Nicotto Town



年始年末ドタバタ顛末記(年末5

休日夜間診療入り口を入ると
地味な受付がある。

そこで名前を言って、かかりつけの医者から
電話が来てるはずなんでレントゲンも
渡しておく。

診察券と保険証も渡すと
なんか紙切れをくれた。

お薬手帳に挟み込む。

再び廊下で待たされる。
さすがに病院なんで寒くはないけど。

貼紙やらポスターがある。
文字があると反射的に読みたくなる体質(笑)

「以下の条件のいずれかに当てはまる場合
1万円を払って貰います」
ほぉほぉ・・・・

えっ、この病院の担当地区以外は
1万円払わないとなの??

うちは隣の地区だからアカンじゃんかー。
とりあえず1万円覚悟しなきゃ(^◇^;)

他にも3つばかり条件が書いてありましたが
数学的な文の読み方をすると「いずれか」
といわれたら、1つでも当てはまれば
適応されるということですよねー。

何度読んでも、我が家は地区内ではない。
(;_;*)シクシク

ポスターには
「細菌性胃腸炎が流行してます」と
デカデカと書いてある。あとは予防法が
ちょこちょこ書いてある。

お姑さんには、このポスターで
説明したろーφ(.. )メモメモ

どーせ専門的なことを言ったって
分かんないんだしー(わたしもですが

そして名前を呼ばれて夫君は診察室に。
わたしはカバンの中に常備してある本を読む。

森博嗣「大学の話をしましょう」
あと半分くらいかな??

早く読んで返さないと。
予約のつくような本じゃないけどねー。
図書館から借りて2ヶ月くらいは経ってると思う。

先ほどのかかりつけの所でも
待ち時間に読んでました。

病院と名前の付く所に行く時には
必需品です、文庫本♪

ケータイを持っていたら一度電話したほうが
いいかなぁ、と思う所ですが生憎と
旅行する時以外はケータイを
持つということがない。

だいたい病院なんだし、ケータイ使ったら
いけないか。

しかし、なかなか出てこんなー。
点滴中なのか??

明日に続く

<昨夜のわたし>
猫の話でもりあがる。猫自慢大会?

さあ今日の一冊
「イッキによめる!おもしろ科学 」講談社
小学校1年むけのものです。
でんじろうせんせいの楽しい実験が一杯♪
もちろん他の学年の本もありますよ。

アバター
2012/01/07 22:02
んー、わたしの心当たりが正しかったかも(笑)
何が起こってるんですかね?なにしろ
聞かないと答えない夫君なので・・・
アバター
2012/01/07 21:37
細菌性胃腸炎だったのでしょうか?
診察室の中では何が起こっているのでしょう?
明日が待ち遠しいです。
アバター
2012/01/07 19:13
大変でしたー。
よりによってというタイミングだし。
もぉねー頭の中がぐるぐるでしたよ(謎
アバター
2012/01/07 18:40
まとめ読みさせていただきましたが、大変でしたね!
休日診療って勝手が違うことが多いので余計に疲れる気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.