Nicotto Town


気まぐれ日記


前回の答え発表・・

さて皆さん、待ちに待った?日がやってきましたよ~。
今回は、親切丁寧な答え+納得のいく説明をしてみようと思います^^

それでは早速、
第一問・・
さて本日(1月2日)・・百貨店の初売りの日なので、朝から眠気が襲う中、邪魔くさいのを我慢して大阪(梅田)まで行ってきました~。

では、ここで問題です。 どういう意図があって、行ったのでしょうか~?w
①・・『どうしても手に入れたい、ものすご~く欲しい商品が有るので行った。』
②・・『知人に頼まれて、嫌々仕方なく付いて行っただけ。』
③・・『単に得する(商品価値がある)という、大阪人ならではのセコイ発想むき出しで行ったw』
④・・『目的はなく、ただ人の流れに身を任せて、最もメジャーで平凡な1万円の福袋を買おうという、野次馬根性の呆れた発想w』
 
さぁ、どれでしょ~?

答えはでした^^
理由は・・正月前のテレビ番組で、1万円の福袋の中身は7万~10万という話をしてたのです! 
所詮は百貨店価格(定価)なので元々価格設定が高いのは当たり前だけど… 
さらに、交通費や所要時間等も計算しました…その結果『それでもまだ得だろう!』中身度外視で本気で思ったから、邪魔くさいのを我慢して買いに行ったのです(笑)
・・さすが、俺!ww

ちなみに、引っかける為に仕掛けた渾身の罠は②でしたw
※わざわざ1時間程かかる大阪まで片道620円払って、正月から福袋買うだけの野暮用に付いて行かんちゅうね~んw 金くれたら別やけどww
罠にハマってくれた方々ありがと~(^_^)/笑

もう一つ・・①と③は一見よく似た内容ですが、
①は最初からどういった商品【中身】か分かっていて買う。
③は、商品内容よりも【得ならいいか~】という感じですw



  

では、第二問・・
その後、帰りに大阪名物【551の蓬莱】を買いに「なんば」へ寄り道したのですが、買わずに戻ってしまいました。 こんな事は今まで初めてです!

では、何故買わなかったのでしょう?
①・・『今までに見た事がないほど(100人近く)の大行列で待つ気がしなかった。』
②・・『家に電話を掛けたら、オカンが「オカズだらけだから買うな!」と言ったw』
③・・『残念ながら、まだ店が開いてなかった。』

④・・『店に行く途中のパチ屋のトイレに行って、そのまんま買いに行ってた事をすっかり忘れてしまったw』
⑤・・『豚まん+焼売を買うと1610円。 しかし、偶然31600円しか持ってなかったので、もし購入すると29990円! 大量に札と金が増えるのが嫌だったからw』


答えはでした。
想像を絶する答えだと思います。
しかし、マジでパチ屋のトイレに入って忘れてしまったんです^^;
※トイレへ行く途中に珍しい台を見かけてしまい、それが頭から離れなかった。
or大阪(梅田)~なんば間(約4.5㎞)を歩いて疲れていたのが原因だと思います。
・・さすが、俺!ww

ちなみに、渾身の引っかけは⑤番ですw
・・ははっw 漫画やないのに、そんなに都合よく10円だけ足らんわけないや~んwww

①番と答えた人も多かったんですが…さすがに朝から行列出来てるのは見た事ないです。 もし行列だった場合・・別の店へ買いに行ってますw[周辺に何店も有りますので] 


 
最後に、三問目・・
昼からは、家族揃って近くに初詣へ行く予定でしたが、行くのをやめました!

どうして、行かなかったのでしょう?
①・・『自分が「寒いから嫌じゃ!」と駄々をこねたw』
②・・『突然、雨混じりの雪が降り出してきた』
③・・『炬燵が気持ちよくって、全員寝てしまったw』
④・・『オカンが脳トレに必死になってて時間が無くなったww』
⑤・・『寺まで行ったのに、駐車場が空いてなかった』

答えは③!
『2時(14時)過ぎた頃やったら人減ってくるし、それから行こ。』と言って、炬燵で寝そべって漫才を見ていたら・・あら不思議!!
なんと、全員が寝てしまったんですw
気が付いた時は4時前…それで断念しました。 


※この問題は、よ~く考えると、何個かの解答を消す事が出来ました。
まず②は、当日の天気を知っている方が居てたので消えますw
次に⑤は、問題文の『・・行くのをやめました!』…この部分と合いません。 [ってか、駐車場がなかったら路駐すれば済むし~(爆)]
④ですが、なんぼなんでも正月に脳トレで長時間遊ぶ事は無いでしょ~w

という事で、残るは①③…二択だったんですw
罠もなく、一番簡単な問題だったかもですね(笑)

これで終わりです。
どうでした? 納得して貰えたでしょうか~?ww



皆さんの成績ですが・・
全問正解・・0名
2問正解・・0名
1問正解・・2名
全部スカ・・3名

全員、赤点や~ん! 想定外の結果です^^; 
次回こそは、けん様マスターを目指して頑張ってくださいw

最後に一言・・
皆さん、怒ったり呆れたりしないで下さいね~(^_^)/笑

アバター
2012/01/09 12:29
ヒメさん・・
コメント有難うございます^^

一文でまとめるとしたら、
『損得勘定を持ちつつ、他人を配慮しながらも常に自己満足出来るように行動し、
どんな事でも、楽観的に面白おかしくする』のが関西人なのですよw

