Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


お正月気分♪  (地震の備えについて)


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


元旦から4日目になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私はと言えば。。。まだまだお正月気分にひたったままでして

ニコタに来ても破魔矢と絵馬をゲットして楽しんでおりますが

明日からお仕事なんですよね^^;

どうもそれが信じれなくてね。。。。

全く困ったものです^^;;

皆様は如何ですか^^?

まだまだお正月を満喫している方もいらっしゃると思いますが

すでにお仕事でフルに働いたとおっしゃる方もおられるようで

個人差が大きいかなって思います^^;

まだまだお正月気分を味わっておられる方も

そうでない方もいずれにしても年に一度のお正月なので

健康でボチボチやっていければいいですね^^


ところで。。。。。

お正月早々なんなんですが。。。。

地震がいよいよカウントダウンという方がいて

今夜は少し怖いです。。。。

今夜から明日にかけては気をひきしめて

過ごしたいと思います。

ちなみに私は、トイレットペーパーを買いたしましたw

普段から用意してあるものとして

水(なるべくたくさん)、食料の缶詰(たんぱく質が不足しやすいので注意)や乾パン、カッ

プ麺にチョコなどの甘いお菓子などや非常用トイレと懐中電灯に携帯ラジオ、カセットコン

ロ。。。

あとは、ホカロンなどの防寒グッズ、薬も大事ですよね^^

そうそう最後に避難用の底の厚い靴も用意してあります。

ちなみに枕元には、常に懐中電灯を用意、できればラジオや

スリッパ(あるいは靴)を置いておくとガラスが割れたりした時に

足を怪我しないで済むらしいです。

あとは、非常の際に心の安定をはかるのに自分の心の癒しになるようなものを

少しおいておくといいかもですね。

一週間くらいは、電気とかつかなくても暗い気分にならないで済むように^^

そうそう。。。あと大切な事は、家族で非常時はどこに集合とか

何を連絡ツールにするかとかそんな事を決めておくといいですね。

災害伝言板とかが、各種の携帯とかにありますからそれを利用する事を

相談しておくのもいいかもです。


いろいろと考えだすときりないですけど。。。。。

ざっと今、頭にう浮かぶものはこんな感じの事です。

皆様、何もないのが一番なんですけれど

備えあれば憂いなし。。。の精神を忘れずに生活して下さいね。




                   。。。。という事で今夜のブログはおしまい^^



                      おやすみなさ~い☆

アバター
2012/01/08 04:31
参考になりましたぁ。一応、メモったよ(๑◠‿◠๑)
でも、パピーが地震の準備に強力してくれるかどうか^^;
災害に遭った時は、そのときだ、という考えの持ち主なので。。。w
アバター
2012/01/08 00:16
こんな時間に遊びにきましたが寝たようです。
またきますね。お部屋ステキ・星華さんもステキ(◕‿◡✽)❤
アバター
2012/01/07 19:45
こんばんは
確かに 備えあれば憂い無しですね^^
アバター
2012/01/07 09:04
星華さんとまた会いたいなー
また会えますようにお祈りしょw
アバター
2012/01/06 23:23
連休終わったらダイエットやなwww
アバター
2012/01/05 20:18
備えあれば憂いなし ですね
頑張って用心します
アバター
2012/01/05 08:50
そうですね!

親父は、今や怖くない。
火事は、出さないようにすればいい。
雷は、雷雲があるうちだけだし、予報が出る。

だけど、地震は・・・。
だから、一番怖いです><
アバター
2012/01/05 00:17
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


週刊誌でも地震の話は出てるようですが・・・

備えあれば憂いなしです

今年も引き続き警戒していきましょう


また後で地震の話しましょう・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.