Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


明日はすーさんとのリベンジなるか


お正月に一人で釣りに行ってたので、すーさんからメールが来ました。
「明日はどうすんの?」・・・メールは仕事中に打っているではないか??
ぼくは、どちらかといえば、鯛釣り少し飽きてきていて、冷凍庫にもいっぱい入っているし、サワラを釣りに行きたいんだけどな。
前回、誘っていないのでここは、誘うことに。
でも、寒いよね。釣れるといいけれどね。
前回のすーさんとの勝負は、すーさんが6匹で、ぼくが9匹。
明日も負けないようにがんばるぞー!!

アバター
2012/01/08 22:10
ご自身で船も操作されるんですねっ、すごい^^
アバター
2012/01/08 09:01
頭脳労働で・・・大変そうですがなかなか楽しそうですね・・・
その道のお勉強をしなくては、中々出来ない事ですね!
取り組んでいらっしゃるお姿を少し想像出来ました^^
有難うございますv(^∇⌒*)⌒☆
アバター
2012/01/07 19:08
今朝は、北風が強くて波が高く、引っ返そうとかも思ったけれど、何とかがんばった。
船が揺れて、風で流されるので、せっかくかかっても、逃げられてばかり。
結局、すーさんが3匹でぼくが2匹。たったの、なんていわないでね。でっかいのは40センチ以上のマダイなんだから。明日は、すーさんはお仕事。ぼくは、一人でサワラ釣りに行く予定。サワラはでっかいのは1メートルぐらいあるよ。小さいのでも、60センチくらいあるのかな。明日が楽しみです。
それと、船での釣りは、本当に忙しいんですよ。魚探をずつと確認しなら、周りの船にぶつからないようにハンドルとクラッチをしょっちゅう操作しながら、ポイントの確認と釣り糸をずっと上げ下げの繰り返しなんだ。たぐりづりっていって、漁師さんのマダイの一本釣りの釣り方なんだ。とっても、釣り方は難しいんで、アマチュアの人は、もっぱらえさを付けて釣っているよ。
アバター
2012/01/07 11:22
釣りのじっと糸を見ていらしゃる間は・・・
寒さは感じないのですか?
それとも他の事を考えて^^
じっとしていられない性格で固まって居る間の事がとても
興味有りますv(^∇⌒*)⌒☆
アバター
2012/01/07 09:37
釣りの結果が楽しみです♪
こちらは・・少々☂模様なんですが、大丈夫でしょうか・・。
アバター
2012/01/06 21:43
年末あたりから雲が多い空ですよね。

きたの方も雪が水分で重たいそうです・・・明日は朝早いんですか?
アバター
2012/01/06 20:50
自分でさばいて新鮮なお魚が食べられるって、いいですね~^^
アバター
2012/01/06 18:13
おーーーーーー!!!

鰆ですか!!!
うまそうだなーーーーーw
がんば
アバター
2012/01/06 18:09
明日から3連休ですね。

天気も穏やかなようで・・・がんばってきてくださいね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.