Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年末6

やっと出てきたらCTと採血が終って
次は点滴らしい。

時刻は11時まわってます。
点滴って30分か一時間くらいかな??

・・・・30分経っても出てこない。
まだ出てくる気配がない。

12時になった所で限界と判断して
受付に家に戻って1時間後にまたきますと
伝言をして一旦帰宅σ(^-^)

途中のコンビニによっておにぎり食べようか。
いやいや、家にある残り物を片づけよう。

車を運転しつつ、そんなことばっか
考えつつ帰宅。

お姑さんには、現在点滴中なので
ご飯食べたら又行ってきますと
いうだけ言ってご飯に(笑)

残り物を暖めて一気食い。

あー、ちょっと落ち着いた。
ちょこちょこっと片づけモノをしてから
再び病院に向かいます。

パターンとしては、私が出て行ってから
すぐに点滴が終った可能性が高い。

この後は1万円払って薬局かなー。
あ、そーいや病院の前じゃなくて少し離れた
ところにドライブスルーって書いてある薬局が
あったっけなー。あそこにするかな。

病院に着いてみると案の定、
夫君が廊下で座ってる。

おまたせー。
もう済んだの?
え、帰っていいんだ。
薬は出るの?お金払わなきゃじゃないの?

うちは地区範囲外なのに金はいいらしい。
唯一納得できる理由としては、かかりつけが
地区内の医者だからということですね。

ま、お金払わなくていいならイイヤ。

で、受付を出ようとすると
保険証の預かり証を出してくれという。

えっっ・・・そんなの貰ったっけ。
保険証と診察券を出した覚えはあるけど(^◇^;)

ええっと、あるとしたらお薬手帳に??
あああ、車の中に置いてきちゃったから取ってきますっっ

車に戻って、お薬手帳をみると
挟み込んであった。

ヤレヤレ、よかったーー。

「1/4にこの紙を出して支払いをお願いしますね」と
受付のおじさんに言われて、しっかりと今度は
お薬手帳に紙を戻しておきます。

保険証が人質かっっ。
支払いに来ないやつが居るんだろうなー。

とりあえず、夫君の様子はよさげです。
点滴の内容も普通のモノだったみたいだし。

待ってる間に、最悪のパターンとして想定した
今日のうちに名古屋に持っていくモノを宅急便で
送っておかねばという事態は避けられたかな(笑)

夫君の調子次第かなー。
本人も名古屋の友だちと会う約束があるから
余程の事態でない限り名古屋に行くつもりだろうけど・・・

明日に続く。

<昨夜のわたし>
七草の話や、ソフトバンクのラーメンの話で
もりあがる♪

さあ今日の一冊
「ぼくのえんそく」岩崎書店
長谷川義史さんの絵がたのしい絵本♪




アバター
2012/01/08 20:47
大丈夫でなくても書きます(笑)
そのときには、目一杯悲劇のヒロインになる所存。
みなさまにハラハラドキドキで読んで頂けたら嬉しい限りです♪

粘菌、不思議な生物ですよね。
といいつつ、私はまだ見たことがないのですけど・・・
アバター
2012/01/08 20:38
どうなることかと思いましたが、無事に点滴も終わってよかったよかった〜。
(大丈夫じゃなかったら書けないよね?と思いつつもちょっと心配になりますね^^;)

*そういえば粘菌の本、ようやく借りられるみたいです。
(だいぶ待ちました^^;お正月はいったので前の人の期間が延びたのかな〜。)
明日受け取ってきて読もうと思います♪
アバター
2012/01/08 13:43
どうなんでしょうねー。
そのへん、私もよく分らないのですが
お金の出し入れってやっぱりデリケートだから
人がいない時はヤリタクナイって言うのもあるかも??
アバター
2012/01/08 13:40
医療事務の人でないとだめなのかしら? 保険点数計算とか
アバター
2012/01/08 13:09
とりあえず脱水症状にはならなくて済んだらしいです。
最悪の事態まで想定すると、そこまでいかないという
ジンクスがあるので(゜∇^*)テヘ
アバター
2012/01/08 11:28
点滴は速攻で効くんですね~
落ち着いて良かったです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.