Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


オレンジでLet'sお正月。


出不精(つい「デブ症」と頭の中で変換してしまう私orz)の私でも一応行ってきました、リア初詣。
おみくじ惹いたら、忍耐と努力と注意の年だったので2つ目の神社まで行って、
登り調子の年というおみくじをひいて納得。ふふん。

ということでいっぱい見てきました♪巫女さん。
やっぱりいらっしゃいませんでしたね、オレンジの巫女さん。

近隣の神社は皆紅白の巫女服な方ばかり。で、帰宅後、ニコタにINしてタウン直行したのですが、
タウンの巫女さんも、初心者C子ちゃんはともかく、
課金者さんに今年のオレンジの巫女様少なめww??
巫女2009は希少種なせいか、ほぼ2010か2011。
だって、あの頭のせ蜜柑は何故鏡餅と別売りになってるかというと
今年のC巫女に合わせてくださいという意味じゃないのかとww思ってたんですが。
(ただ別売りの方が儲かるからって理由じゃないですよね…多分??^^;)

でも確かにコーデして思う、ちょっと難しいオレンジww
正月色じゃあないですからねえ。
ほぼ金・赤・白を基調にしとけば正月コーデっぽくなるだろwwってところにオレンジ。
本日Photo↑は私、元旦掛け軸に合わせて蜜柑コーデになってしまいました。
ううーむ、元旦掛け軸持ってるから正月??

………やっぱりちと難しいのかもしれません。振袖使わないでオレンジでお正月^^ゞ

アバター
2012/01/05 22:28
>☣外道丸☣さん

私もさぶちゃんで試してみましたけどね…アイテム少ない人なんでなーんかしっくりこず…^^;
つか、私も全身服重ねるという、初っ端から邪道な着方してる訳で、やっぱり苦手は苦手なのかと…^^;

タウンでもあちこちで評判ですよ着流しw♪どーも、ジャンプあたりの漫画キャラにも通づる物が
あるみたいで(この辺私は未確認ですがw)更に盛り上がってるんじゃないかとも思いますw♪
男子には数少ないホームランアイテムかもwww♥(ついでに演歌歌手にもなれそうですw)
アバター
2012/01/05 22:14
や、別売りの方が儲かるからでしょう^^;
オレンジの巫女服^^;
今日姉に買ってやりましたが、、
やっぱり着こなせませんッ><;
外道は今日、、黒目玉龍と、
新作の着流しを合わせてる男アバを見て
悲鳴を上げそうになりましたッ♥
アバター
2012/01/03 23:07
>亜我夢さん

全身服同士の重ね着は結構面白いんですよw♪
私は全身服少なめですから、沢山持ってる方は試してみると面白いかもwwww??♥
アバター
2012/01/03 23:02
わぁ~かわいいコーディですね!重ね着になるんですね!
アバター
2012/01/03 18:13
>haruhamuさん

は…はくコタツorz そんな…日本人の夢過ぎですそれ♥
うーん、何だか、巫女2012とゆーより蜜柑系の一人勝ちって気がしてきました…
ドラゴンも負け気味です頭のせ蜜柑…^^;;(いっそ蜜柑色のドラゴンもでてればいいのにとww)

おお!リアでオレンジ巫女様いらっしゃいましたか!各地で目撃談wwwいらっしゃるんですねえ…
ニコタの巫女は…来年何色なんだろうwww♥
神社もはしご、リアではすでに当然になってきた気がします…(去年もこんなだったような私…)
正月から縁起のいいものにかこまれたいですよねえ♥
アバター
2012/01/03 18:05
おお~^^旧初期服重ね着できるんでつね♡お正月にお料理がんばる巫女さん^0^
私もリア初詣いってきました^^お寺でおみくじ。。。「吉」でした^^~びみょう~(˘・з・˘)☆
神社もはしご♩♪♬でオレンジの袴をつけた巫女さんみました^^きっとあれはアルバイトさんでしょう。。。

今年はやっぱりニコタ蜜柑色で統一なのでしょうかねぇ^^蜜柑お持ちと別売りうれしいでつ~♪これではくコタツとかきぐるみとかあったら。。。(●´ω`●)グフフ
アバター
2012/01/03 17:24
>なでしこさん

