Nicotto Town



だって笑うしかないじゃん

ある時、ママン(母)が言いました。

『のだめカンタービレって面白いのね』

なにかの拍子に映画『のだめカンタービレ最終楽章』でも見たようです。
ドラマも人気あったしね、オイラは見たことないけど面白かったのでしょう。
っつーか、あれは原作は漫画だよ?

『あら、そうなの?彩雲国物語みたいな?』
彩雲国物語はライト・ノベル(小説)だし、映像化したのはアニメでしょ?
いやまぁ、のだめカンタービレもアニメ化したけどね。

『そうなの?じゃぁアンタ、それをワタシに見れるようにしなさい』
え・・・?


話を少し昔に戻しましょう。
ウチのママンは何時からかNHKの深夜アニメを良く見るようになりました。
今日からマ王、アリソンとリリア
そして特に気に入ったのが彩雲国物語です。
あまりにも気に入って原作を全てそろえたぐらいです。

すると、アニメがもう一回見たいと言い出しました。レンタルしたらと提言したのですが、手元
に欲しいと言い張ります。おいおい、ファーストシーズン13巻、セカンドシーズン13巻の合わせて26巻なんて購入したらとんでもない金額になちゃうじゃん。
YOUTUBEで見られるからネットで見ろって言ったら、よく解らないから嫌だと申されます。

そんな訳でネットで色々検索して、DVDソフトをリッピング&ライティング(あえて、コピ
ーとは言いません)できる無料のソフトを幾つかダウンロードして、『とある所』から彩雲国物語のアニメDVDをゲット(あえてレンタルとは言いません)して、膨大な時間を費やしてママン用にDVDフルセットを用意したのです。
(※個人所有しているDVDソフトのダビングは不正ではありませんが、転売等はご法度です


安く上がったとはいえ、費用は三千円ぐらいだったでしょうか。結構痛いな。
すると味をしめたママンがまた言い出しました。

『今度は今日からマ王が欲しいわね』と。

まてまてまて~~~。
アレは第三シーズンまであって120話近くあるってば。DVDで48巻あるってば!『とあ
る』所からゲットするのに金かかりすぎるってばよ。火影になるってばよ(違)

しょうがないので何をしたのかと言うと、ネットの中から無料でアニメをDLできるサイトを
探し、DLしたAVIデータをDVDデッキで閲覧できるように変換する無料ソフトをこれまた探してきて、しこたまDL&しこたま変換&DVDに焼付けという作業をこれまた膨大な時間を使って作り上げたのです。
え?画質が粗い?タダでゲットしたんだから文句いうな。

その後も『花咲ける青少年』、『十二国記』などを次々に要望されたのでせっせとDVD化し
たのです。
で、今度はのだめカンタービレです。
でもこれさぁ、元のデータがMP4ファイルだからMP4⇒AVI⇒ISO変換とメンドクサ
イんだけどー。

まぁ、ここでコチラが何か言おうものなら
『アンタ、ワタシにどれだけお世話になってると思ってるの!とにかおいsづfまお・・・・
!!!』
と文句の三倍返しをされるので、素直に言われたとおりにするのが吉です。
パソコン関連には全く『理解しようとしない』というママンです。
理解しようとしないクセに文句だけは言う、どこにでもいる困った上司みたいなものですな。

とにもかくにも、のだめカンタービレのアニメをDVDで渡したのです。
去年の夏にね。

どうやら相当面白かったらしいです。いつのまにか原作漫画が全巻そろってました。
『安く手に入れろって言われて、ネットのブックオフを探したわ・・・』とはひろつま(嫁)談。
は~それはそれで大変だったね。ご苦労様です。


で、本題はここから。
この前、ママンから言われました。

『のだめカンタービレが欲しい』
ちょいまて、ちょっと前に渡したじゃん。どうしたのさ。
『アニメじゃなくてテレビのが欲しいの』
はい?

