Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ホルムズ海峡封鎖で石油危機

青山 繁晴さんがイラクのホルムズ海峡封鎖について解説
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid840.html
ホルムズ海峡ってどこかと思ったらイランとサウジアラビアの間の海(ペルシャ湾)だったんですねぇ。
ここをイラクが対艦ミサイルで封鎖する、という情報です。
イランが核問題で原油輸出に対し制裁措置を食らったら、報復に他国の原油も輸出させない。
石油を人質にした脅迫外交を展開するならこれは世界の脅威であり、原発を止めようとしている流れに逆行する世界的テロと言わねばならないでしょう。
原油価格は先物取引で倍になるのは必然でリーマンショックを遥かに超える衝撃が走ることでしょう。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201201030123.html
すでにアメリカ海軍の第五艦隊が海峡を監視しているそうで、イランの原油封鎖は実現しそうにないですね。

アバター
2012/01/07 06:48
…放射能汚染で平和に暮らせないよゥ~バキューン…(^_-)-☆
アバター
2012/01/06 05:50
イランは核兵器の平和利用が目的だそうです。
アバター
2012/01/06 05:46
…ウ~ン、たしか、サイバーテロで核施設が機能不全とか…(^。^)
まぁ、そんな国に封鎖なんか出来るワケがナイよゥ…(^_^)

…石油も原発も要らない年でありますように…バキューン…(゜o゜)
アバター
2012/01/04 21:51
事態は進行中であり終わっていません。
アバター
2012/01/04 21:47
そんな事があったのか@@



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.