Nicotto Town



三が日


今年は特に料理もしなかったので、物足りないと言えば物足りないお正月。

大晦日にお蕎麦も茹でられなかったですしねー。

毎日お出掛けしていたので、お昼は外食でお正月らしいメニューを頂いてました。
これで着物を着ることが出来れば、お正月気分も最高潮なんですが(笑)
着物は持ってますが、自分で着られないんですよね。
着物を仕立てた時に教えてもらっても、着付けの本やDVDを見ても、イマイチ帯が上手く結べません。
不器用なんです。

なので、暫くはアバターで着物三昧しておきます。
現実世界では無理でも、手軽お気軽に着せ替え出来るのが良いところ(笑)
去年は、初めてニコタで迎えるお正月だったので、その時一式揃えたので、今のところ満足です。
後は今週の新作次第ですねー。
先週のも可愛いのあったけど、予算は限られてますので、比べて検討したいです。

さて、明日からのイベントも楽しみー♪
破魔矢とか絵馬とか、可愛いと良いなー。

アバター
2012/01/06 22:03
>あききちさん
仕事始めでお着物なんて、優雅ですねー。
ウチの職場でそんなんだったら、早起きして美容室予約しておかないと(笑)

浴衣の着付けも怪しい私は、簡単なんて言えません…。

そして、今週の着物も小物も可愛いですねー♪
買っちゃいました(笑)
アバター
2012/01/03 21:42
私も以前はちょくちょくお着物着てたのですが・・・(仕事始めは必ずお着物でした^^)
着付けも教わったものの、何年も着ていないのでやっぱり帯が心配なのです。浴衣なら簡単なんですがね^^;
なのでニコタのアバターでお着物が着れるのは嬉しいですね♪
予算はあるものの、ついつい衝動買いしてしまいます^^
明日のイベントも楽しみですねー。わくわく^^
アバター
2012/01/03 21:25
ちなさん。明けましておめでとうございます~(*^。^*)
ブルーのお着物とっても素敵です❤
やっぱ着物はイイですよね~
私も年末から着物週間で
ここぞとばかりに毎日お着物で過ごしてますw
あ!アバの話ですよぉー^^;

明日はまた新作の発売ですねw
私も明日のアイテムを見てから吟味して決めようかな~って思ってます
可愛いのが出て欲しい様な・・・
出たら散財してしまうのが怖い様な・・・
毎回複雑な気持ちですが^^;
この心境はニコタ何年やっていても変わらないようです(>_<)

と言う事で。今年もどうぞ宜しくお願い致しまーす<m(__)m> ペコリン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.