つまるところ、上野樹里主演のドラマが全話みたいという事でした。
実は色々とネットDLサイトをみたんですが、『お気軽に』日本のドラマをゲットするのはち
っと難しいようです。
ちょっと前ならファイル共有とかあったんだけどね。ウィルス怖いけど。

そんな訳でドラマの場合は、やはり『とある所』からゲットしないといけません。
めんどくせーなー。しかも大阪のPCはインストールし直してまっさらだから、また色々とソ
フトを入れないといけないし。

『アンタのワタシへのお歳暮なんだから、はやくしなさい!』
は~・・・。

クリスマスの三連休はチマチマとDVDに焼付け作業でした。
お外は寒かったけど、心もなんか寒かった連休でしたね。

そんな苦労して作ったDVDですが、年を越しても、実はまだ手元にあります。
年末に実家に行く際、持って帰るのを忘れたという大失態をしたのです。

いやまぁ、ママンにしこたま嫌味を言われましたよ。はっはっはー。
新年早々、笑っちゃうお話でした。

ハイ!ブログネタ終了♪

アバター
2012/01/06 13:24
しゅーひがマザコンってことはわかった!φ(♥v♥*)メモメモ♪
ママンが元気なうちにたくさん親孝行してあげてねン(*ゝ∀・*)b

真姫ちゃにもDVD送ってくださいネ~(。-∀-) ニヒ
アバター
2012/01/06 11:17
色々とお疲れ様です。
しかし、忘れ物にされるとは・・・
頭からキレイさっぱり抜けてたんですねw
せっかく作業したのに
アバター
2012/01/06 09:55

to ふみふみ
イイ人ではなく。文句いわれるのが嫌なだけなのですw
そうだよね
忘れたもんはしょうがないじゃんね~~w

to 桜
ぶはw
弱みっつーか、『お世話になってるでしょ!』という押し付け?
いやー、たぶんできるよ?と一言いってしまったのが運のツキ
なのかもしれませんw
ドラマも面白かったんですな。
オイラも暇な時にみてみよう(てか、苦労したから絶対に見るw)

to ゆずっち
マ王 おもしろいよ?
すんげぇ~~長いけどw
まだ、小説は読んでないけど小説も長そうだ。
乙女ゲーム?
そんなもんにハマったら大変になるわーーーーw

to ネコラボ
えぇ、ママン最強です。
まぁね
どこでも一緒ですわな。

to もんもん
あはは、ステキっつーかなんつーかw
ガッシュかー
あれも面白いよね。
原作を集めたい衝動をずっと抑えておりまするw

to たっちゃん
昔はアニメとか全然みなかったのにね。
最近のは絵が綺麗ねーと
一生懸命みてるよw
DVD作ってもいいけど、手数料を頂きます!

to すず
いやいや、別に親孝行の話じゃなくてね?
笑い話としての日記でね?w
若さの秘訣は、孫から『おばあちゃん』と呼ばせない事
かもしれんですなw
あ~大丈夫よん
ちゃんと寝てますよ~~w

to みお
あはは、苦労っつーか、傲慢には敵わないという話です。
ついでに、オイラも見れるしねw

to ひらめ
ぶっ!
すごいママンかもしれんが、息子としてはすごくないよ?w
尚、オイラのこういった『行為』は親孝行ではなく
当然の行為として認識されておるようです。
まぁ、いいんだけどねーーー><
アバター
2012/01/06 09:55
to ひま
いやまあ、どこでも母は強いもんだわさ。
ドジっつーか、す~~っかり頭からなかったという話であるw

to あきちゃ
えぇえぇ、がんばりました><
てか、あきちゃの分って・・・作るのはイイけど見る暇ってあったっけ?
PCは、そろそろ買い代えの時期じゃなぁ~い?

to ちま
だねー、母は傲慢なものなのかもしれませんな。
おきをつけあれw
『無理!』といいたいけどね、後がもっと面倒になるのですよ。
トホホー。

to シャル
若いのかな?単にアニメにハマってるだけのような?w
ウチなんて2004年からPCあるのに
ママンはち~~~とも上達しませんがな。
まさに宝のもちぐされw

to ジェニファー
ありがとうございます。
今後も続くんだろうなーw

to マサアキ
おう!がんばる・・・・・・ぜ?w

to ケイト
あはは、苦労かどうかは又別だけどね。
結局は、そういうのが好きなのかもしれませんw
花咲ける青少年も、実は原作を読んでいたよ。
まぁ、ひろつまが持ってたんだけどねw

to アイ
うは!
折角のお年玉を忘れるとは!!
取りに行ったら、当然、手数料を請求するのかしら?w

to せん
お金のかかる時期なのですな。
息子をこきつかうのはこれからでしょうw
しかし、息子のお年玉でピザを頼むってどういうこと??w

to あを
あはは、大丈夫じゃね?
なんだかんだで出来るからやるしね。
お願い上手なのも才能のウチですよ~~んw

to rnao
ありがとうございまーーす。
ホント、疲れるんだけどねw
アバター
2012/01/06 07:53
すごいママンの、すごい息子の話だ・・・@@;(ホント・お疲れ様)

