Nicotto Town


ぺんぎんうどん


おしゃけ

去年いただいた
さくらんぼ茶で
かのか(米)を割る。

少しだけ、梅雨を通り過ぎた頃の
じめ甘な緑のにほい(´▽`)


今年も近所のさくらんぼ(個人宅)を
たんまり捕りまくって
リカーで漬けてやろうと
思ったり思わなかったり思ったり
(´▽`)

アバター
2012/01/12 01:43
梅酒って料理に使うにはクセ強くないですか?^^;
アバター
2012/01/11 15:08
 私は、高校時代の友(男性です)に、梅酒を戴きます。
 でもお酒飲めないので、お料理に使っちゃいま~す^^
アバター
2012/01/11 11:16
果実酒作るのは大好きなんです(´▽`)
たいていは飲み頃まで我慢できずに半分くらい呑んじゃいますが^^;
アバター
2012/01/10 23:15
さくらんぼ酒ですか~?

風流ですね?^^
アバター
2012/01/09 23:14
基本的に頭の中は
365日春です~(´▽`)
だけどときどきなまだがでちゃう…おんなのこだもん
(・∀・)
アバター
2012/01/09 22:58
おしゃけ、おお。
おしゃけ、飲むと初夏になる。
ですか
早く春が来ればいいですね
たんまり、しこたま、ぎょうさんたんと
金があればいいでぇ~す
なにかヤバイものを感じまする

アバター
2012/01/09 22:20
鮭しゃけで座布団一枚(・∀・)

飲み放題という単語には心躍るものがありますねぇvv
アバター
2012/01/09 22:16
鮭をつまみながら

鮭(酒)、飲み放題ですな。(^。^)
アバター
2012/01/09 21:32
カクテルというか…焼酎のお茶割です~
割るお茶に凝ってるんです^^
アバター
2012/01/09 06:47
カクテルがお好みなのですね

朝から?
アバター
2012/01/09 02:09
自宅のおしゃけに、季節感を取り混ぜながら
美味しくいただくのを語るのって
結構恥ずかしいんですよね…(笑)

エスジェイさんも
楽しく呑んで過ごせていますように(´▽`)
アバター
2012/01/09 01:59
懐かしい初夏の匂いって
感じ。
いいですね(#^.^#)

自分は暖房焚いて、冷たいビール(^^)
って節電だろー。
自分につっこみ入れる・・・

今宵の酔いもステキに☆



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.