Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


2009・05・28、その続き的な感じの日記


かえる着ぐるみ、ちょっと脱いでみました。
そうしないとニコガチャで当たったてんとう虫リングやら
なんだか名前忘れたけど腕時計だかカメラだかが見えないので(笑)。


ああ、早く着ぐるみの上からでも見えるちょうちょのはねやら
むしめがねが当たるといいなぁ^^;
(むしめがねは手持ちアイテムだから服関係ないんだけどね^^;)


さてさて、この前妹が無事出産しましたっていう報告の記事に
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました^^
こういう喜びを共有できるトコがあるってホントうれしいですね^^
(…共有というか思いっきり個人的な要件でしたけど^^;)

で、金曜日にさっそく病院にいってみました。
予定日は6月だったんですけど、ちょっと早めに生まれたんで体重は
2430gとちょっと小さめでしたけど、母子共に健康との事でした。


イヤイヤ、ちっちゃい事ちっちゃい事(笑)。
生まれた日の夜はすっと泣きっぱなしだったそうで、行った時は
ぐっっっすりと寝てました(笑)。
そんな寝顔をちょいとのぞいて見たところ、生まれたてのわりには
そんなにしわもなく、結構目鼻立ちがくっきりした感じでした。
(・・・叔父バカとでもなんとでも言えばいいじゃないですかぁw
 でも実際そうでしたよ^^)

時間に余裕があったこともあって、妹にうながされて(?)
こどもを抱っこしながら妹とマッタリトーク。
いつ頃退院なのか、とか上の子供2人はどうしてるのか、とかそんなたわいもない
話をしてる間、腕の中の子供が片目でこっちをチラリチラリ(笑)。
そのたびに「お、起きるか!?」と期待するものの
結局最後まで自分の腕の中で寝っぱなしでした(笑)。


妹は今日退院するけど、こどもの方はまだ退院するには体重が軽いとの事で
もうしばらく入院するそうです。

マァ生まれたばっかなんでまだブログに書くほどの事は起きてないんですけど、
その後の事もちょこっと書いておきたかったし、気になってる方もおられたので
ブログにて現状報告させていただきました^^


しばらくいろいろ書きたいんだけど、書きすぎたらネタなくなるし(笑)、
来たるべき6月1日はニコッとはじめてちょうど半年経つんで、これまでのことを
ちょっと自分自身いろいろと綴りたかったりもするんで、おちびちゃんのその後の事は、
また日を改めて書こうかなと思ってます^^



常識では考えられない出来事、アンビリーバボー。
あなたの身に起きるのは、明日かもしれません・・・・・
(まったく関係のない終わり方・・・@。@)

アバター
2009/06/05 00:07
ちょっとずつコメントお返事。その③。


▼めえさん▼

   めえさん、お祝いありがとうございますー^^
 
   ウンウン、生まれたての子供、ホントにふわっとしてますよね^^
   すごく軽かったから、抱き上げる瞬間がヒヤヒヤでした(笑)。
     
   めえさんのところも、最近生まれたんですね^^
   こっちもこれから、いろいろ貢ぐはめになりそうです^^;


▼Marilynさん▼

   今までも何回か妹の子供は世話した事があって、ミルクあげたりもした事
   ありましたねぇ^^
   だから今度の子ももうちょっとしたら自分がミルクの世話する時がくると思います(笑)。

   そうなんですよね、なんか飲む様子がかわいいし、こっちもあったかい気持ちになってくるんですよね^^
   グイグイ飲んでくれるとこっちも嬉しいしw


▼ピンクコーラルさん▼

   写真とは違うけど、いとこが小さい頃手形、足型を取って、それが今でもいとこの家に行くと
   居間に飾ってあったなぁ^^

   そこまではしないにしても、写真を取っておくっていうのは確かにいい記念になるかも^^
   子供の手足かわいいしなぁ~(笑)

   ウンウン、ホント目が開くの、今から楽しみです^^
   1週間経っていまだに寝顔しか見てないからなぁ^^;


▼ソフィーさん▼

   ソフィーさんって、赤ちゃん抱いた事あるんでしょうか?
   すごく軽くてちっちゃくて、メチャメチャかわいいですよね~^^

   妹とは普段からダラダラ話すけど、二人っきりになった時はだいたいマッタリした感じの
   トークしてますなw
   そういう時のほうが気を抜いて話せるんで^^

   確かにまわりからも「きょうだい仲いいよねー」ってよくいわれる、そういえばww   
アバター
2009/06/04 00:33
ちょっとずつコメントお返事その②。


▼音さん▼

   妹はなんとも言ってなかったけど、どうだったんだろう・・・
   でもやっぱいくらかは寂しかったかも、ですね^^

   音さんのところのお子さんも、生まれた頃は大変だったんですね・・・
   でもべーべー泣いてる音さん、ちょっとかわいいかも・・・・・ (若干失礼)
 
   生まれたての子供を抱けるなんて、自分の子か身内の子ぐらいしか機会ないですからね。
   そういった意味でも貴重な経験しました^^



▼ビアンカさん▼

   ウンウン、かわいかったですよ赤ちゃん^^
   まだ見てないんで、次に会うときこそは起きてる時の顔が見たいですね^^

   自分に似てたら・・・それはそれで嬉しいけど、妹がなんていうか・・・(笑)



▼kouさん▼

   ウンウン、ホント生まれたて、ちっちゃかったですね(笑)。
   前の二人(姪っ子)の経験はあったけど、やっぱり実際に抱く瞬間、アレは恐いですね^^;

   ああ、ポニーさんの実体は実は人間なのですw
   かえるのカッコしてポニーを名乗ってるけど人間なのです(ややこしいなぁ)
   