これはもう、「親孝行」の一言です・・・( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 


ママン、見終わったらウチへレンタルして~♪
アバター
2012/01/06 04:35
す、すごい苦労ですね^^;


(*´∇`*)オツカレサマー


親孝行なしゅーひさん!
アバター
2012/01/06 02:00
にいさま、お疲れ様です(涙)
こんな涙を誘う孝行話、そうそうないですよ。

おかあさまの若さの秘訣ですね。
これからも、若々しく長生きされて欲しいと願ってます^^

んでも、にいさま。
ちゃんと寝てます??
無理しないでね。
アバター
2012/01/06 01:36
↓たっちゃんの「みろりん」って誰だろう?
アバター
2012/01/05 21:51
つうかママン若い!!
で、みろりんえらいwww

俺にも作ってぇ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2012/01/05 21:07
あははははは、お疲れ様です!!
ママン様すてきw

お次はガッシュとかいかがでしょう?(笑)
アバター
2012/01/05 20:59
いい息子だわね^^
ママン、最強(≧◇≦)
アバター
2012/01/05 20:53
ママン・・最強だねwww
「今日からマ王」なんて、私だってミテナイヨwww
この分だと・・・乙女ゲームも出来るかもしれないねwww
アバター
2012/01/05 20:29
すごい~~ですね!
ママさんによほど弱み握られてる??(笑い)スマン
そしてその要望に応えられるしゅーひさんも凄いです!!
でものだめは面白かった!!全話見ました。もちろん上野樹里のです。
アバター
2012/01/05 19:46
あはは。なんだかんだ言っても、ちゃんと用意しているしゅーひさんは~いい人^^
ま、忘れたのは~しょうがない。。
アバター
2012/01/05 19:23
お疲れ様です(^◇^)
アバター
2012/01/05 16:35
うわっっ(-`ω´-;Aフキフキ
この話、読まなきゃ良かったと;ちと後悔;
ウチの兄様も同じコト思っているのかしら><。
・・・現在進行形でPCの自作(兄作)のオネダリ中だったりしますw
他にも年賀状とかコミックの、、、とある所から借りてもらったりと
お願い事はなくなるコトないもの(-`ω´-;Aフキフキ
アバター
2012/01/05 15:26
強いお母様ですねぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
私も子供にDVDにウォークマン、ゲーム(๑◔‿◔๑)と散々こき使われてますが
子供はお年玉分けてくれませ~ん!
息子のお年玉でピザ頼もうと思ったらなんと実家に忘れてきた(なくした)と…。
ショックです~
アバター
2012/01/05 15:22
お母さんにお届けわすれたのねw
うちの次男はいただいたお年玉を実家にごっそり忘れて帰ってきましたよ・・・
私が取りに行きますwww
アバター
2012/01/05 15:07
苦労しているんだね・・・(ToT)
「花咲ける青少年」がお好きとは、お母様、若いのね~。
アバター
2012/01/05 14:51
^^頑張れ!!しゅーひ^0^
アバター
2012/01/05 14:47
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´∇`) ・・・・お疲れ様^^;
アバター
2012/01/05 14:17
若々しいお母様でいいなぁ❤

色々なものに興味が持てるのって素敵ですよ♪
私の母もPCに興味をもって
安いのを買って私が使い方を教えたりしたんですけど
1ヶ月と続きませんでした( *´艸`) フフ

アバター
2012/01/05 12:59
あはははwwww
どこの母親も「傲慢」ですね(笑)
しかもちゃんと用意してるのが偉いです^^
私はめんどくさかったら「え?無理!」で終わらせちゃいます^^;
アバター
2012/01/05 12:53
あははw
頑張って作ったのにねえ・・・お疲れ様w
んじゃ、私の分もよろしくね♡

てか、昼休み家に帰ったら、PCが起動しない・・・
なんか前と同じ症状が><
アバター
2012/01/05 12:21
いやぁー オツカレオツカレ!!母強し!!だねw
一生懸命焼付け作業したのに 持って行くのを忘れたって 昨年最後のどじ?w

( *´艸`)ムププ 今年もブログ、楽しみにしてるよーんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.