Nicotto Town


タクミ♪♪


自家製ソーセージ♪♪


昨日は、特製の

『自家製ソーセージ♪』

を夕食で作ってみたw

 

肉は、ぶた肉と鶏肉♪

包丁で叩いて荒くミンチ肉にしてから、

ニンニク、セージなどと良く混ぜ合わせて、

冷蔵庫で、1日ほど寝かせて、肉同士と調味料を

よく馴染ませておく♪

 

馴染ませておいたお肉を、

20cmくらいの長さ、

3~4cmの太さ にしてからラップで包んで、

中央に筋を入れて、クリっと回転。

2つに分けて、包んでおく♪

これを、4つほど作って、

お湯でゆっくり、20分ほど掛けて、じっくりと茹でる♪

 

その後も、ちょっと冷めるまで湯の中に入れたままで、

ゆっくりと7分くらい冷ましながら待つ。

 

う~ん。

なかなか手間が掛かるww

まあ、美味しい物って、手間が掛かるものだから、

じっくりと待とう♪

 

待つこと約7分♪

ラップを取って、

ほら、自家製の『生ソーセージ』

が完成♪♪^^

 

このソーセージを、フライパンで、表面を、

こんがりと、

焼き目が付く程度に、香ばしく焼く♪^^

 

さあ、お待ちかね!!

 

キャベツの千切りを添えて、

粒マスタードをちょっぴり付けて、

あつあつのご飯と一緒にお召し上がり♪

 

表はこんがり♪

中からは、

ジューシーな美味しい肉汁 が

あふれ出していて、

もう、すっごく美味しい♪^^

 

肉も、荒ミンチにしてあるので、

舌ざわりとか、食べた時の食感が、舌先に感じられていて、

お肉本来の旨みが味わえて、凄く美味しい♪

 

ご飯が進む1品♪

おススメです♪^^



アバター
2012/01/05 17:07
タクミさん、すごい!!
シェフですね!!
手作りソーセージ、読んでるだけで、おいしそう!!
アバター
2012/01/05 16:18
タクミさん

何者なんですかァハハ・・(・∀-`;) 手作りのソーセージをお正月に…
なんと優雅?な

私は ビールで乾杯といきますねヾ(≧▽≦)ノあははは!
レシピ ありがとう♪
アバター
2012/01/05 12:27
ご訪問ありがとうございました。stpとお水お届けです。
ソーセージ・・・キャンプでかまどで作ったことがあるのですが(オーブンペーパーとアルミホイルに包んで火のそばに置いておく方法です)火加減が難しくて、こげこげ。という悲しい思い出です。
今度じっくりお家で作ってみようと思います。
アバター
2012/01/05 10:02
作るなんてすごいなっ!

尊敬w
アバター
2012/01/04 22:51
おいしそうですね^^セージって何ですか?調味料も何なのかな?
もっと詳しく教えてほしい。小学生には無理かなぁ?^^
アバター
2012/01/04 22:39
おうちでも、作れるの、知らなかった

アバター
2012/01/04 21:19
すごい!!(*^^*) 食べてみたい~~
アバター
2012/01/04 19:59
おいしそうですね^^
アバター
2012/01/04 19:46
わ~美味しそう♡(*>∀<*)♡
ぜひ作ってみたい~♪

とゆーよりも、、
ぜひ作って欲しい~❤❤


という感じですね、、㋩㋑
本気で食べたいです((≧ω≦))
アバター
2012/01/04 19:39
美味しそう...!!
今度ちょっとお食事にお呼ばれしたいところですなw
というかタクミさん、お料理好きなのですか(;゜ロ゜) ウラヤマシイ...
アバター
2012/01/04 18:49
自家製ソーセージなんて作って事無いよー‼

でも、おいしいなら作ってみたいですな~^^
アバター
2012/01/04 18:10
私も、作ってみます^-^
メモメモww
アバター
2012/01/04 17:15
すごーい。料理お上手なんですねっ。
作ってみたいですねー♪
アバター
2012/01/04 15:22
とりあえずビール!!
って感じですねぇ^^
ご飯のおかずにはもったいないかも....
タクミさんまめねぇ!
うちにも出張おねがいします(*^_^*)
アバター
2012/01/04 14:02
Myソーセイジ好いですね^^安心ですし、
お好みのスパイスが使えますし・・・
腕が鳴ります・・・

赤ワインではなく白にしたいですね・・・ドイツやスイスではビールですが・・・
タクミ♪♪さんGOODですね!!!
アバター
2012/01/04 13:54
すごいですね^^
ソーセージってつくるの難しいと思います。
でも作っちゃうってのはすごいです!!
アバター
2012/01/04 13:47
 :             :*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*


               訪問者が1000いきそうなので友達みんなにコメして回ってます

                            みんな ありがとお

             ::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::* 
アバター
2012/01/04 13:35
おお~

すごいお料理が好きなんですね^^

おいしそうです((じゅる・・・
アバター
2012/01/04 13:29
すごく美味しそうで食べたくなる。
タクミさんグルメリポーターのセンスある。
タクミさんりょうり好き?
わたしは好きです。

わたしもこんど作ってみてもいい?
アバター
2012/01/04 12:18
おいしそう(´ω`)

作りたいけど大変そうだな…
アバター
2012/01/04 11:52
またいい作品ができましたね^^
美味しそうですね~
アバター
2012/01/04 11:45
美味しそう!
わたしも、作ってみようかな?
アバター
2012/01/04 11:36
うまそう!!思わずよだれが!!
アバター
2012/01/04 10:43
まじで美味しそう^^
デモ手間かかってるよね^^;

美味しいものは、手間かけんと
できないし・・・^^;

じっくり焦らんと、作るんやね^^
アバター
2012/01/04 10:07
すごいですね~^^
自家製ソーセージ!!
料理好きなんですか?(。◕‿◕。)
アバター
2012/01/04 10:01
 おぉー??おいしそぉでわないかぁσ(*´∀`*)
いちかゆくってみおうかなぁ♪

アバター
2012/01/04 09:47
食べてみたい!!

今日作ってみようかな??
アバター
2012/01/04 09:43
∑( ̄ロ ̄|||) ナ..ナント!! お・・いしそうですw (o^-^o) ニンマリ♫
胃もたれしてるの、、すっかり忘れるところでしたぁw (;^_^A アセアセ・・・
アバター
2012/01/04 06:59
わお!美味しそう!!
作ってみたい!!
でも、不器用だから上手にできないかも。。。
アバター
2012/01/04 06:50
おいしそう!!!
アバター
2012/01/04 04:47
いいですね
私も作ってみたいです^∀^
アバター
2012/01/04 01:39
>>凪さん

こんばんは♪
小学4年生で、ソーセージ作りとは、
それは凄いですよ~♪

誰かと一緒に作るのが、とてもいいですよね♪
僕は、そんな料理が好きです^^

美味しいしねw

ぜひまた挑戦してみて下さいね♪
アバター
2012/01/04 01:30
すごいです‼自家製ソーセージなんて‼
本当美味しそうですね^^
小学4年生ごろに一回作った事があるんですが(授業的な感じで)
大変だった気がするので、一人で作ったんならすごく大変でしたでしょうね;
アバター
2012/01/04 01:12
>>吉野さん

こんばんは♪

はい。
自家製ソーセージだと、
市販のソーセージとはかなり違って、
すっごく美味しいですw

ぜひ、作って食べてみて下さいね^^
アバター
2012/01/04 01:07
お、

上手に出来たのですね❤ 

実はこの方法作ってみようか迷ってた感じなんだよね

読んだら食べたくなってきたから作ってみるね~~~~^^❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.