   これからも会う機会が会ったら(って言うかもうすでに何度か会ってるけどw)、その時は
   またユックリマッタリとお話しましょう^^




▼かおりさん▼

   アイアイ、叔父ばかわっしょ―――い♪(若干悪ノリw)

   ハイ、何とか無事に出産終えて退院しました^^
   数日経って子供のほうも無事退院、今度の週末あたり遊びに来るかな・・・来て欲しいナァ(笑)。

   嵐の前の一呼吸・・・ 確かにそれは言えてますねw
   まだおとなしいトコしか見てないけど、わんわん泣いたりいろいろ騒がしくなるかも^^;

   叔父バカナイスですトナ?  アイアイ、サンキュウですー(@ワ@) ←(再び若干悪ノリ)
             
アバター
2009/06/03 01:00
ちょっとずつコメントお返事その①。


▼ゆっぷりん将軍▼

   おお、わかってもらえますかこの気持ち!
   ちょっと大きくなった子とだとちょっと戸惑うけど、生まれたばっかの頃からだと
   イチから面倒見ることになるから、そういった意味でも余計に情が沸いてくるっていうか、
   ホントにわが子を見るような目線になっちゃうんですよね^^

   この気持ちを理解してくれる人が現れてよかったぁww   
   将軍様感謝ですww


▼いっすん・Aさん▼

   ウンウン、赤ちゃん、ホント成長早いんですよね^^
   ちょっと見ないうちにすくすくと大きくなってたり(笑)

   今から成長を見守るのが楽しみですww
   おもしろい発見とかあったら、ブログに書きたいなぁw


▼サトさん▼

   ハイー、見るからに小さくてちょっとだけ不安だったけど、健康だってことなんで
   ひと安心です^^
   ブログには書かなかったけど、妹、生まれるちょっと前まで苦しそうにしてたんで
   無事に生まれて&生んでくれてホントよかったです^^


▼カルカンさん▼

   カルカンさんいらっしゃいませです^^

   お祝いのお言葉ありがとうございます^^
   生まれてきた子の事でいいネタができたら、またなんか書こうかと思ってます^^
   あくまでもネタができたら、の話ですけど(笑)。
      
        
   

アバター
2009/06/02 21:45
おめでとうございます~v
産まれたてってホントに見た目より軽くて
ふわっとしてたのを覚えてます・・・・って
私の・・・じゃなくて昨年誕生した姪っ子なんですけどもw

ついつい色々貢いじゃいます^-^
アバター
2009/05/31 22:52
いいなぁ。
片手サイズで、抱っこもラクチンw
そのくらいの赤ちゃんを抱っこして
ミルクあげるのって大好きですよぉ^^
温かくて、可愛くて、ほっこりします。
アバター
2009/05/31 20:37
あのねぇ~。
てのひら
あしのうら
なんかの・・・パーツのアップ写真撮っておくと、

結構、記念になるよ~♪

子供の写真って、みんな決まった写真ばっかり撮りたがるからねぇ・・・。

おちびちゃん・・・いいなぁ・・・目が開くのも楽しみだね~♪
おじちゃんポニーの声を、目で追ってくれるよ~きっと。可愛がってるんだもん。w
アバター
2009/05/31 20:26
赤ちゃん抱っこしたくなってきたw
妹さんとマッタリトーク。仲いいんだね~^^

アバター
2009/05/31 18:02
>妹は今日退院するけど、こどもの方はまだ退院するには体重が軽いとの事で
もうしばらく入院するそうです。

うわぁ~、お母さんとしては寂しいかも~
娘が産まれた時、黄疸酷くて一緒に帰れないかもって看護婦さんに言われた時
ナースステーションでベーベー泣いてました、おいら。
なんとかよくなって一緒に帰れたけど。。。

ああ、生まれたばかりのお子様、抱っこした~い。
なかなかさせてもらえる機会ないですよね~。いいなぁ~~~
アバター
2009/05/31 17:33
フフ^^かわいいですね~、赤ちゃん❤
もしかして男の子ならポニーさんにも似ているかもしれませんよ♫
アバター
2009/05/31 16:22
生まれたての赤ちゃんって ほんま小さいですよね♪
首も座ってないから ドキドキしはったんやないでしょうか?!
赤ちゃん日々違う表情見せますよー。
ポニーさんカメラマンに変身しはるんやないかしら?!

ぽにーさんって、カエルやなかったんですねっ!!
お会いした時から ずっとカエルのお姿やったんで
ほんまは この人着ぐるみとちごてカエルなんちゃうやろか?!て思ってたんです(≧▽≦)ノ゛
アバター
2009/05/31 12:03
叔父バカ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

おちびちゃんも妹さんも元気そうでよかったです^^

おちびちゃんの少し遅い帰宅は、おねえちゃまたちとの時間を持てるから
よい、嵐の前の一呼吸になりそうですね♪

しっかし、叔父バカだぁwwww
ナイス^^v
アバター
2009/05/31 11:23
ポニーの叔父馬鹿ぶりは、わからなくもないなぁ

うちの姉が出産のとき、
半年も家にいたから(旦那は、ほったらかしだけどね)
結構世話したんで
まるでわが子のような・・・(・_・)

アバター
2009/05/31 11:04
赤ちゃんてカワユスだよね(*´ω`*)
成長も早くて日々変わるから目が離せないかもw
うちにも甥っ子と姪っ子がいるけど、
数ヶ月会わないだけでもっそい変わってたw
アバター
2009/05/31 02:38
ポニーさんほんと良かったですねぇ♪♪

最近の赤ちゃんって大きいから、余計にちっさく感じてしまうねぇ♪

でも、母子共に健康なのがほんとによかったですよね^^
アバター
2009/05/31 01:38
お邪魔します<(_ _)>

 ポニーさん
 おめでとうございますヽ^^ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.