Nicotto Town


つぶやきrnao


とりあえずマスクはしたほうがいいかも?


 

元旦の地震で、なんかまたおかしなことになってるようです

しかもまた隠蔽ぽいことがおこっているようです

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!4号機がやばそうです

こちらの記事

http://savechild.net/archives/14604.html

 

東京電力発表の福島原発周辺の放射性物質の核種分析結果によると、東京電力福島第一原子力発電所の3号機の取水口付近で、1月5日に採取された海水に含まれる放射性物質の濃度は前日の3倍以上に上昇しました。

検出された数値は、1月4日の3号機スクリーン海水(シルトフェンス内側)から、セシウム134が200ベクレル/L・セシウム137が270ベクレル/Lでした。1月5日の3号機スクリーン海水(シルトフェンス内側)のセシウム濃度は、セシウム134が760ベクレル/Lでセシウム137が960ベクレル/Lでした。

3号機の取水口付近の海水(Cs134と137の合計)

1月4日・・・1リットルあたり470ベクレル

1月5日・・・1リットルあたり1720ベクレル

上記数値は以下PDFより。

▶1~4号機スクリーン、1~4号機取水口内 海水核種分析結果(1/4)
▶1~4号機スクリーン、1~4号機取水口内 海水核種分析結果(1/5)

3倍以上に上昇したことはNHKも報道していますね。

3号機取水口 濃度3倍以上に

1月6日 19時14分 NHKニュース

東京電力福島第一原子力発電所の2号機と3号機の取水口付近で、5日、採取された海水に含まれる放射性物質の濃度は、2号機では大きな変化がなかったものの、3号機では前の日の3倍以上に上昇しました…

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120106/k10015107561000.

html

 

*   *   *

▶福島県の1月2日・3日の2日間で降ったセシウムは合計で558Mbq/km2、11月の月間降下量より多い(東京の4月の月間降下量と同じくらい)

▶千葉市、12/26~1/4の降下物の測定結果セシウム合計で54Mbq/km2

 

(2012年1月7日 00:26)


そしてこんな記事もガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/358139650179363
decdbe0eba90e9b34


テレビでは報道されないから、ネットの情報見てた方がいいよ。

お正月に東電から発表されたニュース。
http://yoshi-tex.com/Fuku1/201201011800.jpg
お気づきの方もいると思いますが、コピペできないようになっています。
東電は、重要なことは、このように「コピペできない」状況で発表するから警戒した方がいいかも。

そして、こちらのサイトに、4号機が傾いてる写真が載ってます。
「福島第1原発事故/最も危険な4号機・燃料プールにて急激な水位低下」
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7cd6a59f3d6942d051d2f51
71d1f102a




元旦の地震が原因かもしれません。

このサイトを紹介してた優さんのFBによると…

「1331もの使用済み核燃料が大量に残ったままで、『4号機の燃料プール』が傾いている。元旦の地震で? だから水漏れしているようだ。倒壊の危険も考えなければ。新年は危険とともに始まってしまいました」

「1331というのは使用済み核燃料の束の本数です。しかも原子炉の上にあります。これが倒れて落ちてくると・・・。」

そして、セシウムの線量が上がっています。
http://www.pref.fukushima.jp/j/koukabutsu7.pdf
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/taiki_kouka.pdf

ツイッターではこんな文章も。
https://twitter.com/kafuukafu/status/154912061615378434

「先日“4号機が危ない”とメールをくれた友人から、
今度は“マスクしないで外に出るな!”と言う命令文のメールが来た。twitter始め、あちこち検索したけど確かに心配なことを書いてる人は多いけど、国や東電からの正式なものはやはり何もない。いったい…。ちなみに友人の旦那は…関係者です」

関東圏の方も、マスクをした方が良いと思います。
念には念を。

アバター
2012/01/07 22:54
表題と無関連で恐縮なんですが、2歳前のコが、熱が下がらないって心配してる若いママがいるんですが、適切なアドバイスして戴けたらとお願いしたいんです。すいません。ミッチさん http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=290639&aid=35962229 rnaoさんが此処をご覧戴いたら、このカキコ、消していただけますか?
アバター
2012/01/07 15:39
マスクしといてくださいませ(゜o゜)
みかづきは風邪でマスクですが…。
アバター
2012/01/07 12:42
政府の情報隠蔽は、今年も健在です。 orz
http://takedanet.com/2012/01/post_7b54.html
アバター
2012/01/07 12:24
北海道の空間線量も上がっているとかなんとか…
公式発表ほど当てにならない、改めてそう思いました。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.