Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤で(笑)

眠気覚ましと空いた時間つぶしに
ビーズを編もうと一セット持って出勤して
さぁ編むわ! とセット持ち出したら
テグス忘れてきてる罠……
ここ半年、針と糸で編むステッチにはまってたので
テグスの存在を忘れて…忘れて…TT

この忘れっぷり!
忘れものフラグ立ってますか!


で、しょうがないので真夜中に
リンゴを蜂蜜で甘煮して
ホットケーキミックスでりんごホットケーキを作ってみたり。

以下レシピ?
一個を適度ないちょう切りしたリンゴを蜂蜜水で甘煮を作る。
卵2個と砂糖適度(スプーン一杯?)を混ぜて
適度なホットケーキミックス(たぶん百五十g程度?)を加えて混ぜて
別口で大匙2杯の牛乳で溶かした匙一杯程度のバターを加えて
温めたフライパンにGOして
弱火で生地を焼いてる間に甘煮リンゴをぶち込む ばらまき加減に広げて
下の方が焼けた頃にひっくり返し、
適度に焼く(´▽`)

なんて簡単ちょー手抜き(´▽`)

でも全部が目分量だったので、最初の1枚は泥状で大失敗。

目分量はいけません、と学習しました。
なので、二枚目は目分量で粉を足し、少し硬めに。

上手くできたけど写真が無いのは
見た目がソースの無いお好み焼き状態だから(笑)

まぁそんなわけで今からジャンプ読んで寝ます。
おやすみさない
(´▽`)

アバター
2012/01/06 01:12
おかえりなさいエスジェイさん(´▽`)

りんごにハチミツ…
そういえば昨日の晩御飯がカレーでした(・∀・)

エスジェイさんはビールなうですか~♪
あたしも今からおしゃけです^^
今夜も元気にカンパイです(´▽`)
アバター
2012/01/06 00:50
ちょみさん

美味そう!
腹ヘリにたまらんです(*^_^*)

りんごにはちみつ♪
どこかで聞いた感じのフレーズになっちゃいましたが、
それだけでもGOOD!
うーん(^o^)
マイレシピに追加させていただきやす(^_-)-☆
アバター
2012/01/05 22:12
>まゆさん

美味しくて体にもよくて一石二鳥です^^
ただカロリーが高くなるのが悩みです(笑)
アバター
2012/01/05 22:11
>よりかさん

ハチミツで煮たリンゴは風邪にも良いそうなので、
うちでもよく作ります(´▽`)

簡単だし美味しいですよねvv
アバター
2012/01/05 21:18
なんかおいしそうです^^
アバター
2012/01/05 15:06
私もお正月に「煮りんご」を作りました。
カットして、砂糖とハチミツと水でコトコト20分で出来上がり。
とっても簡単。

ヨーグルトのトッピングにして食べました♪

今度はホットケーキに入れてみま~す。

夜勤、お疲れ様でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.