私所持の全身服少なめ(多分)ですからww
それでも初期服や、オリエンタルロングワンピなんて結構私的OKでしたし。
何と重ね着できるか色々やってみたら楽しいような気がしますw♥

頭のせ、タウンじゃ素敵コーデな方も皆かぶられてますねw
新作P限定の中で振袖の次に売れてるんじゃないかと思ってます、このみかん。

…で、久々に手持ちみかんもってみたら、デカさにちょっとびっくり。
頭のせと同様の存在感です。 これは…今旬かもwww♥
アバター
2012/01/03 16:57
重ね着が楽しそうな巫女やね♪みかんアレはええなぁ~
アバター
2012/01/03 14:28
>まいさん

ええもう、私も凶ではなかったもののいいとこなしのおみくじだったんで、
しっかり括り付けて帰ったのですが、まだすっきり納得いかず…
ついもう1つ行ってしまいましたwww^^;

巫女服って、アウターが着られない代わりに、ある種の全身服が重ね着できるという
一癖あるアイテムで、面白いとは思うのですが、どれとコーデできるかやってみるのも大変;;
でも3500Cですからねwwwなんとしても遊びますよwww♥
アバター
2012/01/03 14:19
 初詣2つですか^^; 私は「末吉」でしたwww 一足とびにとんで、ことをなすとわざわいがおとずれる。縁談さわげば壊れるですと^^;いいことは、ほとんど無しwwwめざまし占いに期待します☆

 そっかー、オレンジ不評ですかw巫女だと思うからいけないんですよきっと^^
普段着としてwコーデすればいいのかもwww←やっぱムヅイかも@@@
アバター
2012/01/03 10:57
結構振袖に頭のせ蜜柑な方多めですからwそうかもしれませんね。バラ要望。
昔は黒ガチャ、手持ちもセットでしたからね…あれは確かにコーデし辛い;_;
黒ガチャ200Pの小物ってのも一工夫ないと文句きそうですがww
動いたり光ったりしなくていいから、白ガチャでやってくれと言いたい小物もありそうです^^ゞ

みかん帽子!!そりゃ見かけてませんねえ(笑
あれ、さぶちゃんがひょんな事からGETして転がしてみたんですが、本当に転がらなくて(笑
結局09年ドット柄スリッパとハイビスカスT含む初期青ガチャ5点ですから、
まあ通常品だと及第点かなあ位で換えて貰ったんですが…
持ってる人ものすごwwwく、少ないのかもしれません…^^;;
アバター
2012/01/03 10:25
初期服でワンピみたいになりましたね♪

別売りのほうが儲かる…ってのはあるかもしれませんけどw
でもやっぱりバラにしてくれーって意見を汲んでのものだと……
黒ガチャに小物が増えてきたのも多分、セットよりも単品でって意見が多かったんだと……

みかん帽子にみかん、ってくどいコーデの人はいませんかねー?www
アバター
2012/01/03 09:55
>ひとあささん

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします^^

おお、あるんですかオレンジ袴ww是非見てみたいですねw♪
……とググったらかなり明るい朱色系?うむww明るくて可愛い♥これはかなりアリですねwww♥
うちの近くにも烏帽子っぽい小さいのかぶってる巫女さんがいらっしゃいます。
少しずつ違って面白いですよね。
学生バイトなんてのも混ざってるところもあるのですが…寒いそうです><;とにかく。
(たしかに…暖かそうにはみえませんけどねえ^^;)

うちも結構買えるかもです。…つか、2012年巫女・宮司は結構買う人多い気がします…
非課金だってCコ持ててますねw今年は運営大盤振る舞い♥
アバター
2012/01/03 08:49
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

実は今年の正月見てきました、オレンジの袴。
場所は金沢の尾山神社でした。たぶんオレンジで合ってたと思います。

でも神社によって巫女さんの格好が異なるんですよね。
金沢市内にある別の神社では黄金色っぽい烏帽子(ですか?)を被ってました。

うちのサブは宮司をアホのように買っております。
まぁ1月後には全部没収しますけどね、フヒヒw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.