Nicotto Town


つぶやきrnao


服六十。。。ウエストは、、>60

ニコットおみくじ(2012-01-07の運勢)

おみくじ

餅つき大会行って来ましたよ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

臼と杵、お釜の蒸し器、各2個

屋外に設置

大きなザルに餅米、、多分8個はあったと思う、、、

そしてでかい鍋に豚汁も2つ

つきたてのお餅は美味しいね

定番の

きなこ

あんこ

いそべ(海苔と醤油)

大根おろしと醤油

ココアパウダー

葱と鰹節と醤油と胡麻油の和えた奴

以上の6種類


食べきれなかった分は、みんなで分けて、おみやに

野球部の1,2年、、

部室に飾るお供え餅を制作、、おおうけしてるお父さん達

なんと、、熟女のおっぱい、、型、、、、ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

下ねたが多いのは、顧問の影響だな〜〜

交替で餅つきするんだけど、、やってくれましたよ

息子が、、

去年は杵を破壊。。。

今年は、、杵にくっついたお餅が、臼から地面に落下。。。

黒胡椒みたいに、砂がついて、、工エエェェ(´д`)ェェエエ工

何とか、削り取ってつきなおして、、1/4くらい破棄しました。。

勿体無い。。。

でも、、やはり美味しかったよ〜☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


体重は右肩上がり、、、お腹ももちもち、、つきたてのお餅状態です。。

(;´д`)トホホ…

アバター
2012/01/08 13:55
ココアパウダーか、ちょっと面白そう(*´∀`)
あと杵は時々水に浸さないとくっつきまくるよね~(^_^;)
流石に破壊したことはないけどw
アバター
2012/01/08 12:42
つき立てのおもちなんて、スーパーの初売りで食べて以来だな~(♥^ω^♥)
色んな味があって楽しいね♪ 私はきなこが好き❤ずんだがあれば最高だけどね~♪
しかし、おっぱいは、ボーン!じゃなくて熟女のなのね・・・(-ω-lll)
アバター
2012/01/08 11:50
ココアもち!?
そのアイデアはありませんでした^^
アバター
2012/01/08 10:47
お餅大好きなエツコたんなのぉ
いいな いいな メ臼でついたお餅はメタ美味しいでそ
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
ワイワイ楽しそうでつね 
好みは 砂糖醤油でつ(*μ_μ)ポッ  
アバター
2012/01/08 09:25
ココア味のおもち?
どんなでしょう?
早速試してみたいと思います。
アバター
2012/01/08 08:38
ココアパウダー!!なんと斬新な。
葱・・・つきたてのお餅だと美味しいだろうなー。

ウエスト60なら「おー」だけど60号なら別の意味で「おー」いないだろうけどw
アバター
2012/01/08 08:12
福禄寿の服六十   ブログ読み終えてずいぶんしてから気がつきました^^;
おいしいお餅に豚汁最高ですね^^
アバター
2012/01/08 05:07
おおお、おいしそおぉぉぉ~じゅる^^
野外イベントに豚汁は欠かせませんね、ましてこの時期最高!
お餅はもったいなかったけど、盛り上がったでしょうね(#^.^#)
お疲れさまでした!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.