悪い事ではないので、是非とも見習って下さい(^_^)/

こっちこそ、今年もよろしく~☆
アバター
2012/01/09 11:52
皆様の一部始終全を最後眺めて客観的に読むのが楽しいです^^
理屈抜きに
「得」、自分が納得できるお得感覚があること。
「楽」、自分がテンション上がり楽しめる感覚があること。
「笑」、とにかく笑う。笑う門には福きたる。

に尽きるってことでしょうか。
それを関西の御方々に多くみられがち?性質だと云うのなら
そこは尊敬し見習うべき優れて素晴らしい点だと思います。

本年も宜しくお願い申し上げます。
アバター
2012/01/08 23:43
黒さん・・
そやろ~w 何時何処で何が起こるか分からないのが、けん様なのです(笑)

それにしても、炬燵って怖いな~^^;  電気を入れたら不思議と寝てしまうもんな~。
今度、変な薬でも入ってへんか調べなアカンわw

顔に…(・_・;) え~っ!それはアカンわ^^;  もしトイレの鏡が割られてたら、また忘れるや~んww
それよりも、黒さんが黒子になって、目立たぬ場所から補助してくれたら一番確かやと思うけどな~(^_^)/笑
     ちなみに・・・↑↑↑くろこですよ。 ホクロではないのであしからずww
アバター
2012/01/08 23:09
こんばんは。

面白い!!www特に問3、爆笑ですw何故誰も起きない!
常に人の予測の裏をかく、けん様マスターの道のりは厳しいですねw

あ、今度はトイレで忘れないように、マジックで顔におっきく買う物リスト書いて下さいw
トイレの鏡を見れば思い出しますよ☆
アバター
2012/01/07 14:25
リアさん・・
ネェさん分かってへんな~^^; 
超レアな機種を見たら感動するのは当たり前やろ~!!w
どんな内容やって、どんなリーチがあって、どんな…頭のハードディスクが解凍するのに、てんてこ舞いじゃ~www

老人ホーム・・それは言われたくないな~(・_・;)
コインロッカーの荷物を鍵なしで出そうとしたり、な~んにもない平地で勝手に前向きに転んだ人よりマシやん(笑)
さらに、別の城の入場券出してタダで入ろうとしたという噂も?www
アバター
2012/01/07 14:08
何がびっくりしたって・・・

トイレに行って用が済んだら次の行動を忘れるかぁ~~~??!!(爆!)
なんぼ気になる台を見つけたとしても、そのまま打ち始めた訳ちゃうんやろぉ~??(笑)

どんだけドン臭い私でもそれは無いわ!!!(笑)

あかん・・・けんさんもうこれは決定や・・・www
はよ荷物まとめて、痴呆老人ホームへ行っといでwww

あ・・・行く時にピンクのパジャマは忘れたあかんでぇ~wヽ(^o^)丿
アバター
2012/01/07 14:02
れぃさん・・
1問正解で商品貰えるなんて、甘すぎですよ~!
本来なら、タイムショックの椅子で『トルネードスピン』を受けてもらわなアカン状態やがな~ww

そそ! 今までの俺のブログ内容をある程度理解していれば、1問目は当てられたんですよ^^
・・損得勘定で行動するのが大阪人ですから(笑)

次は全問正解目指してください(^_^)/w
アバター
2012/01/07 13:46
Seiryuさん・・
1問目ですが、付け加えるならば「暇だった」というのも、買いに行った理由かもしれませんw

2問目は…あくまでトイレに行くのが目的でしたもんw
そこへ行くまでに何が起こるのか? サスペンスのように推理してくれな面白くないですやん(笑)
・・それにしても、7年前の「ウルトラセブン」が現役で稼働してるのは驚きましたで!
後日調べたら、全国で30店舗しか残っていないレアでした。

3問目やけど…この時期の炬燵は怖いな~。 毎日ウトウト寝てしまうもんな~^^;
親父が3時前に目が覚めたらしいけど、気持ち良さそうに寝てたから放置してたと言うてましたw

まぁまぁ、正月問題じゃないすか~w 初笑いという事で笑って水に流しましょ~(^_^)/笑
アバター
2012/01/07 13:36
一問正解だぁ~www
よかったw
でも、他の2問はおもいっきり引っかけにひっかかりましたwww
怒ることはないけど、正解した数だけなにか貰えるとか?ww
第一問の答えが③なのは意外でしたw
めんどくせーって言いそうだなって思ってたからw
でも、そいえばいつもブログで書いてますよね~、お得情報盛りだくさんww
アバター
2012/01/07 07:22
ぐは~~~何じゃそら!!

第2問には「パチ屋のトイレに行く途中に珍しい台を発見して~」って書かないとアカンやん!!
「トイレに行って」だけじゃ、推理できんやんw

第3問も・・・全員寝るなwwって感じですわ。


妙にムシャクシャしたので、違反申告したるww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.