽しかったです♪
次回公演があれば、観に行きたいなぁ~。

アバター
2009/06/01 20:02
>kiyoさん

ええ、「マクベス」とリンクしていましたよね♪

やっぱ、地域性を出したのでしょうか?
まぁ~見た感じ、メインの筋があるもののやりたい放題って感じでしたが(笑)
ほーんとあっという間の2時間でした。

いえいえ、こちらこそ薦めてくれてありがとう!!!
アバター
2009/06/01 17:05
kiyoは「マクベス」とリンクするものがあると思ったんだけど
どうだったかな?

下北沢で2回見たけど、
名古屋とはちょいちょい違ったみたいだね!
2時間だったけど、あきさせないおもしろさがあったよね?
普段、じーっと座ってるのが苦手なkiyoでも、
キバコの会「素。」は苦でなかったよ。
次回公演も観にいきたいと思ってくれて、
すすめたかいがありました♪
なんか、ほんとうれしいです。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.